『ヒートシンクをつける時の質問です?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1024GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2100MB/s 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITの価格比較
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのスペック・仕様
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのレビュー
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのクチコミ
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITの画像・動画
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのピックアップリスト
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのオークション

960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月16日

  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITの価格比較
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのスペック・仕様
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのレビュー
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのクチコミ
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITの画像・動画
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのピックアップリスト
  • 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/IT

『ヒートシンクをつける時の質問です?』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITを新規書き込み960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシンクをつける時の質問です?

2017/01/21 14:19(1年以上前)


SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/IT

クチコミ投稿数:530件

ひと月遅れで本日やっと納品されました。
ヒートシンクをつけようと考えていますが、

1、チップに貼られているシールは剥がした方が良いでしょうか?
2、シールを剥がすと製品保証されないという事はあるのでしょうか?
3、基盤には、端からチップが1つと、少しズレてチップが4つ並んでいますがヒートシンクはどれにつければ良いでしょうか?

YH-3820Aというヒートシンクをつけようと考えています。
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:20589140

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/21 14:31(1年以上前)

1.剥がした方が良いです。
2.保証は無くなるでしょう。
3.コネクタに一番近いところのがコントローラーです。まずはこれを冷やすのが肝要かと。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1028875.html

書込番号:20589171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/01/21 14:37(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=If_MwoubosE
説明してある動画がありました。 

書込番号:20589184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITの満足度5

2017/01/21 20:59(1年以上前)

あくまでも個人的な意見になりますが、シールをはがすと保証を受けられなくなるので、OS用として使うならヒートシンクとかいらないと思います。
今回のシールは放熱にも少しですが寄与するようなものになっているらしいですし、普通に使う分にはサーマルスロットリングで速度低下が起こるくらいアクセスが続くこともないでしょうし。
ただ、動画編集時に高速性を活かして作業用ドライブにしてみようか、というのだとやっぱり心配なので、そういう用途であればPCI-Eスロットに変換基板を使っての装着の方を考えた方がいいかと思います。
これならシールをはがさずにヒートシンクを熱伝導シートを介して取り付けできます。
シールの上からヒートシンクを熱伝導テープで貼り付けたとしても、はがす時にうまく剥がせなかったらシールをはがさなかった意味がなくなりますし、保証も受けられるように熱対策ということになると、ヒートシンクの貼り付けではちょっと難しい部分もあるかな、と。

安価に買ったM.2のSSDなら「そんなシール剥がしちゃいなよ」とか簡単に言えちゃいますけど、ちょっとしたPC1台買えるくらいのSSDなのでそこは大事に行きたいところですしね。
おすすめ変換カードのaqua comuter「kryoM.2」、入手性が悪いんですけど今ならオーバークロックワークスさんに入荷したっぽいですし買ってもいいんじゃないかな、と。

書込番号:20590294

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/21 21:20(1年以上前)

非粘着性熱伝導シートというのが売っていますので。それでヒートシンクを貼るという手も。固定は結束バンド当たりで。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002D09QGE

書込番号:20590368

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件

2017/01/23 17:55(1年以上前)

皆様、情報を頂きましてありがとうございました。
せっかくの五年保証ですのでシールは剥がさず、

KAZU0002さんに紹介頂いた本に書いてあった

1、クリップ付 360度回転ファン40mm CB-4010MAで直接冷却してみて
温度が上がるようであれば

2、ご紹介頂いた非粘着性熱伝導シートでヒートシンクを付けてみようと思います。

書込番号:20595764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 23:34(1年以上前)

自分の場合は、箱から出してすぐに剥がしました。
ヒートシンク付けることしか頭にありませんでしたから。
メーカー保証ってなんですかね〜(笑)

書込番号:20611572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2017/01/29 20:59(1年以上前)

秋葉原の店員さんによると製品シールを剥がさなくてもヒートシンクを付けること自体が保証外になるようです。ですから経年変化してしまうような熱伝導シートなど跡がつくものは要注意だそうです。

書込番号:20614015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/01 10:58(1年以上前)

ヒートシンクを取り付けた例 http://ja2if.jp/A73_1.htm#1
ヒートシンクとFANの追加例で温度が30℃程度に低下します

書込番号:20620662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/IT
サムスン

960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/IT

最安価格(税込):¥55,000発売日:2016年12月16日 価格.comの安さの理由は?

960 PRO M.2 MZ-V6P1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング