『100km以上で前輪回転の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100km以上で前輪回転の違和感

2019/05/23 00:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 majessさん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

マジェsからトリシティ155に
乗換して1ヶ月3000kmです(^^)みなさんよろしくお願いいたします。
とても困った事ではなく……二点お聞きします
●ちょうど100km一線を越えると前輪回転が、少し重いような感覚で、滑らかさが欠けるのは、ホイールバランスなんでしょうか?似たように感じる方はいますか?
●ABS作動で右レバーがバチン!と割りと唐突に戻るのでビックリします……そんなものでしょうか?
因みに
マジェスティsには無かった燃料計残りレベル@
点滅から走行距離が表示されるのは良いです。

書込番号:22685230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 majessさん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2019/05/26 23:03(1年以上前)

100km以上はホイールバランスではなく、空気抵抗ではないか?と思うようになりました、、バランスならば左右どちらかがぶれてる風なし。

書込番号:22693834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/29 15:43(1年以上前)

>majessさん

前輪の違和感すでに解消されたでしょうか。

ハンドルがおもくなると言う表現がいまいちわからないですが、私の時は90からハンドルが落ち着かなくなり100を超えると直進性が失われ、タイヤの接地感が無くなるようになりましたので、販売店さんにお願いすると自分たちも前2輪は経験がないとのことですぐにホイール調整をしてくれてその後は見違えるように治りましたので、ダメ元で一度依頼することをお勧めします。

ただ個人的には155はいいとこ80キロ巡行が限界ではないかと思ってます。

書込番号:22766753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 majessさん
クチコミ投稿数:16件 トリシティ155のオーナートリシティ155の満足度4

2019/06/30 07:36(1年以上前)

なんもないなぁ〜思ってましたから(^^)
ありがとうございます。

2000kあたりで徐々に気にならなくなり
5500kでフロントタイヤ交換して
純正ホイールに
付いていた10g(片方20g)ウエイトか?

ウエイト貼りついていた位置に疑問……

その後モビシティはガッツツンショック軽減だし
いいな二本でも高くはない

ABSを何度も効かせる走りなど無駄にタイヤ減らす
雨は乗りたくないし、フロント壊したら多額だろう
無理はできなかった

6000kでトリシティ、またね
慣れた景色だと走って満足が少ない
いつかはタンデム用で買うかもです。

足伸ばせるようにしたら売れるかも……

書込番号:22768106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング