SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT
初M.2の導入です。これ迄Crucial SSD M4をメインに使っておりこの際はなかったのですが電源投入後ボードのロゴ画面が出るまでに数秒掛かる様になりました。
これって普通の事でしょうか?
システム構成
OS:windows10PRO 64bit
マザー:ROG MAXIMUS IX CODE
メモリー:CMK32GX4M2B3000C15
システムSSD:960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT
HDD:WD1002FZEX SATA3.0 7200rpm 64MB
です。宜しくお願いします
書込番号:21096612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリケーションの起動やファイルコピーは早くなるようですが、
PCの起動時間で検索すると、2〜3秒は遅くなることが見受けられます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/729339.html
書込番号:21096673
0点
マザーボードによって起動速度の差があります。
従来の2.5インチのCrucial M4ようなSSDの方がBIOSの認識も速く起動速度が速い場合もあります。
書込番号:21098002
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
書き込み有難う御座います。つい先週までm4のSSDをメインシステム用に使っておりましたが突如見失う不具合に遭遇し新規に入れ換えております。
BIOS→OS起動は見違える程に速くなっている事は体感出来、再起動時も気にせず使えていますがオフ状態からの初期起動時のみ(再起動時はリスタート迄にそれらの時間を兼ねているだけで気付いていない?かも)ですので単純にマザーの規格違いでの有異差で有れば解消は難しいでしょうか?(BIOSの更新で改善されますでしょうか?)
書込番号:21098395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちのm4はまだまだ元気です。
マザーボードのBIOS更新で良くなるかもしれませんね。
m4のファームを更新すると不具合が直るカモ(これはこれで勿体ないので)。
ファームウェア&ダウンロード
http://www.crucial.jp/jpn/ja/support-ssd
書込番号:21098402
0点
>kokonoe_hさん
更なる書き込み有難う御座います。
当初から話題の5000時間を超えると不具合ですね。
一応更新済なのですが困った事に一度見失うとケーブルを差し替える等しても認識せず。おまけにSATA内蔵HDDも見失いBDドライブのみになってしまう状況があり途方に暮れていると何かしらのタイミングで読み込め様になると言った状態を2.3繰り返しておりましたのでマザーが怪しい?と感じて居ました。
症状として考えられる書き込みがなければどうしようかと思っておりましたがまずはマザーBIOSの更新に期待しようと思います。
書込番号:21098472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
書き込み有難う御座いました。その後BIOSのUPDATEが有りTryしてみるも変わらずでした。マザーの起動時Q-codeの診断でcodeの読み込めが多くなっている様なのでやはり読み込みの時間の様です。暫く様子をみたいと思います。有難う御座いました。
書込番号:21115840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/06 15:55:43 | |
| 3 | 2018/03/22 8:25:58 | |
| 7 | 2017/08/14 10:14:11 | |
| 5 | 2017/08/10 2:09:27 | |
| 2 | 2017/04/26 20:34:25 | |
| 0 | 2017/03/25 14:40:41 | |
| 1 | 2017/03/17 1:11:32 | |
| 0 | 2017/02/12 22:18:48 | |
| 16 | 2017/04/17 19:28:20 | |
| 1 | 2016/12/25 20:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






