『CPUの寿命について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 7350K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 7350K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

Core i3 7350K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

『CPUの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 7350K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 7350K BOXを新規書き込みCore i3 7350K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの寿命について

2017/09/09 20:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 7350K BOX

スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

唐突ですがCPUの寿命はどの程度でしょうか?定格での使用です。

現在のPCは第2世代(サンディ)でかなり古いのですが、最近調子が悪く原因が特定できていないのですが、マザー、メモリ、電源の順で疑っています(適当)
ですが、現状性能に全く不満はなく、経済的な理由もありパーツの総とっかえする気がありません。
が、世代が古いので新品のマザーが手に入らない・・・と思いきや某PCショップでまだ置いているとの事で価格も手頃なのでこれとメモリをとりあえず換えてシステムドライブのHDDもSSDに変更し使い続けるつもりでいます。

Win7のサポートが終了する2020年まではまだ2年半ありますからそれまでにはさすがに軍資金も蓄えられていると思うのでちょっと上を見て世代交代を考えています。

しかし問題はCPUで、今年で稼働年数7年になるので寿命が心配です。
調べるとCPUは壊れない、半永久的とありますが本当でしょうか?

書込番号:21182928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/09 20:29(1年以上前)

うちのはsandyとivyですけど何も問題ないです
適当にレスするなら電源でもかえてみては

書込番号:21182948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/09/09 20:37(1年以上前)

3年ぐらいだと思います。 GPUが載っているモデル。 画面が出なくなったりします。 AMDは早いと思います。熱がすごいので。

書込番号:21182966

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/09 20:40(1年以上前)

うちのCore i5 2400sなPCは、24時間駆動で7年目くらいです。
まぁ、CPUが寿命で壊れたという話は、聞いたことが無いですし。平均値が出たとしても偏差が広いので(例えば、10年だとしても、2年で壊れる物もあれば20年たっても壊れない物もあるので、平均値が参考にならない)。このへんを心配する意味はないと思います。
パーツの強靱性で考えるのなら、先に壊れるかは確率論だとしても、コンデンサーなり電源用IC等、確実に平均寿命が短い物は他にあります。

使っていたPCが不調になったと言うことなら。ソフト的にはまずOSのクリーンインストールをして解消するかを確認しましょう。ハード的には、まず電源を疑うべきですし、古さを考えれば全部入れ替えが最適解とは思いますが。…お金が無いのなら、なおさら確実な方法を選んだ方がとも思います。急がば回れ。

書込番号:21182977

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/09 20:59(1年以上前)

普通に使っていてCPUが壊れたなんて聞いたことが無いですね。
直売所の内部だけの処理PCは15年前のものですが、24時間稼働しっぱなしでも特に問題ありませんよ。
いまだにWindows 3.1のPC(26年前)が稼働しているシステムもあるくらいです。

どのように調子が悪いのか具体的に書かれていないのでわかりません。
ビデオカードが故障してPCが落ちる事もありますし、電源が故障して不安定になる事もあります。
マザーボードのコンデンサが妊娠してる場合もあるかと思います。
CPUはその中で一番寿命が長いです。

書込番号:21183043

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/09 22:50(1年以上前)

つい先日までi7 920使ってましたが一時期ブルースクリーン多発したことはありますが最近は問題なく動いていました

CPUは他の方もおっしゃっている通り通常使用ではまず壊れないかと
メモリも同様
MBは上記2つよりは壊れやすいのかもしれませんが、そうそう壊れないのでは?
一番疑うべきはやはり電源かと思います

ただ、基板上に埃がかなりたまっていると、熱暴走系で動作が不安定になることもありますし、CPUクーラーが埃等が詰まっていてきちんと機能していない場合も動作が不安定になるかと思います

ですので、一度PC内部の掃除をしてみてはいかがでしょうか?

ネットで検索すると色々出てくるとは思いますが、簡単に説明するとエアダスター等の缶スプレーのようなもの(中は空気です)がPCショップや家電販売店などで売っていますので、それを買ってきて中の埃を吹き飛ばすだけです
このとき、すぐ横で掃除機を動かして飛んだ埃を吸い取るとなお良いと思いますよ

書込番号:21183405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 00:20(1年以上前)

>純30さん

CPUはまず壊れないです。本当に永久保証で売っても良いのでは?と言うレベルです。OCは別です。
メモリーはCPUに比べると少し壊れやすいと思います。それでも普通は永久保証の商品があるくらいなので壊れません。
マザーはCPUやメモリーに比べると寿命は短いと思いますが、使用頻度によります。まあ7年位だと少し微妙になってくる場合も有ります。
電源は上記に比べると早いです。こちらも使用頻度によります。通常使用なら7年なら良く持ったくらいじゃないですかね?

パソコンのパーツは部品点数の多い物ほど壊れやすいのと、寿命が設定されている部品の方が壊れやすいといえると思います。
電解コンデンサとかFANとかSSDは寿命が設定されているパーツです。(保証期間ではありません)

書込番号:21183663

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/10 01:12(1年以上前)

家も第2世代のSandy Bridge Corei7 2600kですが、全く問題なく稼働してます。

ターボ・ブーストで4.8GHzに上がるよう設定してあります。
第2世代は安定してますね。

昨夜から今日にかけて、大掃除を敢行しました。
全パーツをバラして、1点1点、ホコリや汚れを丁寧に取り除きまして
PCケースはお風呂場で水洗いですわw
生き返ったようで時々引っかかるような鈍い動作が取れてサクサクに生き返りました。

また買い換えるチャンスを逃しました(笑)

動画編集などの重い作業は飽きたので、これでじゅうぶんサクサクです。

PCパーツで寿命というか故障が多いのは、マザーボード、グラフィックボード、電源ですね。
この辺でケチらないと安定しますね。
定期メンテナンスは欠かせません。

Windows 10 Pro
Core i7 2600K
Maximus V Formula
メモリーCorsair 16GB
SSD CFD CSSD-S6T256NHG5Q
GTX650TI

書込番号:21183777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/10 10:28(1年以上前)

サポートするOSが無くなったときが寿命だと思います。

書込番号:21184449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/09/10 11:11(1年以上前)

BOXは3年保証がついていますが、BTOは1年です。 そんなに壊れないのならメーカーが年数を伸ばすと思います。 AMDの場合企業用のものは3年保証がついています。 中古の場合だったらお店とかの保証は1週間とか1カ月しかついていません。 自分は2回壊れたことがあります。 ドラクエのワープみたいになってシステムが落ちました。 ビデオカードを挿したら動いています。 ひどいのはBIOSが立ち上がらないものも見たことがあります。 中古で買ったモデル。 返品でお金が戻ってきました。

書込番号:21184549

ナイスクチコミ!1


スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/10 12:47(1年以上前)

沢山のご意見有難うございます。

皆さんからのお言葉を受けて、とりあえず電源を入れ換えて様子を見る事にします。
他はそれからでも遅くないですね。・・あ、マザーがいつ手に入らなくなるかも知れないと言う
憂いはありますが、まぁその時はその時で考えます。電源で解決したら儲けものなのですがね。
後はOSのクリーンインストールですか。
掃除は3ヶ月に一度位の頻度でやってます。埃が入りやすいケースなので。

不具合について書いておきますと、完全ハングアップやBSODですね。BSODは原因のドライバーはいつもntoskrnl.exe みたいです。
後は掃除等で中を弄った後、電源オンからリブートを繰り返すと言うのも有ります。
こちらはメモリを別スロットに差し替えたら解消、しかし別の日にまた中を弄ったら再発。
前回症状が出た時に刺していたスロットに戻したら何故か解消。
これってマザー(メモリスロット)が怪しくないですか?

突然話がそれてしまいますが、Sandy Bridgeのi5 2400とKaby Lakeのi3 7100では体感する差は有るんでしょうか?
質問が重複してしまい申し訳ありません。

書込番号:21184729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/10 15:26(1年以上前)

似たり寄ったりの性能なので、大した差はないでしょう。

ただ今更Core i7 7350Kを買うのはどうかなとも思います。
待てるのなら来月発表の次世代にした方がいいです。
Core i7が6コアになり、Core i3も4コアになるという噂です。
どうしても待てない状態なら仕方がないですが...

書込番号:21185031

ナイスクチコミ!0


スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/10 18:20(1年以上前)

回答下さった皆さんどうも有難うございました。
我に返ってリプレースは保留にします。

なんとか今のマシンが持ってくれる事を祈りつつ貯金してKaby Lakeで組む方向で検討してみます。
次世代も近いですがすぐに手を出すと不具合等、安定性の面で不安です。
自分に必要かは置いておいてi3でも4コアと言うのは魅力的でしょうけどね・・・。

書込番号:21185412

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/09/10 19:38(1年以上前)

Core 2辺りからずっと増築、改築を繰り返しているだけなので、新しい要素なんて殆どないです。
DDR4メモリーもある程度使っていますし、CPUもコア数が増えるのと若干の改修だけなので、大きな問題になるとは思えません。

書込番号:21185619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/10 21:32(1年以上前)

実装された新しい命令を使える機会は少ないのかなあ。
AES命令とか?
ゲームには倍精度、倍々精度も無用でしょうからね。

書込番号:21185918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/11 17:23(1年以上前)

Sandybridgeでマイクロアーキテクチャの設計は大きく変わってますね。
Core2、nehalemは、ぶっちゃけPentiumProのパイプラインを1本増やしただけの基本構造でしたから。

Sandybridgeでほぼ新築に近いレベルの改築を行ったって感じです。
まあ、各世代のマイクローアーキでかなりいじくりまわしてますけどね。

書込番号:21187837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 7350K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 7350K BOX
インテル

Core i3 7350K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

Core i3 7350K BOXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング