『中古車を購入して煤を除去して乗りつぶしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『中古車を購入して煤を除去して乗りつぶしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル


中古車を購入して煤を除去して乗りつぶしたい
総額90万円以下で8万q以下を購入を考えてる

DPF交換15万円
ドライアイス洗浄7万円ぐらい?

どちらか良いのかな


書込番号:24669306

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/26 14:22(1年以上前)

ご自由にどうぞ

書込番号:24669311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10120件Goodアンサー獲得:1418件

2022/03/26 14:42(1年以上前)

話題つくり大変ですね。

書込番号:24669334

ナイスクチコミ!13


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/26 14:51(1年以上前)

こんにちは、
面白い話題ですね。

フツーは「予算がある前提では高い方にする」という高安法則があるのだが、
今回のケースに当てはまるかどうかは、識者の意見を待たないとならない。

書込番号:24669349

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2022/03/26 14:53(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん こんにちは

煤がたまってエンジン不調になったなど書かれてますね、この社のエンジンは圧縮比を下げて作ってることから煤を除去することは
難しいと思います。

書込番号:24669356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2022/03/26 15:21(1年以上前)

>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
サプライズサプライズ社のスートル、ディーゼルウェポンを入れ続ける。
吸気側をキレイにするの前提で。

書込番号:24669399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/26 15:34(1年以上前)

わざわざゴミみたいな車買って金かけるのか…

壊れて乗れなくなるまでが乗り潰し。
何もしなくても乗り潰せますよ。

金かけて30万km乗りたい…とかなら話は別だけどね。

書込番号:24669413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2022/03/26 15:35(1年以上前)

エンジンオーバーホールをおすすめします。
オーバーホール後は煤が出にくい使い方をすればいいでしょう、急加速をしない、MT車なら低めのギアで走る ですね。

書込番号:24669417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5783件Goodアンサー獲得:156件

2022/03/26 16:07(1年以上前)

煤よりもターボが壊れるよ

やめとけ2

書込番号:24669469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/26 16:27(1年以上前)

5年前にもノートePower乗り潰すとか言ってたけど、また口から出まかせなんでしょ。

書込番号:24669497

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2022/03/26 18:23(1年以上前)

それでリビルト中古車が作れるなら
すべての中古車屋がやっているだろうが
聞かないところからしてペイしないんでしょうね

書込番号:24669741

ナイスクチコミ!3


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/02 11:30(1年以上前)

そもそも、CX-5で走行8万q程度で90万円以下のタマがあまりないでしょうに。

今ざっと調べた限り、先代CX-5の初期型、2012〜2013年式でようやく総額80万円台のものがいくつか見つかるという程度。
もちろん、探せばもっとあるでしょうけど、程度はあまり良くないと思いますよ。
年間1万qに届かないちょい乗り中心か、長期間中古車ディーラーの在庫になっていたかでしょうからね。

さらに、新車登録から8〜10年経ち、走行距離も8万qを超えたような個体であれば、他にもいろいろお金が掛かることを覚悟すべきだと思います。
少なくとも、「安く乗りつぶせそう」というものではないでしょう。

それでもチャレンジされるなら、最低でもマツダ車に強い、信頼できる整備工場を見つけておくべきでしょうね。

書込番号:24680590

ナイスクチコミ!3


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/09 19:52(1年以上前)

DPFとドライアイスのお金で、ガソリンモデルのより程度の良い車両をチョイスした方が満足度が高そうです。
新車なら間違いなくディーゼルを薦めますが、中古の場合は前の人の使い方などの影響がかなり大きいと思います。ちなみに、私は10万キロ手前にして煤がつきすぎてエンジンにコーションが出て、新車保証でインテークマニホールド交換してもらいました。中古だったらどえらい事です。

書込番号:24692389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング