『外径変更による車高変化』のクチコミ掲示板

2017年 2月 発売

LE MANS V 165/55R15 75V

  • 突起乗り越し時の入力を10.0%、ロードノイズを36.9%、パターンノイズを32.4%低減し、乗り心地性能と静粛性能を高めた低燃費タイヤ。
  • サイドウォールとトレッド部のクッション性を高めることでタイヤの振動を吸収する新技術「SHINOBIテクノロジー」により、快適性能が大幅に向上。
  • 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能が27.0%向上。転がり抵抗性能で「AA」を達成。
LE MANS V 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS V 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのオークション

LE MANS V 165/55R15 75Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS V 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/55R15 75V

『外径変更による車高変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 165/55R15 75Vを新規書き込みLE MANS V 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外径変更による車高変化

2020/07/17 15:02(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:81件

現状、純正サイズ165 50 16から165 55 15へインチダウンしています。
外径が9ミリ小さくなり、車高が4〜5ミリ下がってしまいます。

175 55 15に変更すれば純正サイズに近くなると思いますが、種類も少なく価格も高くなってしまいます。

そこで、ル・マン5等165 55 15サイズでも幅が170ミリあるタイヤを選べば、多少車高を稼げるてしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23539954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/07/17 15:37(1年以上前)

別に気にしないでいいと思います。 実際は荷重指数が2下がっていけないと思うんですがスタッドレスとかではよくやっています。 ブレーキのキャリパーにあたらなかったら全高が下がって空気抵抗が下がります。(ほんの少し) コペンかムーブが付いていたような気がします。 55扁平の方がサイドが大きいので路肩でタイヤが切れることも少ないと思います。

書込番号:23540016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/17 15:40(1年以上前)

>ひろぽん01さん
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/size.html
を見ると、外径は9mm減ですね。

書込番号:23540023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 15:49(1年以上前)

ありがとうございます。  

車種がコペンなので、フロントの車高をほとんど下げれない状態なのです。

なので、外径で少しでも稼げるかと思っております。

書込番号:23540038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 15:51(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんです。
9ミリ小さくなるので、なにもせずとも車高が4〜5ミリ下がった状態です。

コペンだと厳しい状況です。

書込番号:23540043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/07/17 16:54(1年以上前)

エコノミストATR-Kを車検の時につける。 他のタイヤより安いので。

書込番号:23540144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2020/07/17 17:05(1年以上前)

ひろぽん01さん

それなら165/60R15というサイズを検討すれば如何でしょうか

このサイズなら外径は579mm程度になりますから、純正タイヤの165/50R16の外径である571mm程度よりも8mm程度大きくなります。

つまり、車高も純正タイヤの時よりも4mm程度高くなるのです。

ただ、外径が大きくなる事でハンドルを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとの接触が無い事の確認は必要です。

あとはタイヤの外径が大きくなる事で純正タイヤの時に比較して1〜2%遅く表示されるようになります。

この165/60R15なら下記の価格コムでの検索結果のように36銘柄と様々なタイヤからの選択が可能ですしね。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15

書込番号:23540176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 17:06(1年以上前)

>からうりさん

ありがとうございます。

現状で、最低地上高は9センチちょいあるので大丈夫です。

フロントを5ミリ程下げたいと思っております。

175サイズでも、ATR、MOMO等は安価だと思いますが、雨の日の高速とかどうなんでしょうね?

かなり前の事ですが、ヨコハマのアドバンで(銘柄忘れました。)緩いカーブを80キロぐらいでじわっと滑った経験がありました。

FR車でしたが、山もしっかり残った状態でした。

書込番号:23540180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 17:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
60扁平だと選択肢は増えますね。

ですが、あまり厚くなるのも好みではないので、45〜55扁平で考えます。

わがままですいません。


書込番号:23540237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2020/07/17 19:37(1年以上前)

>ひろぽん01さん 『幅が170ミリあるタイヤを選べば、多少車高を稼げる?』

そんなわけないでしょう。規格ですから、横幅が何ミリあろうとも、165/55R15は直径 563mm 径差 -8mm 車高 -4mmです。

ここはやはり、元の純正に戻すか、どうしても15インチなら175/55R15でしょう。

https://greeco-channel.com/car/tire/165-50r16_r15/
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=23539954&BBSTabNo=8&CategoryCD=7040&ItemCD=704002&MakerCD=6050&SortID=23539954&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1


書込番号:23540467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 20:10(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます。

変わらないんですね。

(リム径×25.4)+(2×タイヤ幅×扁平率)=タイヤの外径
この計算式を見つけて計算すると外径568ミリになったもので、5ミリ分大きくなると思っていました。

書込番号:23540543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2020/07/17 22:13(1年以上前)

>ひろぽん01さん
外径もタイヤ幅もTYPEです。
タイヤの溝も新品時はほぼ7.6oくらいありますが、スリップラインは1.6oで、変化しています。その差6o程度ですので外径差は12oになります。外径でも、厳密にいえば、タイヤ1本1本異なるかも。あまり細かい数字を見ても意味がないのでは?
どうしてもなら、車高調で調整しますか?

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/size/index.html

書込番号:23540842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 22:17(1年以上前)

>funaさんさん

そうですね。
個体差もあり、すり減りもありますね。 

175サイズで検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:23540850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/07/17 22:18(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

書込番号:23540851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/18 12:30(1年以上前)

車高を下げることに、なんの意味があるのでしょうか?

まったくかっこいいとは思いませんが、車高下げたアルベルを見ると失笑してます。

書込番号:23541879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/07/18 13:50(1年以上前)

>NSR750Rさん

ありがとうございます。

そこは、好みでいいのではないでしょうか?
だから、色々な形の車があるわけでしょうし。

自分は、車高より爆光の方が嫌ですね。

書込番号:23542041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 165/55R15 75V
ダンロップ

LE MANS V 165/55R15 75V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング