『特別仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『特別仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

特別仕様車

2018/09/03 14:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:31件

ご質問させてください。

先日、年次改良後の特別仕様車を契約しました。
特別仕様車を契約された方にお聞きしたいのですが、バイザー、フロアマット、プレートフレームは標準装備でしたか?

書込番号:22080268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/03 15:06(1年以上前)

>あぴすたさん
特別仕様車にしましたが全てオプションでしたよ。
自分はドアバイザーがいらない派なのでそこは注文しませんでした。
ディーラーによってはサービスで付けてもらえるのですか?

書込番号:22080322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/03 15:09(1年以上前)

常識的に考えて、これらはディーラーオプションでしょう。

書込番号:22080331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2018/09/03 15:18(1年以上前)

>ガトーとショコラさん
ご返信ありがとうございます。

契約時に価格表を戴いたのですが、おすすめオプションの欄と標準付属品という欄があり、この3つのアイテムは標準付属品の欄に載ってたので、標準でついてるのかなと思った次第です。

書込番号:22080356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2018/09/03 15:25(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
ご返信ありがとうございます。

普通に考えたら、オプションですよね。
なぜおすすめオプションの欄に載ってないのか不思議に思いまして。

書込番号:22080365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/03 15:43(1年以上前)

ディーラーが、販売時に標準でセットにして欲しいという意味での

標準(的)装備

となる3点セットですね。
無しにしようとすると、付けさせてほしいという話になります(;´▽`A``

マット類は、新素材でカスタムしてでも、社外で良いものがありますし
CX-5 KF系 Bio Pure クッションコイル MAZDA CX5 KF バイオピュアマット ロードノイズ低減コイルマット 20mm
ドアバイザーは大きすぎて空気抵抗になるので、エアロ品を購入したいけど、まだ出てない。

契約してしまうと、車両本体はオンラインになってしまうので、ほぼ変更できませんが
架装工場に行く前のオプション品は、お願いすれば変更できます。

書込番号:22080400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/09/03 18:41(1年以上前)

>緋色幻夢さん
ご返信ありがとうございます。

詳しいご説明ありがとうございます。
そういう意味での標準付属品扱いになってるというのがよく分かりました!

書込番号:22080728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/03 19:42(1年以上前)

特別仕様車の内容教えて下さい!

書込番号:22080863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/09/03 20:17(1年以上前)

>さるちゃんさんさん

こんにちは。
特別仕様車の内容ですね。

ベースはLパッケージです。
特別装備?標準装備?としては
360℃ビューモニター
自動防眩ルームミラー(フレームレス)
インパネデコレーションパネル(本杢)
ドアトリムデコレーションパネル(本杢)
グローブボックスレバー(サテンクロームメッキ)
ステアリングホイール(中央メッキリング)
バニティミラー LED照明付
LEDマップランプ
オーバーヘッドコンソールLEDダウンライト
グローブ内LEDイルミネーション
LEDルームランプ LEDラゲッジルームランプ
LED間接照明(足元)
シートベンチレーション
CD/DVDプレーヤー
BOSEサウンドシステム
19インチアルミホイール(高輝度ダーク塗装)

あとはメーカーオプションで
サンルーフ
i-ELOOP
を選択可能です。
メーカーオプションはガソリンターボは選択出来ないみたいです。

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22080939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/03 20:44(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:22081018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2018/09/03 20:57(1年以上前)

あと、シートはナッパーレザーでカラーはディープレッドです。

書込番号:22081068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/03 23:11(1年以上前)

>あぴすたさん
値引きはどのくらいしてもらえましたか?
自分は盆休み前に注文して下取り無しで32万円引きでした。

書込番号:22081525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/09/04 00:58(1年以上前)

>ガトーとショコラさん

私の場合は値引きは限界があると言われたので、下取りを上乗せしてもらうことで30万ほどでした。

ガトーとショコラさんはガソリンターボですか?ディーゼルですか?

書込番号:22081755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/04 01:24(1年以上前)

値引きは同じくらいですね。
値段はほとんど変わらないしガソリンターボだと燃費が10切りそうだったのでXDにしました。

発売日がまだわからないですがあびすたさんはディーラーで納車はいつくらいになると言われましたか?
自分は発売日が決まればその日に近い日に納車可能になると言われているので楽しみです。

書込番号:22081783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2018/09/04 12:40(1年以上前)

>ガトーとショコラさん

私もXDにしました。
今のところ、登録は11月で納車は12月の予定と言われました。

書込番号:22082544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/04 22:01(1年以上前)

特別仕様車はトータルでいくらくらいに?
2月にLパケを買ってしまったので、諦めのために教えていただけると幸いです。

書込番号:22083805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/09/04 22:26(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん

私はトータルで400万を少し越える位でしたよ。

書込番号:22083866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 02:21(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん
私は諸経費コミコミで375万円でした。

書込番号:22084270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/09/05 07:45(1年以上前)

>ガトーとショコラさん
特別仕様車がそのお値段ならお買い得ですね。

自分の一回目の交渉では車体から15万で限界と言われたのでひとまず保留にしました。
もう少し頑張ってみます。

初めは20Sプロアクにしようと思ったのですが、XDの走りと特別仕様車の装備が魅力的過ぎて心が傾いてます。

書込番号:22084497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aimer00さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/05 11:53(1年以上前)

25s l-packageもベンチレーションシートはありますか?

書込番号:22084896

ナイスクチコミ!1


aimer00さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/05 11:59(1年以上前)

先日、年次改良後の25s l-packageもベンチレーションシートはありますか?

書込番号:22084905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/09/05 12:09(1年以上前)

>aimer00さん

ベンチレーションシートは特別仕様車だけだったと思います。
間違ってたらすみません。

書込番号:22084926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 12:35(1年以上前)

>aimer00さん
ベンチレーションは特別仕様車だけですよ。

ただこの辺の装備は次かその次くらいの年次改良で装備してくるんじゃないですかね

書込番号:22084987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 19:59(1年以上前)

>あぴすたさん
すみません、特別仕様車に限らずですけど、ウインカーはアテンザの様にLED化するのでしょうか?

書込番号:22146982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/09/29 21:07(1年以上前)

>次の車はマツダにしたい。さん

ご質問の件ですが、カタログがまだなかったので、その辺りは確認できませんでした。

10月に入ったら、カタログが届くかもとディーラーの人が言ってたので、もう少しで確認できると思います。

上手く答えられなくてすみません。

書込番号:22147194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 21:54(1年以上前)

>あぴすたさん
返信ありがとうございます。
特別仕様車のカタログの表紙?は流出した画像を見たんですけど、変わった感じはしなかったので、おそらくLED 化はしないとは思っているんですが。

書込番号:22147317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/09/30 16:33(1年以上前)

>あぴすたさん
ディープレッドのレザーカラー、ベンチレーションシート、CarPlay対応など、羨ましい限りです。
豪雨の影響で納期が全体遅れていると聞きました。
特別仕様車はなおさらだと。

納車予定はいつごろなのでしょうか?

書込番号:22149514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/09/30 18:03(1年以上前)

>psycho-killerさん

こんにちは。
納車予定は12月位としか聞かされてません。
ただ、豪雨の影響もあるかもしれませんとは言われました。

書込番号:22149766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/10/06 14:31(1年以上前)

>あぴすたさん
なるほど、待ち遠しいですね(笑)
注文しても納車待ちが長くて、納車されたとおもったら3ヶ月ぐらいで年次改良の情報が入る。
年次改良自体はいいのですが、納車待ちの長さが解消されるといいですよね。

私も2018年改良型を3月末に注文して、5月末納車。
2ヶ月ちょっとで改良型の情報。少しやるせない気持ちです(笑)

書込番号:22163002

ナイスクチコミ!1


T@ke_Cさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 17:04(1年以上前)

今日ディーラーで年次改良後のカタログ貰って来ました。

書込番号:22163347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 17:15(1年以上前)

どうも初めまして!もお年次改良後のカタログ貰えるのですか?

書込番号:22163363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T@ke_Cさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 17:29(1年以上前)

昨日の夕方にディーラーに到着したとのことで、タイミング良く貰えました。

書込番号:22163405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 21:00(1年以上前)

それはそれはGoodタイミングで♪
ちなみにですけど特別仕様車のカタログはまた別になるのでしょうか?

書込番号:22164009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T@ke_Cさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 22:12(1年以上前)

1冊にまとめられています。
ちなみに特別仕様車のネーミングは「Exclusive Mode」です。

書込番号:22164295

ナイスクチコミ!1


Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/07 12:34(1年以上前)

私の担当ディーラーにはまだ届いてないみたいです。
もし差し支えなければ特別仕様車の最終的な仕様など教えていただければ幸いです!

書込番号:22165521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T@ke_Cさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/07 20:36(1年以上前)

返信遅くなります申し訳ありません。
「XD Exclusive Mode」及び「25T Exclusive Mode」となります。
それぞれのL packageがベースとなります。
メーカーオプションは2タイプ共通は塗装色のみとなります。
XDにはi-ELOOP、サンルーフのどちらかを選択する事ができます。同時装着はできません。
主要特別装備は、
360°モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)
ドアトリムデコレーションパネル 本杢
グローブボックスレバー、パワーシート操作スイッチ部
、パワーウィンドウパネル:サテンクロームメッキ
7インチマルチスピードメーター(TFTカラー)
バニティーミラー(運転席/助手席)
LEDマップランプ
オーバーヘッドコンソールLEDライト
グローブボックス内照明
ルームランプ/ラゲッジルームランプ(LED)
LED間接照明(足元)
運転席&助手席シートベンチレーション(ナッパレザー、ディープレッド)
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
BOSEサウンドシステム
自動防眩ルームミラー(フレームレス)
ステアリングホイール(中央メッキリング/6時ベゼル本革巻)
225/55R19タイヤ&19インチマルチアルミホイール(高輝度ダーク塗装)
となります。
あとXDには6速MTを選択する事ができます。

見にくくてスイマセン。

書込番号:22166546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gjmazda6さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/07 21:47(1年以上前)

詳しくありがとうございます!!
先月初めに契約したものの、納車までどのようなものか早く知りたい気持ちでした。
>T@ke_Cさんのおかげで早めに確実な情報聞けてよかったです!!
あとは手元にカタログ来るのを気長に待つことにします♪

書込番号:22166750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/10/09 21:28(1年以上前)

>psycho-killerさん

待ち遠しさ半分、今回の年次改良での購入で良かったのかという疑問半分です(笑)

家電製品やスマホのモデルチェンジと同じで買い時が難しいですよね。

書込番号:22171569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング