CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,325物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
はじめまして。2019年1月の新春フェアで 2.2XD-プロアクティブを契約予定です。現在見積り段階なのですが、決めるときに値引き額を最大限出しますという曖昧な回答しかもらえておりません。 そこで、最近契約された方にお聞きしたいのですが、車両・オプションでだいたいどれぐらいの値引きを引き出されたでしょうか。 ちなみに当方は神戸マツダになります。 何卒よろしくお願い致します。
書込番号:22355455
7点
>さとぷぅさん
こんにちは自分も神戸マツダで契約しましたが、車体10万+オプ3割いけば上等じゃないんですかね
あとは引き取り車がある無しなど交渉のネタがあればいいでしょうね
自分は去年の1月購入ですが、担当者一緒かもしれませんねぇw
後で付けたらいいやと思ってるオプションがあるなら一緒に盛り込んで3割引すると案外後々お金がかからなくてよかったりしますけど
以上 アンダースカート付けたかったのに、当時考えが及ばなかった男より。。。
書込番号:22355467
![]()
11点
私も神戸マツダで11月初旬契約で現在納車待ちです。
現車、前車と10年以上お付き合いのあるセールスで、
本体10万、オプション5万+下取り車UPでした。
10万+5万がお決まり事ではないでしょうか?
セールス氏とは良いお付き合いをしたいので、高望みはしていません。
参考になればと思います。
書込番号:22355521
![]()
8点
私は12月に契約いたしました。
値引きは皆さんと同じくらいです。かなり厳しいです。
もし、予算が合わなければ下取りを買い取り業者に査定してもらう。
オプション(マット、ドラレコ、ETC)などをネットで購入すると半額近いものもあります。
そうすると下取り次第ですがディ−ラ−より何十万かは安く上がると思います。
元々の定価は他社より安い設定だと思いますし、気に入って購入されると思いますので
車に満足できるのであれば安く感じられると思います。
書込番号:22355842
![]()
6点
>さとぷぅさん
15万程度のオプションも含め、25万からのお話し合い。
着地30万〜32万でしょう。
下取り無し、ローン無しですと、そんな感じでしょうね。
メンテナンスパック5年物には入ってあげると良いでしょう。
書込番号:22356104 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
情報はギブアンドテイクですよ(笑)
得する情報が欲しければ、まずは自分の手の内見せないと(笑)
書込番号:22357401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
9月契約、11月納車の25Sオプションは地デジDVD、19インチ、下取り無しで本体15万引きでした。
それとフロアマットサービスしていただきました。
まぁ満足しております。
書込番号:22357478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぷぅさん
先のすれの方のように、
15万円は営業マンの一発回答として、
ショップオプション15万円分上乗せ。
これが、相場のようです。
(今回限り、はんこが押されるかも?)
そして、購入の仕様が決まったら、先のすれの方のように
○○モータのような買い取り専門店の見積もりを、数社に、取ってみる。
多分、ディーラ下取りより、20万円は高いと思います。
その日、即決なら、もう15万円もある。
心配となる、次の日からの代車は、買い取り専門店から
(ディーラの納車まで1ヶ月程度なら、無料。と思います。)を
出してもらえるので安心です。
決まれば、「下取り車は、なしで」、と、再見積をしてもらいます。
トータルで最も値引きが大きくなるかもしれません。
書込番号:22357547
2点
皆様 情報ありがとうございました。 値引き額としては本体で10万程度という事がわかりました。
年明け営業担当と交渉になりますが、個人的には小出しで値引きされるのは好みませんので、そのあたりを伝えて10万以上の値引きが引き出せればと思います。 重ねてありがとうございました。
書込番号:22357594
2点
>さとぷぅさん
新春フェアは、一年間で最も値引きが出来ると、中部地区のディーラの営業マンに
聞いています。
がんばってください。
書込番号:22357876
5点
>#sun-rise"さん
ありがとうございます! 皆様に頂いた参考割引以上の値引きを引き出せるように頑張って交渉してきます!
書込番号:22357888
5点
md店で車体10万値引きスタッドレスとホイールから6万値引き 店オプションから2万値引き計18万でしたが、
隣接市のaz店で車体15万 スタッドレスとホイール16万 店オプション2万計33万でした。
結局a店の見積もり見せてくれと頼まれm
店に見せたら、その値引きになりました。
af店は行きませんでした。
書込番号:22358088 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初売りは営業さんも特別値引き枠を与えられるので、
担当営業さんの初売り第一号のお客になれば
無条件でよい条件が出ると思います。
頑張って下さい。
書込番号:22359165 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
中部地方で見積もりしました。
(詳細に言うと、営業所に迷惑がかかるかもしれないので)
値引きは18万円で提示され、明後日(26日)までに決めてもらえれば、更に5万円値引くとのことでした。
これとは別に、下取り査定(H12年のノア)が他のディーラー(TOYOTA,日産)に比べて20万円以上高かったです。
(TOYOTAが89万、日産が90万に対して、MAZDAは115万)
マツダの営業マン曰く、「値引き提示には上限があるので、査定で引かさせていただきます。」とのことでしたので、
実際には、これも値引きと考えていいと思います。
更に紹介料がMAZDAの場合は3万円もらえます。(契約後でも可)。
これも他メーカは5000円なので、25000円多いです。
上記金額を合わせると、実質値引き額は50万程度と思います。
(MAZDAの営業マンには申し訳なかったですが、最終的にハリアーにしました)。
書込番号:22360903
3点
XD2WDLパケ黒で30値引きでした
結果乗り出しは車体価格を10ほど下回りました
ナビSDとかオークションで十分
オプションは5万位しかつけていません
ディーラーで高いお金払ってまで買う価値無し
書込番号:22361336 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
買い取り専門店は人気車は高くするかもしれないけれど、外れは時間の無駄で、応対も二度と来るかみたいな感じ
お勧めしません
書込番号:22361538 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>さとぷぅさん
>truepressさん
申し訳ありません。私の経験から買い取り専門業者の事、
口コミに記載しました。
参考に経験の条件は、以下のとおりです。
CX-5 ○○を購入しようとしていました。
車種:マツダの●●シー、4年半落ち、 LPac
値引きは、
マツダディーラより、トヨタ系ディーラは、+20万円の差、(ビックリでした)
○○モータスは、更に+20万円でした。(△△7は、+17万円でした)
(+代車3ヶ月弱、無料付き)
最近、マツダ車の人気が中古車市場にも広がっているとのこと。
>さとぷぅさん
スレの内容と違いますが、
下取りに出される時の、参考になればと思います。
書込番号:22363816
1点
直下のディーラーじゃない方が値引きは大きい。
書込番号:22365491
0点
皆様
たくさんの情報頂きありがとうございます。 本日新春一日目に再度見積りに行ってきました(神戸マツダで)。
2.2 XD PROACTIVEAWDホワイト 本体▲10万円 オプション▲10万円 の合計20万の割引でした。
新春フェアということで更なる値引きを期待していたのですが、かなり残念な結果になっています。せめて本体▲15万以上はと考えていたのですが・・・ 明日再度交渉に行ってきます。(オプションに該当するETCやドライブレコーダー・マット等は社外品予定でした)
書込番号:22371218
5点
>さとぷぅさん
値引き重視ならオートザムの方がかなり引いてくれますよ。吹田のオートザムで本体27万引き、オプション総額から2割引き提示していただきました。
ちなみに、これ初回の提示でまだ値引き交渉前です。
参考までに・・・
書込番号:22371310 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>おやじ三等兵さん
情報ありがとうございます。 本体▲27万円はすごいですね・・・ 吹田店ならなんとか行くことができます。 金額は最近のお話でしょうか?(2018年11月以降のMC後モデル) 最近のお話でしたら明日にでも行ってきます!!
書込番号:22371395
0点
>さとぷぅさん
最近です。XD 2WD Exclusiveで見積もりしてもらいました。色んな資本のマツダを周りましたが、ここが断トツでした。
店長さんが、CX-5の値引きで他には負けない!とおっしゃっていたので、他社の見積もりを持っていけば話しは早いかと。
書込番号:22371563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
神奈川県で昨年末に2月ごろ納車で契約しました。2.2プロアクティブ2WTATです。カラーはレッド。
プレマシーを26年に新車残価型で契約、約残価65万。末時点で残価約71万。レッドのAT走行距離は約33,000km。
ドア傷、サイドアンダー傷、フロント左凹み、リアトランク付近傷有り。
この時の査定金額が約74万。
乗り換えで話をしてオプションはいま手元に注文書がないのでちょっとあいまいですが
・赤外線フィルム
・消臭フロアマット
・360ビューモニター
・CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー
・バックカメラの水滴を飛ばすやつ
・三菱のETC
・SDカード
・タイヤは17に変更
これで、諸経費込みでたしか価格が360万弱だったかと思います。
で、下取り価格を引き上げで約95万、本体値引きで約28万
最終の価格が300万ピッタリでした。
書込番号:22372307
2点
昨年12月23日に2.2xdプロアクティブ、ホワイト、ボーズスピーカー付きを契約しました。2012年モデルのCRV8万キロ、車検がまもなく切れることとなり、しかもおかま掘られた事故車がなんと80万の下取り、値引はほぼオプション代で28万値引となりました。今日買うという条件で無理を言いました。ラッキーです。納車は2月9日予定です
書込番号:22373594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
途中経過第二弾です。 今後購入予定の人の参考になれば幸いです。
(1)神戸マツダ 通常は車両▲10万+OP▲5万のようですが、新春フェアではOP▲10万です。 それ以上は現在交渉中ですが、
非常に難しそうで、自動車保険をマツダで契約して頂ければあと▲3万ぐらいは・・・ という感じです。
(+3万した場合は、新春フェアの選べるギフトは無しでお願いしますとのこと)
(2)関西マツダ 通常は車両▲10万+OP▲8万のようです。 それ以上は交渉しておりませんが、新春だともう少し行けそうでした。
(3)オートザム 1/5に行ったのですが、年末年始休みでした・・・ 1/12に再度訪問予定ですが、オートザムが値引きに関しては
一番よさそうですね。
ただ、仮に(3)オートザムで購入した場合、片道40分程度ありますので、オイル交換等のメンテナンスはめんどくさい感じです。
(1)神戸マツダは片道5分程度です。 (3)オートザムで購入して、(1)神戸マツダのオイル会員にはおそらくなれなさそうなので、
トータルで考えないといけなさそうです。
またご報告いたします。
書込番号:22374667
2点
本日契約しました。XD AWDです。
本体▲30万
オプション▲2割
下取り 8万
でした。
トータルで45万で満足しています。
下取り車は11年落ち車ですがバンパーに大きな損傷がある状態で修理費17万と言われた品なので実質0円と思っています。
契約書を良くみると希望ナンバー0円、社外ドラレコ取付0円となっており手数料サービスです。+1万
新春フェアーの契約プレゼントで商品券1万もゲットです。これも値引きに換算すると+2万
販売地域が違うのであまり参考にならないと思いますが。
今まで新車ばかり9台買っています。
お得に買う為には、
1、在庫の未登録車
2、新春フェアーなど販売店で値引きUP期間をを狙う(契約日を考慮し事前交渉開始)
3、同じ車同士で競合
などが使えると思います。
今回は、1月3連休の新春フェアー期間に契約しなければ、3月決算の3月納期に間に合わない
の条件があり値引きしたと思います。
交渉は、
以前お付き合いいただいたマツダ店で見積もり(同じ担当者)・・・今の最大ですと25万(下取り込み) 次回値引きUP可能か確認し退席
近所のオートザムで見積もり・・・マツダ店の状況を伝えると35万、次回値引きUP可能か確認し退席
電話でオートザムの状況を伝え安くなるなら来店する旨を言い確認、一度見積もり見たいと言われる
マツダ店でオートザムの状況と希望金額を言う・・・今日決めるならと言われ20分待ち出てきた金額です
契約後の雑談で
ガソリンなら値引き出来るがデイーゼルは本来値引きしない。・・・会社の方針
以前からの付き合いがあるので私が本気で購入意志がありで交渉している事が判っていたので出せた。
最終金額は購入確約者にしか出せない。1円差でも他に行く方が居る。
初めてのお客は購入意志が判らないので大きな金額が出しづらい。
などを聞きました。
地域差や販売状況で変わる事なので同じ条件にはならないと思いますが参考に出来る方ように記載します。
また下取りを高くする為、他で売却すると得の記載もありますが、本体+OP値引きが会社規定上限値まで行くと最終支払金額は下取りUPでしか調整出来ないので一概にお得とは思えません。
書込番号:22388952
2点
皆様
先日契約してきましたので、まとめを報告させて頂きます。 情報がだぶってしまいますがご了承ください。
車両仕様は以下の通りです。
・ XD プロアクティブ AWD ホワイト
M OP:360度ビュー + 17インチホイル
D OP:SDカードナビ (ETC,マットは除外しました。 SDカードナビも外すかもしれません)
(1) 神戸マツダ ・・・ かなり頑張っていただきました。 本体オプション込みで▲25万までして頂けました。
神戸マツダにしては、かなり値引きしていただいたと思います。
(2) 関西マツダ ・・・ ▲18万でした。 交渉して▲20万ぐらいになる感じでした。
(3) オートザム ・・・ ▲30万になりました。 結局 オートザムで契約することにいたしました。
場所的には神戸マツダさんが車で10分以内、オートザムが車で40分なので、価格の差額が3万以内なら神戸マツダさんでと
思ったのですが、もともと営業さんに何かを頼む方ではなかったので、6万の差額を勘案し、(3)のオートザムで契約しました。
車にあまり詳しくない方は、神戸マツダさんをお勧めいたします。 オートザムさんは、車にある程度詳しく、いろいろなことを
自分で実施する人がよいかと思います。
以上 情報をくださいました皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:22393882
3点
>おやじ三等兵さん
その軽口が命取り
営業への思いやりがないなら、しっぺ返しも自業自得人を恨まない事
書込番号:22393991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホントの事が知りたいでござるさん
反論を用意してましたが、投稿前の注釈を見て思い留まりました。なんで貴方は野放しなんでしょうかね?
「クチコミ」を投稿する前に
以下のような利用規約に抵触する投稿の場合、書き込みを削除する場合がありますので、ご了承ください。
掲示板のカテゴリやスレッドの趣旨と関係ない投稿
被写体や、著作権者から掲載許可を得ていない画像・動画付きのクチコミ
また、下記のような荒らし・煽り目的の投稿に対しては絶対に相手にしないでください。相手にした場合、相手元の投稿とともに削除対象となることがあります。
他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿
特定の個人につきまとう投稿
特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論している投稿
書込番号:22395535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,076物件)
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 297.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 195.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 85.2万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 167.0万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















