『ルマン5かSドライブで迷っています。』のクチコミ掲示板

LE MANS V 195/45R17 81W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:611mm 総幅:196mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 195/45R17 81Wの価格比較
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのレビュー
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのクチコミ
  • LE MANS V 195/45R17 81Wの画像・動画
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのオークション

LE MANS V 195/45R17 81Wダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 195/45R17 81Wの価格比較
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのレビュー
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのクチコミ
  • LE MANS V 195/45R17 81Wの画像・動画
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/45R17 81W

『ルマン5かSドライブで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 195/45R17 81W」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 195/45R17 81Wを新規書き込みLE MANS V 195/45R17 81Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルマン5かSドライブで迷っています。

2018/02/17 17:09(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/45R17 81W

クチコミ投稿数:44件

アクアG’sの純正タイヤがそろそろ寿命を迎えます。(ポテンザRE050 195-45-17)
サイズ的に選択肢が少ない中、ルマン5かSドライブで迷っています。(ポテンザRE003は高いし、娘の車なのでポテンザほどのスポーツタイヤは不要かなと…高いのが除外した最大の理由です)
ルマン5はコンフォート志向、Sドライブはスポーツ志向の様ですが、燃費、静粛性、乗り心地を考えるとルマン5かなと…反面転がり抵抗が少ないので、純正ポテンザからの履き替えだとSドライブの方が違いが少ないのかなと素人考えで悩んでおります。
娘に拘りはなく、選択を一任されております。両方のタイヤを履かれた事のある方や、お詳しい方のご意見を伺いたく、宜しくお願い致します。

書込番号:21607075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2018/02/17 17:16(1年以上前)

>ラッキーの父さん

はっきり申し上げて、何でもいいと思います

TOYOあたりでサイズが合うので十分でしょう

書込番号:21607097

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5984件Goodアンサー獲得:1972件

2018/02/17 17:27(1年以上前)

娘さんに拘りがないようでしたら乗り心地や燃費を含めたトータルバランスの良いLE MANS V がお勧めです。
妻の前車でLE MANS Xの前モデルを使用してましたが、ひとクラス上のタイヤかと思う出来でしたよ。

Sドライブは10年以上前に登場したモデルなので現代の基準(LE MANS Xのような最新モデル)からしたらちょっとばかり厳しいです。

LE MANS Xならアクアのスポーツ仕様ですがハイブリッドカーのアクア本来の好燃費が期待できるのではないでしょうか。

書込番号:21607139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2018/02/17 17:54(1年以上前)

ラッキーの父さん

お嬢様が大人しく走られる方なら、コンフォートタイヤのLE MANS Vの方で何ら問題は無いでしょう。

LE MANS Vならウエット性能もウエットグリップ性能bとウエット性能も先ず先ずですしね。


それと国内で発売されているS.driveは2014年に多くのサイズでマイナーチェンジ(ES03→AS01)してDNAというロゴが無くなっています。

このDNAというロゴの事やES03とAS01の見分け方については↓に記載されています。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/sdrive/

S.driveはマイナーチェンジで転がり抵抗係数はC→Bと良化しました。

しかし、ウエットグリップ性能は逆にb→cと悪化してしまったのです。(一部のサイズでラベリングが異なります)

ただし195/45R17というサイズのS.driveは国内未発売のようですから、並行輸入品のようですね。

書込番号:21607215

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2018/02/17 18:14(1年以上前)

>@starさん
貴重なご意見ありがとうございます。TOYOは選択肢にありませんでした。サイズがあるか調べてみますね。でも多分、私の個人的な思考でTOYOは選択しないと思います。ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:21607274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/02/17 18:21(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご意見ありがとうございます。
新しいルマン5がいいのかぁと思いつつ、私自身がダンロップを履いたことがなかったので迷っていました。ご経験から、ひとクラス上のタイヤと思われる出来とのご意見がかなり参考になりました。ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:21607287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/02/17 18:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんのお詳しいコメントを、自分や嫁のタイヤを買う際にいつも参考にさせて頂いております。
kmfs8824さんもおっしゃっている通り、ルマン5が良さそうですね。
ウエットグリップがルマン5の方が良いというのも決め手になりそうです。Sドライブは平行輸入だとは知りませんでした。
娘は、大人しく走るほうではありませんが、かと言ってギンギンに飛ばす事はないと思いますので、静かでエコタイヤでウエットグリップも良い、設計の新しいルマン5にかなり気持ちが傾いて来ました。娘の車で初ダンロップを試してみようと思います!
お詳しいご意見ありがとうございました。

書込番号:21607327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/02/17 18:50(1年以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
ルマン5の方がいいのかな?でもダンロップ履いた事ないし…ヨコハマは何度か履いた事があるので安心かな?でも設計が古いなあ…自分の車だったら ポテンザで決まりだけど、値段が高いし…で悩んでいましたが、kmfs8824さんの経験談からのご意見と、スーパーアルテッツァさんの詳しい解説により、ルマン5に決める事としました。早速、価格.comで注文してディーラーに取り付け依頼します。(ルマン5、Sドライブともに色々見積り取りましたが、価格.comで通販で購入してディーラーで取り付けが一番安かったです)
背中を押して頂き本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:21607359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2018/03/03 22:04(1年以上前)

本日、ルマンVを装着しました。
山が無くなった純正ポテンザRE050よりも静かで乗り心地もマイルドになったと思います。アドバイス頂きました>スーパーアルテッツァさん、>kmfs8824さん、ありがとうございました!

書込番号:21646893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 195/45R17 81W
ダンロップ

LE MANS V 195/45R17 81W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 195/45R17 81Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング