『カローラクロスの純正タイヤの乗り心地について』のクチコミ掲示板

ALENZA 001 235/50R18 97V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,340

(前週比:-1,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,340

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,340¥42,130 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥37,200

ホイールサイズ:18インチ 外径:695mm 総幅:242mm ALENZA 001 235/50R18 97Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA 001 235/50R18 97Vの価格比較
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのレビュー
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのクチコミ
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vの画像・動画
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのオークション

ALENZA 001 235/50R18 97Vブリヂストン

最安価格(税込):¥21,340 (前週比:-1,100円↓) 発売日:2017年 2月

  • ALENZA 001 235/50R18 97Vの価格比較
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのレビュー
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのクチコミ
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vの画像・動画
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • ALENZA 001 235/50R18 97Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA 001 235/50R18 97V

『カローラクロスの純正タイヤの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALENZA 001 235/50R18 97V」のクチコミ掲示板に
ALENZA 001 235/50R18 97Vを新規書き込みALENZA 001 235/50R18 97Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > ALENZA 001 215/60R17 96H

お世話になります!
カローラクロスが発売になり人気があるようです。これから来春に向けてスゴク売れると思われます。私も購入候補に考えておりハイブリッドZグレードを近日試乗する予定です。
質問は、来年製造開始のSグレードのタイヤ=ALENZA001 215/60R17とZグレードのタイヤ=ミシュランプライマシー4 225/50R18ではどちらが乗り心地・静粛性で優っていると予想できるかです。Sグレードの発売を待って試乗すればよいのですが、コロナ禍+半導体不足のため現状で4か月待ち。契約が遅れれば半年〜10カ月待ちもありえる状況です。
同じサイズのタイヤであればコンフォート系のプライマシー4がスポーツ系のALEEZA001より優勢でしょうがサイズの違いがあり判断がつきません。
市販タイヤとメーカー卸しでは違いもあると思いますが、考えるヒントを与えて頂けますとありがたいです。

書込番号:24356484

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/09/22 18:53(1年以上前)

>ムリムリ無理んちゃんさん

乗り心地と静粛性に限れば17インチで空気量が多いALENZA001 215/60R17でしょうが、新車装着タイヤだけに同銘柄の市販タイヤとは違うでしょう。

書込番号:24356491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 19:07(1年以上前)

>funaさん
返信ありがとうございます。
そうですよね、私も17インチタイヤの方が良いと思いSグレードを購入候補にしています。
ただ、ネットでZグレードの乗り心地の評判がとても良く「ひょっとして17インチALEEZAは18インチプライマシー4より乗り心地が固いのでは…」と不安になり質問をさせていただきました。
おっしゃるように新車装着タイヤですと分からない部分も多いですよね。

書込番号:24356504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/09/22 19:28(1年以上前)

ムリムリ無理んちゃんさん

カローラクロスに装着されているPrimacy 4と同一ではありませんが、Primacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/50R18 99W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

これなら静粛性はALENZA 001よりもPrimacy 4が上と予想しても良さそうです。

ただ、乗り心地に関しては何とも言えません。

書込番号:24356537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 19:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます!
やはり静粛性ではプライマシー4ですね。
乗り心地はALENZAも悪くはないと思いますが
コンフォート(LX100)ではなくスポーツですので
プライマシー4に対してもやや分が悪いと考えるべきかもしれません。
参考にさせていただきます。

書込番号:24356561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/09/22 19:57(1年以上前)

ムリムリ無理んちゃんさん

乗り心地は単純に硬い柔らかいでは無く、凹凸した路面に対しての追従性と衝撃緩和性の2つが関係します。高扁平タイヤで空気圧を下げて柔らかくしても単純に乗り心地が良くなるわけではありません。しかしながら、グニャグニャふわふわした乗り味が好みで乗り心地が良いと言われる方が一定数存在するのも事実です。否定はしませんが議論にならないので、この層の意見は定義違いなのでスルーします。

良い乗り心地の定義、一番の理想は、路面の凹凸に対して車体がフラットで足だけ上下するイメージです。

個人的には、ミシュランのプライマシー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤでピカイチの乗り心地と走行性能が両立してます。これは他社より圧倒的に優れた技術力と徹底したテストを繰り返し作られたタイヤ全体が見事に仕事するからです。

別の車種の例ですが、BSレグノからインチアップして履かせたミシュランのPS4の方が乗り心地がいい!
こんな意見も実際にあります。

書込番号:24356575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/09/22 20:37(1年以上前)

解決済みですが、

欧州タイヤラベリングの騒音規制はタイヤが周囲に発する音圧で、いわば歩行者などへの迷惑指数です。
https://www.continental-tire.jp/car/technorogy/tire-knowledge/backgroundpage

もちろん車外で測定しても大きな音は車内でも大きな音でしょうが、車内の静粛性には大きく関係しません。タイヤ内の空気を通して車体に伝わってくる音や振動が主な原因で、だからこそダンロップの静粛技術(特殊吸音スポンジ)が生きるのです。

測定方法の詳細は日本の騒音規制でも使われています。
R117-02 タイヤ騒音規制:https://www.mlit.go.jp/common/000988542.pdf

書込番号:24356646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 20:55(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
実例を教えて頂けてとても参考になります。
プライマシー4とても良いタイヤなんですね。
Zグレードは一番上級のグレードですから
当然タイヤも静粛性、乗り心地がSグレードより上のものを
履かせてくると考えるのが自然ですよね。

書込番号:24356684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 20:59(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
ダンロップのコンフォートタイヤをカローラクロスに設定してくれたら悩まないで済んだかもしれません。ご意見ありがとうございます。

書込番号:24356698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ALENZA 001 215/60R17 96H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALENZA 001 235/50R18 97V
ブリヂストン

ALENZA 001 235/50R18 97V

最安価格(税込):¥21,340発売日:2017年 2月 価格.comの安さの理由は?

ALENZA 001 235/50R18 97Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング