『iPhoneナビ利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneナビ利用について

2017/06/20 13:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 MK141さん
クチコミ投稿数:10件

質問慣れしておらず、連投すみません。。
トリシティ155(もしくは125)でiPhoneナビ使用されている方に質問です。

トリシティはハンドル部分に大きなカバーがあり、クリップ式のiPhoneケースの装着は難しいと思ってます。
ハンドルバーを設置している方も見掛けますが盗難も多いと伺います。。
穴を開けずに、iPhoneホルダーを取り付けている方いらしたらアドバイスいただけますでしょうか。
当方、現在iPhone7 plusを利用中です。

・ハンドルカバーにマジックテープ式のホルダーを設置している
・ミラー部分に設置している

等々、商品も合わせてご教授いただけると助かりますm(_ _)m
たまにナビ使う程度に利用できればと考えております。Apple watchの方が良いのかな、、、?

書込番号:20982046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/06/20 14:12(1年以上前)

ミラーの付け根に挟むのが一般的でしょう。下記の人はナックルバイザーのネジを交換して、そこに固定しています。
http://tricity125.exblog.jp/23736221/
走行中のナビは基本的に音声利用になるので、ヘルメットスピーカーの利用も検討した方がいいでしょう。

書込番号:20982087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MK141さん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/20 17:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!やはりミラーの付け根ですよね。
ヘルメットスピーカーですが以前はSENAの20Sを使用していました。
大型ネイキッドを手放す際に友人に譲ってしまったため、
もう少し安価なタイプを購入しようと思います。

早速のご回答ありがとうございます!

書込番号:20982360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件

2017/06/22 15:26(1年以上前)

いろいろ試してきた人です。
iPhone7 plusはかなり大きいのでホルダーも制限ありますね。
 ※私のRAIJINより大きい

1)ナックルバイザーにフレキシブルアームのホルダー
場合によってはミラーより外側(グリップの上)にナビを持ってくる事もできたし、自由度は高かったです。
ただ、長いアームをガッチリ固定できないのでけっこう振動がありました。
低速時はスマホの重さで抑えられてたけど、高速時は逆に重さでブレが酷くなりました。
 ※ホルダー自体は今も愛用

2)ミラー付け根にクランプバー
https://www.webike.net/sd/22864705/
一番スタンダードですが、7インチのナビだとハンドル切ったらロングスクリーンに当たりました。
位置調整で簡単に回避できたものの、一番画面が見やすい位置にできないのが残念でした。
 ※小さいスクリーンか5インチのナビなら大丈夫

3)両ミラー付け根にマウントバー
https://www.webike.net/sd/23121610/
現在これです。
幅あるので複数の物を取り付けできるし、スクリーンやハンドル切り角度とか関係なくなるのが良いです。
思ったほど手前に出張ってこないし。
ただ、ナビにとって見やすい位置かと言えば・・・。

●ワールドウォーク製マウンティングバー
https://www.webike.net/sd/23308350/
スクリーンのステーに挟んで取り付けるマウントバーですが、たいていの人はこれが一番良いと思います。
視線の移動も少ないし、ロングスクリーンなら。
私みたいにスマホを縦方向にしたり、7インチのナビを使いたい人には合ってないかも。


純正ナビステーのように、ホルダーをハンドルカバーに両面テープなりねじ止めという方法もあるかと思います。

書込番号:20987101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MK141さん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/22 16:31(1年以上前)

>やすゆーさん
それぞれリンクと合わせて詳細にアドバイスいただきありがとうございます!
ワールドウォークの、いいですね!
WS-17Tのスモークとの合わせ技が一番現実的かな・・・

トリシティは試乗した限り、胸への風が直撃だったんで、これで高速は・・・と思ってたところです。
遅かれ早かれハイスクリーンにするのであれば一番良さ気ですね。
純正スクリーンだと強風の日は高さ的にiPhoneにモロ風が当たりそうなので、
ハイスクリーンも含めて検討しようかと思います!

納車が今週末か来週末なんですが、既にバイクカバーを準備していて、今から楽しみですw

書込番号:20987197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング