『core2duoとの比較について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Pentium Dual-Core G4560 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは54W。
  • 「インテル HD グラフィックス 610」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」、「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」に対応。
最安価格(税込):

¥11,103

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,103¥11,103 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G4560/(Kaby Lake-S) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G4560 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,103 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

『core2duoとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G4560 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G4560 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G4560 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

core2duoとの比較について

2017/05/18 07:13(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX

スレ主 hayato8190さん
クチコミ投稿数:5件

友達からパソコンを一緒に組もうといわれ、
「cpuは俺の持ってるのを流用するから」
ということになり、心配した僕が
「写真見せて」
というと次の写真を送ってきました。
本人によると、買った時では最高クラスだったらしいです。
しかし、随分前の話なため、現在はどうなのか分かりません。
ネットを見ると、5〜6年程すると性能が上がるという情報も多かった気がします。
もし、別のcpuを買うならこのcpuを検討しています。
そこで、写真のcpuと、このcpuを比較していただきたいのです。
まだpcに関しての知識がないため、理由も含めて教えて頂ければありがたいです。

書込番号:20900262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/18 07:26(1年以上前)

>友達からパソコンを一緒に組もうといわれ、
「cpuは俺の持ってるのを流用するから」
ということになり

筐体とかHDDは貴殿が提供するのでしょうか?性能はともかく出来上がったPCの所有権で揉めるかもしれませんよ。
そう竹島のように...。

書込番号:20900280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/18 07:38(1年以上前)

用途によっては、新しい命令を備えた新しいCPUのほうが
良かったりします。
メモリは何になるのかなあ。

書込番号:20900296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hayato8190さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/18 07:52(1年以上前)

>JTB48さん
HDDやメモリ関係も僕持ちのため、所有権は僕になります。
>けーぞー@自宅さん
なるほど、新しい機能ですか。
確かに、機能は新しい程いいですよね。
メモリ関係は一応未定ですが、8GBくらいあればいいかなと。

お二人とも、コメントありがとうございました。

書込番号:20900320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/05/18 07:55(1年以上前)

「E7500 G4560」で検索すれば、性能差は分かるかと。G4560の方が8割くらい高速ですね。
ただ、E7500を流用するにしても、マザーボードはどうするのでしょうか?現行のマザーボードには、現行のCPUには付けられませんよ。こんな古いCPUのために新規にパーツを揃えるとなると、全部を新しく揃えるより無駄が多いです。

知識に無理があるようですので。完成品なり中古なりを買うことをお薦めします。

書込番号:20900328

Goodアンサーナイスクチコミ!9


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/05/18 08:03(1年以上前)

hayato8190さん、こんにちは。


<http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=947&cmp[]=2925>

リンクがうまくないと思いますが、テキストをうまくつかうか、E7500 passmarkとG4560 passmarkと2つ検索して、
compareボタンで比較表示をさせます。

E7500をいま使うとすると、LGA775のMB、欲しいクラスは中古になるでしょうから、CPU含めて新しく組む選択に一票。

良いお買い物を。

書込番号:20900347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayato8190さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/18 08:09(1年以上前)

>JTB48さん
マザーボード・・・
忘れてました。
こんな古いcpuだと、パーツを集めるのにも一苦労ですよね。
性能差も大きいですし、あのcpuを使う需要がないですね。

ありがとうございました。

書込番号:20900352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayato8190さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/18 08:12(1年以上前)

>jm1omhさん
なるほど、
中古になっちゃいますよね。
中古は初めてということもあり、少し手は出しにくいのであきらめます。

コメントありがとうございました。

書込番号:20900361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/05/18 09:09(1年以上前)

E7500の中古なら、こんな感じ。
https://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=119346

書込番号:20900447

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/18 11:12(1年以上前)

比較です

書込番号:20900641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/19 09:00(1年以上前)

古いパーツをなんとか再利用しようとするより、
捨てたほうがずっと安上がりだったりします。

とはいえ、余ったパーツ、お下がりのパーツが
目の前にあると悶々とするわけでして。

電気代を含めてトータルで安くなるように心掛けるのも一案です。

書込番号:20902761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/05/19 09:12(1年以上前)

Core2Duo位の性能なら、NASを組むには丁度良いくらいじゃないかと。
先記の7000円くらいの中古に、ケースとそこそこの電源は新規に買って。性能的には十分使えるNASになります。

ちなみに家では、Core2機は、新規購入HDDの検査用ですね。4TBにもなると、0fillと全面検査で2日くらいかかりますので。

まぁ。CPUしかないのなら、捨てても大差ないと思いますが。

書込番号:20902775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/19 18:20(1年以上前)

リンクが途切れるときは文字をコードに置き換えるといいです。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=947&cmp%5b%5d=2925

書込番号:20903621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/09 12:14(1年以上前)

>kaimonoさん
>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
OSとマザーボードは下記のを購入しました。
最近メモリーが高くなっているので少し安くなるのを待っています。
やはりスムーズに動かすにはグラボも頭に入れておこうと思います。

OS:Pentium Dual-Core G4500 BOX
マザーボード:ROG STRIX B250I GAMING

書込番号:21104387

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/09 23:01(1年以上前)

ビデオカードの性能は3Dの性能と考えて差し支えありません。
3Dの性能と等価なのは演算性能ですが、3Dもしないマイニング等の演算にも使わないというのなら、ビデオカードを用意する必要はありません。

書込番号:21105712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G4560 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G4560 BOX

最安価格(税込):¥11,103発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G4560 BOXをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング