『バタつき』のクチコミ掲示板

LE MANS V 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:618mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 175/60R16 82Hの価格比較
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのレビュー
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのクチコミ
  • LE MANS V 175/60R16 82Hの画像・動画
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのオークション

LE MANS V 175/60R16 82Hダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 175/60R16 82Hの価格比較
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのレビュー
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのクチコミ
  • LE MANS V 175/60R16 82Hの画像・動画
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/60R16 82H

『バタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 175/60R16 82Hを新規書き込みLE MANS V 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信8

お気に入りに追加

標準

バタつき

2019/10/08 16:25(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/60R16 82H

スレ主 View2さん
クチコミ投稿数:14件

→32,600 REGNO GR-XT
→59,900 REGNO GR-XI(1本エアー漏れ場所わからず4本交換)
→107,300 (溝3mm残)タイミング的にNewモデルのGR-XIIですが懐事情もあり
増税前LE MANS Vに交換 総額43,796円  REGNOの約2/3。

燃費は
距離比率 高速3:1近所の買い物(1回10km程度)
400km超。2週間に1回くらいで給油。
交換前15.4L/km、交換初回13.29L/km、2回目14.55L/km
初回に落ちるのはF1で言うところの皮むき? 2回目に戻してきているので今後期待。
タイヤ径(New)の影響アリ?

高速は別人(タイヤ替えたけどと聞いたら?? 気づかなかった?)

私、高速はほとんど使わないので走り慣れた道での感想になります。
タイヤのラベリングAA_C、このサイズから5リブなのでC?(接地面が少ない?)
転がりは良、気になるのがタイヤの吸収範囲であろう突起での突き上げ、軽いリヤが連続するとバタつく。
60(扁平だったのだ)REGNOの良さを気づかされた。

空気圧は前後共基準2.30、2.20に落としても変わらないので基準に戻した。
替えて思うことは
REGNOの時はFFの前荷重を感じさせるタワミ(柔らかさ)もあったのでフロントだけ2.40にしてあり、漏れ(減圧)が見た目わからないので圧はいつも気になった。
LE MANS Vは心配なさそう。

書込番号:22975791

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/08 17:45(1年以上前)

Le Mansは悪くない。


比べた相手が悪かった。


レグノが相手では仕方ない(^_^)ノ

書込番号:22975906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2019/10/08 19:09(1年以上前)

ワテ頭悪いのでどなたか翻訳して下さいな。

書込番号:22976073

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/10/08 21:44(1年以上前)

うん、何が言いたいのかさっぱりわからんし、読む気にもならん

書込番号:22976411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/08 22:38(1年以上前)

(意訳)

最近、タイヤをLe MansVに履き替えましたのでレビューします。

我が家の車のタイヤ歴を説明すると、新車から32,600kmは新車装着タイヤでした。
最初のタイヤ交換で選んだのは REGNO GR-XTをチョイスしました。
2回目のタイヤ交換は走行距離が59,900kmのときです。(このときエアー漏れが発覚)
またしても REGNO GR-XIとREGNOをリピート。

そして今回、走行距離は107,300km (溝3mm残)で3回目の交換となりました。
NewモデルのREGNO GR-XIIが発売したばかりで、本当はこちらに履き替えたかったのですが
懐事情によりLE MANS Vに交換しました。総額43,796円でREGNOの約2/3の価格で買えました。
増税前に買えたし、まあいいか。

我が家の車の乗り方は高速:チョイノリの割合が3:1くらいです。(チョイ乗りは1回10km程度)
走行距離が400kmを超えたあたりで給油します。2週間に1回くらいの給油してます。

燃費は交換前15.4L/km、交換初回13.29L/km、2回目14.55L/km
初回に燃費が落ちるのは皮むき前だからだろうか?
2回目の燃費は良化しているので今後の燃費向上に期待します。
皮がむけたらタイヤ径が小さくなるから見かけの燃費が上がるのかな?

なお、高速道路を利用するのは主に家人です。
彼女はタイヤを履き替えたことには気が付かなかったようです。

私自身は高速道路は使わないので走り慣れた一般道での感想になります。
タイヤのラベリングは転がり抵抗AA_ウエットグリップCです。
ウエットグリップが良くないのはこのサイズ(175巾)から5リブなのが影響してるのかな?
別に4リブでもよかったのに。

転がりは良いです。しかし気になるのが突起での突き上げです。段差が連続するとリアがバタつきます。
60扁平の分厚いタイヤサイズなのにね〜。ここでREGNOがいかに良いタイヤだったかを思い知らされました。

なんとか改善しようと、空気圧を標準の230のから220に落としてみましたが、全く改善しませんでした。
結局は標準空気圧の230に戻しました。

REGNOはサイドウォールが柔らかく、フロントタイヤのタワミを感じていたので、フロントだけ空気圧を高めの240にしていました。
ここまで空気圧を上げると、空気圧低下が目視で判断できないので、空気圧はいつも気になって微妙なストレスでした。
LE MANS Vはそんな心配はなさそうです。(いや褒めてる訳ではないぞ)


書込番号:22976532

ナイスクチコミ!28


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/09 01:57(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
あんたすごいよ(^^)/

書込番号:22976821

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/09 08:21(1年以上前)


わ〜〜い、褒められちゃった(*^▽^*)


なんかくれ(^_^)ノ

書込番号:22977110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2019/10/11 09:44(1年以上前)

そうか、ぜんだま〜んさん翻訳機能があった。

今度から利用させて頂きます。

書込番号:22980981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 175/60R16 82HのオーナーLE MANS V 175/60R16 82Hの満足度4

2019/10/11 19:01(1年以上前)


ワタクシを自由に利用できるのはちゃんちゃらぷっぷさんだけだぞ?( ̄○ ̄)

書込番号:22981828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LE MANS V 175/60R16 82H
ダンロップ

LE MANS V 175/60R16 82H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング