『iPhoneをUSB接続した時に、Applecarplayを使用しない設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『iPhoneをUSB接続した時に、Applecarplayを使用しない設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Ma--Yanさん
クチコミ投稿数:5件

iPhoneをUSB接続した時に、Applecarplayを使用せず、AmazonMusicの音楽再生等だけで使用したいのですが、設定方法を教えて頂けませんでしょうか。
地図もiPhoneの地図となってしまうのが嫌で・・。
USB接続時も、SDカード使用の通常の地図を使用したく。

書込番号:26132024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/02 13:29(6ヶ月以上前)

何の為にUSB接続しているのか…次第ですが、充電が目的と仮定するならばモニターとは繋がらないようアクセサリーソケットから充電して音源はBluetooth接続にしたら?

書込番号:26132054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:1404件

2025/04/02 13:40(6ヶ月以上前)

>Ma--Yanさん

iPhoneの「設定」→「一般」→「CarPlay」→「自分の車」→「CarPlay」と進み、スイッチを「OFF」にする。
で、できませんか?

書込番号:26132061

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:173件

2025/04/02 13:43(6ヶ月以上前)

>Ma--Yanさん

CarPlayを駆動しない方法は幾つかありますが、一番簡単には

設定>一般>CarPlay>私の車>CarPlayをオフ

に設定します。

その状態でAmazonMusicの音楽再生等(+電話?)をするのはふた通りあり、Bluetooth接続かUSB接続(iPod接続)かのどちらかです。最近は後者の接続が無い車もありますので、取説でご確認下さい。

書込番号:26132064

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ma--Yanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 17:14(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26132260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma--Yanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 17:17(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
お教え頂いた方法でオフになりました。

書込番号:26132265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma--Yanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 17:19(6ヶ月以上前)

ここで続けて質問させてください。
carplay中にiPhoneの地図では無く、SDカードの純正カーナビを使用することは出来ますでしょうか。

書込番号:26132269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/04/02 18:18(6ヶ月以上前)

Android autoなら、マツコネナビ+Android autoで音楽再生って組み合わせは出来ますね。
マツコネ側のAndroid auto画面から、設定→マツダアイコンを選択すれば、マツコネ側の画面に戻るので、そこから普通にナビを選択。

car plrayで出来るかはわかりませんが。

書込番号:26132316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/02 18:29(6ヶ月以上前)

>Ma--Yanさん
できないですよ

書込番号:26132334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:173件

2025/04/02 18:31(6ヶ月以上前)

>Ma--Yanさん
>carplay中にiPhoneの地図では無く、SDカードの純正カーナビを使用することは出来ますでしょうか。

その辺は実装次第で、取説にもそこまで詳細な説明はない(流動的という事もあり)と思うので実際に試してみるのが確実です。

私の車(他社)だとCarPlayで電話・音楽(Apple Music)・Radikoなどを使用しながら車載ナビのナビゲーションを実行できます。
CarPlay中に純正ナビのホーム画面にとぶアイコンがあると思いますので、純正ナビに切り替えて車載ナビ(他に車載ラジオなども使えるでしょう)を設定してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26132337

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/02 18:47(6ヶ月以上前)

>Ma--Yanさん
カープレイ使用中にホームボタン長押しでマツコネメニュー画面に変わります
そこでナビゲーションを選べば純正ナビ画面が起動します

書込番号:26132358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ma--Yanさん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 19:57(6ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。
無事、純正の地図を表示出来ました。
パケ放題では無いもので、お伺いさせて頂きました。

書込番号:26132442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング