『LANアダプタ』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

ROG STRIX Z270F GAMING

「Z270チップセット」搭載自作に適したゲーム用ATXミドルモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z270F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z270F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z270F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥44,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • ROG STRIX Z270F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z270F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z270F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z270F GAMING

『LANアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z270F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z270F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z270F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LANアダプタ

2018/04/07 23:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z270F GAMING

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

最新のLANドライバをASUSからインストールしてデバイスマネージャーのネットワークアダプターを見るとIntel(R) Ethernet Connection(2)1219-Vとなってますがこれで正常ですか?以前使ってたPCではgigabit〜と出てたはずなので気になるのですが ちゃんとネットには繋がるようになりました。EthernetとGigabitの表記の違いはなんですか?

書込番号:21735325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/04/07 23:57(1年以上前)

単に、メーカーの表記違いだけです。
>Intel(R) Ethernet Connection(2)1219-V
intel社のイーサネット接続機器で型番が1219Vというものです。

>以前使ってたPCではgigabit〜と出てたはずなので
1Gbps接続の〜という記載です。

違いに意味はありません。
型番から速度を調べるのか、速度そのものを表記しているか。

書込番号:21735359

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/07 23:58(1年以上前)

インテル イーサネット・コネクション I219-Vは1GbpsのLANの製品です。
「gigabit」という表示(名前)がない1GbpsのLANアダプタもあります(商品の名称みたいなもの)。

https://ark.intel.com/ja/products/82186/Intel-Ethernet-Connection-I219-V

書込番号:21735361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2018/04/07 23:59(1年以上前)

オンボードLANチップは、Intel® I219Vですから、合ってますね。

Ethernetは、有線LANの方式のことです。
Gigabit Ethernetは、1Gbpsの伝送速度に対応したEthernetの意味です。
最近は1Gbps対応が当たり前なので、いちいちGigabitとは言わないのでしょう。

書込番号:21735363

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/04/08 00:03(1年以上前)

Ethernetは、いわゆるLANと呼ばれているネットワーク回線の本当の名前です。厳密には、LANという呼び方の方が間違いです(ローカルに用途を限定したものでは無いので)。
Gigabitは、Ethernetの速度。

この辺、誰かが付けた名前という以上のものではないので。違いを気にする必要はありません。

書込番号:21735373

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2018/04/08 00:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
これで安心して使えます。

書込番号:21735403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z270F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z270F GAMING

最安価格(税込):¥44,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z270F GAMINGをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング