『デイライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『デイライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

デイライト

2017/11/01 16:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

H3Yオートアクセサリーさんから発売予定のデイライトキットを購入しようかと迷ってますが、どなたか購入する予定ありますか?
まだ発売してないのでなんとも言えませんが、純正のフォグガーニッシュの部分に貼るタイプなので収まり感がいいと思いました。
みなさんの情報があれば教えてください。
いろいろ情報共有できればと思いますので、よろしくお願いします!

書込番号:21324658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/01 20:56(1年以上前)

>cx5wataさん
これですよね。私も気になってました。

書込番号:21325156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2017/11/01 22:23(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
これです!
ただ両面テープなのと、三種類のパターンから選べるらしいのですが、色が混在なのか、色を変えられるのかが不明です!

書込番号:21325405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/01 23:53(1年以上前)

悪くはないのですが、私は外に貼るタイプのものはつけない派かな。
何とかガーニッシュの類ですね。
剥がれたら格好悪いし、剥がれかかった状態はもう見てられない。
なんか信用できないというか...
なので、両面テープ以外のもので固定できればいいのですが。
私もこれを見ておぉー!っと思ったのですが、貼るタイプと知って検討から外れました。

書込番号:21325627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/02 09:28(1年以上前)

>cx5wataさん

いつかはフォグランプの横に着けるデイライトが出るだろうと思っていました。ようやくと言った感じです。

実物を見れないので判断が難しいところですが、今回は購入を見送りの方向です。

フォグランプの横の部分(デイライトを貼り付ける部分)は平ではないため、本当に両面テープだけで大丈夫か?という不安が残ります。それに、個人的には矢印のようなデザインが安っぽく見えてしまい、好きではない。というのが見送る理由です。

ご参考まで。

書込番号:21326130

ナイスクチコミ!5


nswkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/02 17:36(1年以上前)

>cx5wataさん
AilExperessで貼付けタイプでない交換タイプ?の物が出ていますよ。

https://m.ja.aliexpress.com/amp/item/32834489949.html

デイライトにウインカー機能が付いた物みたいですが詳細は不明。ただこちらも矢印みたいなデザインなので私的にはイマイチです。なので、私はボルト型LEDでデイライトを自作しようかと考えています。

ご参考までに。

書込番号:21326939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 18:41(1年以上前)

>cx5wataさん
>世界ライダーさん

販売サイトを見ると、貼り付けの場合の説明が書いてはありますが、それはどの商品にも書かれている文言で、この商品の説明の中にはパーツ交換だと書いてありました。

個人的には矢印のデザインがちょっと…
普通の丸とかなら欲しいです!

書込番号:21327072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2017/11/03 12:32(1年以上前)

>@ポン太@さん
先程ショップへ問い合わせたところ、両面テープではなく、フォグガーニッシュの交換タイプだそうです。

みなさんの言う通り三角で、賛否両論ありますが、ウインカーを出すと白から黄色に変わるのは魅力的だと感じ購入してしまいました。

装着後の画像をアップしますので、参考になればと思います。

書込番号:21328727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/03 14:46(1年以上前)

>cx5wataさん
ご購入おめでとうございます!
レビュー期待してます!

書込番号:21329005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/03 19:08(1年以上前)

デイライトについては2016年新基準の「昼間走行灯」としての基準と、それまでの「その他の灯火」の基準の両方が現在生きているようです。
http://www.diylabo.jp/basic/basic-94-1.html

そのうち、300カンデラ以下の「その他の灯火」は、色や明るさの変わるデイライトは不適合とされているので、車検に通らないと思います。ウインカーと同じアンバー色も不可です。

他方の「昼間走行灯」は、2016年の新基準にて400以上1440カンデラまで可能ですが、色は白色のみなので、色が変化すると通らないと思います。

つまり、明るさがいずれの場合もだめそうです。

車検の時に外せば大丈夫と思うかもしれませんが、ディーラーは車検不適合のものをつけた状態では定期点検も断る事があるので、気をつけた方が良いです。色々な商品が出ていますが、海外のものは日本の法律と無関係に設計されているので、鵜呑みにして取り付けない方が良いと思います。

書込番号:21329540

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2017/11/07 07:46(1年以上前)

ショップに質問した内容です。オンオフスイッチはありません。
夜間時の消灯または減光ですが、おそらく減光タイプらしいです。
スイッチは後付けで付けてもらう予定です。

海外製なのか、出荷が送れてます。

書込番号:21338455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2017/11/10 20:52(1年以上前)

ウインカーは流れ発光と書いてありますが、シーケンシャルウインカーの事ですかね〜〜
現在、発送が遅れてるみたいで、先方から、ポジション時、消灯または減光しない場合は返金すると言ってました。
早く物がみたいです!

書込番号:21347467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング