960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
- 容量250GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。
- 新技術「Samsung V-NAND」が、大容量化や高速化、耐久性・電力効率の向上に貢献している。
- 「ダイナミック サーマル ガード」によって過熱を防ぎ、データを保護して最適な応答性を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日
SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
UEFIモードでosインストールがうまくいきません。
グラボ H97-pro
cpu i7-4790
UEFI ver2510
windows8.1をアップグレードし
windows10で運用しておりましたpcを
この度、m.2ssd購入に伴い
osの再インストールを行おうとしました。
マニュアルやネット等で数時間調べて
やってみましたが、どの方法でもうまくいっておりません。
【手順】
@m.2(Socket3)に本製品をセット。
A念の為、その他のhdd/ssdは外しす。
Bwindows8.1のOSのディスクを光学ドライブに入れ起動。
Cuefiを立ち上げ、必要な設定変更、記述のある光学ドライブを最優先にしインストール開始
Dプロダクトキーの入力等を勧め、パーティションの選択、インストール→再起動
ここまでは進みますが、再起動後
UEFIに戻ってきて無限ループになります。
インストールの際のパーティション選択のときには、
960evoが認識されているのように見て取れますが
(空きボリュームとして表示)
UEFI画面では960evoの記載はどこにもありません。
sata mode selection を ahci に変更
csmをUEFI driver first、onlyに変更
Secure bootをOtherOSに変更
等は試しました。
何が問題でしょうか。
書込番号:21719319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュアブートなどは無効に設定してしまってOKです
BIOS設定で一番にブートさせるデバイスの変更が必要かと思います
書込番号:21719545
0点
H97-PROのBIOS(UEFI)のバージョンの履歴をみると、2801に*Support NVMeの文字があるので、アップデートしないと起動デバイスにできないんじゃないかな、と思います・・・・・・違うかもしれないけど。
書込番号:21719592
0点
>koudhiyさん
>Windows8.1をアップグレードしWindows10で運用しておりましたpcを・・・
Samsung SM961(NVMe)でWindows10を起動しています。
すでにアップグレード済みなら認証が通りますので
Windows10でクリーンインストールした方が簡単だと思います。
▼ 960 EVO にWindows10 を UEFI モードでクリーンインストールする方法
・H97-PROのBIOSは最新版にアップデートしておく。
H97-PRO Driver & Tools OSを選択してください → Windows10
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/HelpDesk_Download/
・8GB以上の容量のUSBメモリを用意してFAT32でフォーマットする。
・960 EVOは事前にGPTで初期化しておく。 → MBRではダメ!
・マイクロソフトからMediaCreationTool.exeをダウンロードしてUSBブータブルディスクを作成する。
・BIOS設定でCSMは無効にする。
・ 960 EVO とUSBブータブルディスクだけ接続してPCの電源を入れるとUEFIモードでWindows10のインストールが始まる。
・BIOSのブートメニューから選択する場合は UEFI 表記のある USB ドライブを選択して起動する。
・Windowsのライセンス認証画面では"プロダクトキーがありません"を選ぶ。
Windows10 ツール(MediaCreationTool.exe)を今すぐダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
▼MediaCreationTool.exe
・Windows10バージョン:10.0.16299.15
・ファイルサイズ:17.7MB
・USBブータブルディスクの作成時間 → 7分10秒
・USBブータブルディスクの使用容量 → 4GB
書込番号:21719672
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/08/23 14:04:28 | |
| 15 | 2019/06/26 2:25:40 | |
| 8 | 2019/04/28 15:20:35 | |
| 5 | 2018/12/19 19:49:08 | |
| 0 | 2018/09/04 9:10:16 | |
| 6 | 2018/08/25 21:58:34 | |
| 10 | 2018/08/07 1:35:28 | |
| 0 | 2018/07/16 14:07:41 | |
| 2 | 2018/06/29 4:23:40 | |
| 7 | 2018/06/26 13:57:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












