『25S Lパッケージ座席シート裏の小物入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『25S Lパッケージ座席シート裏の小物入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 AZkamさん
クチコミ投稿数:2件

4月に25S Lパッケージを購入しました。 
助手席、運転席裏に取り付けられた小物入れ(ブックケースのようなヤツ)について質問です。
後部座席に座る子供が、必要以上に引っ張るなどして小物入れのゴム?がいつの間にか緩んでいました。
素人考えだと、この緩みは、シートの中のゴム等を替えれば直りそうな気もするのですが同じような経験された方で直した事があるという方がいれば、修理された時の内容等について教えてください。「直せるのなら直したい。。」

書込番号:22291834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/12/01 10:23(1年以上前)

AZkamさん

シートバックポケットのゴムだけを交換する事は↓を見たところでは難しそうですね。

https://taomao-jia.net/article/our-usage-of-new-mazda-cx5-storage/#st7

つまり、シートバックポケットの緩みを直したいなら、シートのカバーの交換になりそうですがレザーシートですから、交換工賃も含めるとかなり高価になる事が予想されます。

勿論、シートのレザーカバーを取り外して、シートバックポケットの緩みを直す事は出来るかもしれませんが、プロに頼まないと出来そうにありませんね。

という事でシートバックポケットの緩みは、放置されるのが無難な選択かなと思いますが如何でしょうか。

書込番号:22291934

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/01 18:25(1年以上前)

おすすめはしませんが。
ゴムのある厚くなっている部分の裏側(自分から見て)に状況にもよるのですが直角に、少しづつ切れ目を入れます。
そこから中のゴムを引っ張って結ぶ。
中が切れていた場合は結ぶ。
いちばん怖いのは両サイドの留めが切れていた場合。
その場合はゴムの端に板状の金具等を付けて捩じ込みます。
手先が器用でしたら意外と簡単です。
これは昔乗っていたセルシオで工場長がタダで直してくれたインチキ方法です。

書込番号:22292945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/01 21:39(1年以上前)

張り替えるか革調カバー被せるか。

書込番号:22293456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング