『4K60Hz出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H270M MORTAR ARCTICのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H270M MORTAR ARCTICの価格比較
  • H270M MORTAR ARCTICのスペック・仕様
  • H270M MORTAR ARCTICのレビュー
  • H270M MORTAR ARCTICのクチコミ
  • H270M MORTAR ARCTICの画像・動画
  • H270M MORTAR ARCTICのピックアップリスト
  • H270M MORTAR ARCTICのオークション

H270M MORTAR ARCTICMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • H270M MORTAR ARCTICの価格比較
  • H270M MORTAR ARCTICのスペック・仕様
  • H270M MORTAR ARCTICのレビュー
  • H270M MORTAR ARCTICのクチコミ
  • H270M MORTAR ARCTICの画像・動画
  • H270M MORTAR ARCTICのピックアップリスト
  • H270M MORTAR ARCTICのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > H270M MORTAR ARCTIC

『4K60Hz出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「H270M MORTAR ARCTIC」のクチコミ掲示板に
H270M MORTAR ARCTICを新規書き込みH270M MORTAR ARCTICをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4K60Hz出力

2017/03/21 11:54(1年以上前)


マザーボード > MSI > H270M MORTAR ARCTIC

クチコミ投稿数:97件

私の質問ばかりで申し訳ありません。^^;

このMBに、i7-7700KをマウントさせたPCを作りました。
このMBにした理由は、DisplayPort が付いており4K60Kz出力が可能と思ったからです。

モニタは、フィリップスの4Kディスプレイ「328P6VJEB/11」にしました。
モニタの電源を入れると、
【最良の表示効果を得るために、3840X2160@60Hzを使用してください】
と表示されます。(すぐ消えます)
ディスプレイアダプタの設定を見ると、
3840X2160 TrueColort(32ビット)、29ヘルツ
が選択されており、3840X2160@60Hzの選択肢がありません。
どうしたら3840X2160@60Hzが使えるようになるのでしょうか?
モニタのドライバは最新にしております。
あと、色ですが、【約10億7400万色を表示する、10bitカラー表示に対応】した仕様だと思うのですが、TrueColort(32ビット)って1677万色ですよね?
10億色の表示が出来るわけではないのでしょうか?

書込番号:20755656

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/03/21 12:15(1年以上前)

>>どうしたら3840X2160@60Hzが使えるようになるのでしょうか?
>>モニタのドライバは最新にしております。

フィリップスの4Kディスプレイ「328P6VJEB/11」は、工場出荷時に4K/30HzにDisplayPort 1.1、HDMI 1.4と入力が設定されています。
4K/60Hzにするには、OSDメニューでDisplayPort v1.2、 HDMI 2.0へ変更。
取扱説明書 19ページ参照。
https://www.download.p4c.philips.com/files/3/328p6vjeb_11/328p6vjeb_11_dfu_jpn.pdf

書込番号:20755688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/03/21 12:17(1年以上前)

4Kモニタには『 DisplayPort1.1 』と『 DisplayPort1.2 』の設定が存在している様だ。
まだ自動判別機能は無いんだろうね。

私はiiyamaのProLite B2888UHSUとProLite GB2888UHSUを使っているけど、
どちらも工場出荷時に『 DisplayPort1.1 』だったからね。
ProLite B2888UHSUを『 DisplayPort1.2 』に設定した時には画面が表示されなくなったけど、
いつの間にか表示出来る様に成ってたか・・・、電源スイッチのオフとオンをしてたからか訳が解らないが・・・。
で、ProLite GB2888UHSUは『 DisplayPort1.2 』に設定しても画面が表示されてたから、
液晶モニタのプログラムが改善したんだろうね。

328P6VJEB/11はどんな反応を示すか判らないが。
『 DisplayPort1.1 』と『 DisplayPort1.2 』の設定が『 DisplayPort1.1 』だと推測する。
確認してみては?
で、HDMI1.4とHDMI2.0の設定もあるんじゃないかなと推測する。

10bitカラー表示だけど、Core i7 7700Kの10bitカラー表示の設定はよく解らない。
10bitカラー表示の設定が在るのか無いのかが。
ちなみに私の自作PCはマザーボードの機種もメーカも違ってASUSのZ170 PRO GAMINGだけど。

4K液晶モニタ側の設定で『 DisplayPort1.2 』の設定にしてみては。

書込番号:20755693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/03/21 12:26(1年以上前)

「10bitカラー表示」にゆいては、>星屑とこんぺいとうさんの過去スレ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000681953/SortID=18906266/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=10bit%83J%83%89%81%5B#tab

書込番号:20755713

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/21 12:33(1年以上前)

こんにちは

>あと、色ですが、【約10億7400万色を表示する、10bitカラー表示に対応】した仕様だと思うのですが、TrueColort(32ビット)って1677万色ですよね?

1677万色は、RGB24bit(各色8bit)です。

328P6VJEB/11の特徴は12bit処理ですので、
RBG24bit → RGB36bitですから 表現色は、約10 億 7,400 万色になります。
ただしディスプレイは10bit(30bit)なので、実際は 約1億3400万色までの表示になります。

「10 億 7,400 万色の 10 ビットディスプレイが深みのあるカラーを実現し、12 ビットの内部処理により、色ムラやバンディングのない、滑らかで自然なカラーを再現します。」
http://www.philips.co.jp/c-p/328P6VJEB_11/

書込番号:20755729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2017/03/21 13:35(1年以上前)

>キハ65さん
>星屑とこんぺいとうさん
>LVEledeviさん

どうも有難うございました。
いつも素早い対応で本当に感謝です!!
4K60Hz出力ができました。
取説を読まずに質問してしまい申し訳ありません。m(__)m

カラーの方はイマイチ理解できていませんが、少し勉強してみます。

有難うございました。

書込番号:20755858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H270M MORTAR ARCTIC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS更新 10 2018/03/14 9:01:40
4K60Hz出力 5 2017/03/21 13:35:25
有線LANコネクタ 7 2017/03/15 18:02:28
システムスピーカーについて 3 2017/03/13 19:34:46

「MSI > H270M MORTAR ARCTIC」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H270M MORTAR ARCTIC
MSI

H270M MORTAR ARCTIC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

H270M MORTAR ARCTICをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング