『M.2 SSDについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-K

「Z270チップセット」搭載PCIスロット搭載のエントリーATXモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z270-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Kの価格比較
  • PRIME Z270-Kのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Kのレビュー
  • PRIME Z270-Kのクチコミ
  • PRIME Z270-Kの画像・動画
  • PRIME Z270-Kのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Kのオークション

PRIME Z270-KASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Kの価格比較
  • PRIME Z270-Kのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Kのレビュー
  • PRIME Z270-Kのクチコミ
  • PRIME Z270-Kの画像・動画
  • PRIME Z270-Kのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Kのオークション

『M.2 SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-K」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Kを新規書き込みPRIME Z270-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 SSDについて

2018/03/03 23:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-K

スレ主 pianisimoさん
クチコミ投稿数:49件

このボードにM.2 SSDを2枚挿入したときの制約事項を教えてください。

書込番号:21647127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2018/03/03 23:46(1年以上前)

M.2_1スロットにSATAモードのデバイスを入れた場合は、SATA_1ポートが使えません。
M.2_2スロットにデバイスを入れた場合は、SATA_5/6ポートが使えません。

*When a device in SATA mode is installed on the M.2_1 socket, SATA_1 port cannot be used.
*2. When a device is installed on the M.2_2 socket, SATA_5/6 ports cannot be used.

書込番号:21647141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/03 23:54(1年以上前)

M2 SSDの種類にもよります。

スペックシートなりマニュアルを読めば記載してあります。

書込番号:21647165

ナイスクチコミ!0


スレ主 pianisimoさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/04 10:52(1年以上前)

あさとちんさん、揚げかつパンさん 回答ありがとうございます。PC98やDOS/V時代は、自作をしていたのですが何十年もパソコンから遠ざかっていたので、最近のパソコンには目を見張るものがあります。4Kの動画編集がしたくてまたパソコンを物色し始めたところです。M.2タル物を知ったのが1週間くらい前でした。これから少しずつ覚えてゆきます。

書込番号:21647989

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/04 15:34(1年以上前)

SATAのM.2 SSDは買わない様にしましょう。
ノートPCみたいに極端にスペースがないもの以外で使う理由はないです。

パフォーマンスは2.5インチのものと変わらず、ケーブルのことを考えなければ価格は2.5インチのものより高いです。
性能が高いのはPCI-Express接続のものであり、一応HDD互換のAHCIで制御するものより、NVMeの方が性能が高いことになっています。
最近はほぼPCI-ExpressのものならNVMeが主流なので、AHCIかどうかは考えなくても大丈夫だと思います。
それにPCI-Express x4ならNVMeでもAHCIでも差は少ないです。

書込番号:21648694

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianisimoさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/04 16:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:21648778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pianisimoさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/04 16:16(1年以上前)

このマザーボードは、pci-expressのM.2 ssdに対応しているのでしょうか?改めて仕様を見てもイマイチわかりません。よろしくお願い申します。

書込番号:21648793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/04 17:18(1年以上前)

勿論、対応しています。NVMeというのがPCI-Expressになります。

書込番号:21648945

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianisimoさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/04 17:32(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:21648983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-K
ASUS

PRIME Z270-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME Z270-Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング