CX-5の新車
新車価格: 281〜422 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 110〜462 万円 (3,199物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
マツコネに繋げるスピーカーについて教えてください。
純正のスピーカー仕様は解りませんが、交換するスピーカーで大きさ以外で注意が必要な事とかは有るのでしょうか?
例えば、交換するフロントスピーカーの仕様において、入力許容W と インピーダンスが違うと不具合がでるのでしょうか?
仮に純正リアスピーカーのインピーダンスが4Ωだとして、交換するフロントスピーカーのインピーダンスが2Ωだった場合、当然フロント優位になり、前後のフェードを触ってもバランスが取れないとかありますかね?
そもそもインピーダンス2Ωのスピーカーを繋いでも問題ないのですかね。
入力許容は超えなければ問題ないのだと思いますけど。
初心者で解らないことだらけですが、ご教示願います。
書込番号:21085864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方フロントをインピーダンス2Ωのスピーカーに取り替えました。リアに比べてフロントの音が大きいかもしれませんが、特に気にしておりませんし、不具合も今のところありません。
大丈夫だと思いますよ。
書込番号:21086354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あきやんGOLDさん
返答ありがとうございますm(__)m。
2Ωもいけるのですね。
もし宜しければ、どんなスピーカーを付けられたか教えて頂けますか?
書込番号:21086389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オームの法則と言うのがありまして、
電圧は電流掛ける抵抗です。
4Ωの定格のところに2Ωのスピーカーをつなぐと同じ音量の時に電流値は2倍になります。
ご注意を。
書込番号:21086466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yashinomisanさん
スピーカーはInfinity Kappa 62.11iです。
音はなかなか良いと思います。
>ファンタスティック・ナイトさん
オームの法則では、抵抗が4Ωから2Ωになると、同じ音量で電流は1/2ではないですか?
いずれにせよ自己責任で楽しみましょう。
書込番号:21086777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スピーカー側の心配ばかりが目立ちますが・・・
4Ωのスピーカーを2Ωスピーカーに交換すると、アンプにかかる負荷は一気に2倍になります。
これによって、アンプのトランジスタ保護回路のキャパを超えてしまうと、アンプを壊してしまいます。
(もしくは保護回路の抑制により、思い通りの音が出せない)
また、アンプ自体への入力電源(バッテリー)への負荷も増大するので、そこも注意が必要です。
書込番号:21088068
2点

>Cosmic719さん
返答ありがとうございます。
確かにアンプにかかる負荷は倍になりますよね。
何処かで、オプションのBOSEスピーカーが2Ωみたいな記事を見たもので、マツコネ自体2Ωまで対応しているのかと思っていました。
純正スピーカーは4Ωですので、4Ωの物を探すのが良いのでしょうがない、なかなか良いものが見つかりませんね(涙)
書込番号:21088105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/03 22:36:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 14:24:14 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 2:43:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 11:18:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 7:43:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/25 13:16:30 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/08 2:51:46 |
![]() ![]() |
28 | 2025/10/01 14:16:08 |
![]() ![]() |
27 | 2025/08/13 8:11:56 |
![]() ![]() |
45 | 2025/08/04 22:11:13 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,907物件)
-
CX−5 25S Lパッケージ 自社保証1年付き/メーカーナビ/フルセグ/バックカメラ/360℃カメラ/BOSEサウンド/レザーシート/純正19AW/レーダーブレーキ/レーダークルーズ/BSM
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 208.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.2万km
-
- 支払総額
- 211.6万円
- 車両価格
- 200.4万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 180.7万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
46〜387万円
-
17〜211万円
-
28〜275万円
-
14〜172万円
-
37〜578万円
-
33〜1028万円
-
32〜279万円
-
39〜322万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





