『ディーラーでのCX-5(KF型)のDPF再生情報取得について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ディーラーでのCX-5(KF型)のDPF再生情報取得について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 cotton66さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの掲示板にもCX-8乗りの方が、ディーラーで直近10回のDPF再生発生までの走行距離の情報をプリントアウトしてもらっている情報が挙げられていますが、先日、マツダ認定中古車のCX-5(KF前期2019年モデル)を購入しましたので、ディーラーで直近10回のDPF再生情報を教えてください、とお願いしたところ、ディーラーの担当営業の方が整備の方にも確認してくれたのですが、CX-5はこれまでの累計のDPF再生回数は取得できるが、この掲示板で記載されているような直近10回のDPF再生時の距離などはCX-5では取得できない、と言われました。

故障チェックなどでも使用する機材をつないでも上記の情報を取得するためのメニューがCX-5にはない、とのことなのですが、ディーラーによって、機材に違いがあったりするのでしょうか?ちなみに私がお世話になっているのは埼玉県にある関東マツダの店舗です。

詳しい方、CX-5で上記のような情報をディーラーで取得している方、どのようにディーラーにお伝えすればよいか教えていただけましたら幸いです。

書込番号:25792676

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:182件

2024/06/30 17:00(1年以上前)

直近10回ってOBDII診断アプリのTorqueの機能では?

書込番号:25792793

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/30 18:22(1年以上前)

CX-5のKFが2017年の2月の発売、CX-8の発売が2017年の12月の発売なので10ヶ月の間の進化なのだと思います。

書込番号:25792942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cotton66さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/01 07:58(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
そちらのアプリでも見れるのですね。
追加機材の購入も検討してみます。

書込番号:25793591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cotton66さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/01 08:03(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、やはりCX-8はディーラーでも教えてもらえるけど、CX-5はディーラーの純正機材では直近10回のDPF再生情報は取得できない可能性が高いということですかね。

ディーラーの担当者さんもメーカーにも再度確認してみると言ってくれていましたので、追加情報がありましたら、ここでも改めて記載したいと思います。

書込番号:25793594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/01 22:35(1年以上前)

2021年KF2P乗ってます。
本日、ディーラーにて点検を受けた際、DPF再生距離出してもらいました。
直近10回までのデータ頂きました。
多分出来ると思います。

書込番号:25794599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cotton66さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/02 06:05(1年以上前)

>ぷるみ1226さん
ありがとうございます!
初めて見るフォーマットですが、出力してもらえている実際の画像があり、とても参考になります!
ただ、2021年式とのことですので、KF後期になるかと思いますので、大きなマイナーチェンジがありましたので、そこでの違いがある(私のは前期型)のかもしれませんので、ディーラーにて再度確認してみます。

書込番号:25794792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング