『RGB LEDとBiosの赤いLEDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 Extreme4の価格比較
  • Z270 Extreme4のスペック・仕様
  • Z270 Extreme4のレビュー
  • Z270 Extreme4のクチコミ
  • Z270 Extreme4の画像・動画
  • Z270 Extreme4のピックアップリスト
  • Z270 Extreme4のオークション

Z270 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 Extreme4の価格比較
  • Z270 Extreme4のスペック・仕様
  • Z270 Extreme4のレビュー
  • Z270 Extreme4のクチコミ
  • Z270 Extreme4の画像・動画
  • Z270 Extreme4のピックアップリスト
  • Z270 Extreme4のオークション

『RGB LEDとBiosの赤いLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z270 Extreme4を新規書き込みZ270 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RGB LEDとBiosの赤いLEDについて

2017/07/02 22:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z270 Extreme4

クチコミ投稿数:7件

UEFIでRGB LEDの設定をOFFにしない限り、システムをシャットダウンしてもLEDは消えないのでしょうか?
ASUSだとシャットダウン時には飾りのLEDを消すことができるようですが・・。
システムをシャットダウンしてもLEDが賑やかに光ってるので心理的にあまりよくないです。
また、Biosチップのところの赤いLEDは常時点灯している仕様なのでしょうか?
こちらもシステムをシャットダウンしても点きっぱなしです。 
できればシステムがシャットダウンしている時は両方ともOFFになればいいのですが・・。
宜しくお願いします。

書込番号:21014521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/03 06:40(1年以上前)

普通は消灯すると思います。
自分はASROCK X370 Taichiを使ってますが消灯します。しかしながらそれはマザーの仕様かどうかと言う部分なのでメーカーか代理店に確認すると良いと思います。
自分としてはASROCKに取り合わせを行うのが良いとは思います。
BIOSはアップデート済みですよね?

書込番号:21015107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/03 07:17(1年以上前)

>揚げかつパンさん
早速、回答ありがとうございます。
Taichiは消灯するんですね。実はga-ep35ds4からの乗り換えでして、最近のはビジュアル的に派手なのが多いので、これが普通なのかな?とか思ったり・・
そうですね、メーカーに問い合わせをしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21015146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/03 17:28(1年以上前)

現在メーカーに問い合わせ中ですが、RGB LEDはBiosクリアして解決しました。システムのシャットダウンでオフにできました。そのオンオフがどの設定なのかは不明ですが・・。赤色のLEDはまだ未解決なので回答がありましたら掲載します。

書込番号:21016272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/04 00:20(1年以上前)

赤いLEDってもしかして通電LEDじゃないですかね?
それだったら光っぱなしです。メイン電源を落とさない限り

TaichiのBIOSチップはグラボに隠れて見えないので付いてるか消えてるかさえ確認できませんが
でも付いてるんだったらなんでその位置なの?と言う位置です。

どちらもマニュアルに記載がないので分かりませんが

書込番号:21017401

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/04 02:59(1年以上前)

BIOSクリアーは間違いです。
消去してしまえばPCは起動しなくなります。

書込番号:21017545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/13 22:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
一通り解決しましたので、ご報告いたします。

Bios側の赤く光るLEDについて
=通電LEDでした。 BiosチップはAとBがありますが、起動に採用されているチップ側のLEDが光るようになっています。

RGB LEDについて
=UEFIのChipset Configurationの設定の中にDeep Sleepの設定項目がありますが、 「Enabled in S4-S5」にするとシャットダウン時にRGB LEDも消灯するようになります。 あわせてUSBデバイスへのスタンバイ電源(電源供給)もオフになります。

色々とありがとうございました。

書込番号:21041196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/07/13 22:11(1年以上前)

電源の系統と一つに +5V SB(スタンバイ)というのがあります。
その通電を表しています。

書込番号:21041206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z270 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 Extreme4
ASRock

Z270 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

Z270 Extreme4をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング