REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
液晶テレビ購入の為に、量販店をまわってみたのですが置いてる場所が違ったり、回りが明る過ぎたりでイマイチ画質の良さがわからない。
そこで友達の家を回って自宅にあるテレビを見て回りました。
気になったのはレグザ50Z20Xとブラビア9300Dと9350Dでしたが、ブラビアちょっと大きすぎるのと、ブルーレイとか見させて貰ったが、人の顔とかが赤く見えたり極端に白く見えたりで、安定しない感じに思いました。
再生したブルーレイの違いもありましたが、差が酷すぎるので、見た感じ安定してるように見えたレグザを選ぼうと思います。
でも時期が悪いのか、Z20X が見つからない、そこで後続機のZ810Xの購入をと思ってますが、Z20XとZ 810の大きな違いはありますか?
スペック?などどちらが上でどちらが下と言う差があれば教えて下さい。
友達の家で見た、Z20Xと量販店で見たZ810XはZ810Xの方がじゃかんですが色が薄いように思いました。
友だちの家と、量販店では回りの明るさも全然違うし、明るさのせいかなとか思ってます。
Z20XとZ810Xの大きな違いとかあれば教えて下さい。
書込番号:20815748 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ここで簡単な比較が見れますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000933678_K0000820102&pd_ctg=2041
dTV対応しか違わないような感じですが、あまり価格が違わないので新しいZ810Xを買ったほうが得策ですね。
書込番号:20816950
6点
>yukamayuhiroさん
こんばんは。
変更はないみたいですね。
田舎の量販店(..) どこにもカタログが見つからず。
詳しいスペックもわからずと言った状態です。
書込番号:20817805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ネットに繋がるなら、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/50z810x.html
と
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/50z20x.html
で比較は出来ますが、昔の様な「仕様比較」が出来ないので、ちょっと面倒かも知れませんm(_ _)m
まぁ、「映像エンジン(CPUやGPUに相当)」が、ちょっと進化したって感じでしょうか...
「50Z20X」が新品で購入できるなら、確かに候補になると思いますが、「展示品」の場合は一度良く考えた方が良いかもしれません。
<「発売から今までどれくらい電源が入れられていたのか(使われていたのか)?」をお店に確認した方が良いと思います。
まぁ、結局「中古」という事には変わりませんし、「寿命/耐久性」的な部分も出てくるかと...m(_ _)m
「50Z810X」は、まだ発売して間もないので、どうしても価格的に「値引き」が少ない状況です。
>液晶テレビ購入の為に、量販店をまわってみたのですが置いてる場所が違ったり、
>回りが明る過ぎたりでイマイチ画質の良さがわからない。
と、「理由」が判らないので、「必要」なのか「興味本位」なのかが判りませんm(_ _)m
<後者なら、「夏のボーナス」まで待った方が良いと思います(^_^;
あまり安いモノでは無いので、衝動買いにならない様にお気を付けくださいm(_ _)m
書込番号:20818055
6点
>名無しの甚兵衛さん
はじめまして。
当たり前の事なんですが、目当ての液晶テレビが近くに居ないんです(゜ロ゜)
Z20X、Z810Xと全く違う場所に展示されてるって感じです。
Z20Xは展示品限りの処分品だし仕方ないのでしょうね。
回りが明る過ぎるのは、Z810Xが上の方に展示されてるため、照明のうつりこみが凄すぎて正直画質の良さがわからない感じです。
テレビは早急に必要な状態です。
恥ずかしい話し、今回初めての液晶テレビで今使ってるブラウン管テレビが壊れたらと思いつつ数年やっと液晶テレビ購入の時が来ましたって感じです。
初めての液晶テレビだしどうせなら良いのが欲しいかなと思ってます。
書込番号:20818163 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>mini(^_^)vさん へ
もし占有スペースが許すならば、ブラウン管テレビは、絶対に【廃棄】なされないでください。
再生機器がブルーレイディスクならばともかく、DVDディスクの再生には、ブラウン管テレビ、が最適です。
2015年12月に、ブラウン管テレビから液晶テレビに“買い増し”した際、
ブラウン管テレビを【廃棄】してしまって、大いに悔やんでいる《敗者》からの、
細やかな・細やかなアドバイス、です!
書込番号:20819195
2点
こんにちは。
今お使いのものがブラウン管テレビなんですね。
で、液晶使った事ない、と。
であれば、ホントなら有機ELテレビをお勧めしたいところです。
出たばかりでまだ高いZ810Xに24万円出すなら、ほほ同じ値段のLGのモデル末期の55B6Pの方が幸せになれるかもです。何しろ東芝最高機種の有機ELテレビであるZ910Xと大差ない画質なんですよ。
書込番号:20819364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mini(^_^)vさん
こんにちは。
>友達の家で見た、Z20Xと量販店で見たZ810XはZ810Xの方がじゃかんですが色が薄いように思いました。
Z810Xが白っぽく見えたのは、壁掛け展示で下から見上げる様に見た為、視聴角度が色調変化を起こすラインを越えていたのでは無いかと思います。又、Z810XのパネルはVA方式を採用している為、視野角が狭いので視聴角度が大きく成ると、色調変化が起きてしまうので白っぽく見えてしまいます。
※尚、他社メーカーを含め、VA方式を採用しているモデルなら同じ様に成ります。
>スペック?などどちらが上でどちらが下と言う差があれば教えて下さい。
Z810Xは全体に画質が向上していて、画質のチューニングを重点的に行っている様です。
特に、地デジの高画質化処理機能として、アダプティブフレーム超解像機能とローカルコントラスト復元機能でノイズやフリッカーを低減し、美肌リアライザー機能で人物顔の表情も自然で豊かに表現していますので、画質の完成度は非常に高いと思いますネ。(量販店で視聴した感想です)
※地デジの視聴頻度が高いなら、Z810Xの地デジ画質は秀逸で、お薦めの機種ですネ。
書込番号:20819621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
mini(^_^)vさん
どうせ買うなら55インチにしたほうがいいですよ。
機種によっては58インチもありますね。
家はリビングでは65Z10Xを使用し、寝室は47Z8みなりました。
ベゼルが細く昔ほど大きく感じませんよね。
書込番号:20819795
3点
>mini(^_^)vさん
周りが明る過ぎるのは、Z810Xが上の方に展示されてるため、照明のうつりこみが凄すぎて正直画質の良さがわからない感じです。
Z810Xは安くても20万円以上はします。
電気店は商売、20万円以上のテレビを買ってもらえるともなれば、正面から見たいので脚立を用意して、それと見辛いので眩しい電器も消して欲しいと言えば、やってくれると思いますよ。
少なくとも、小生はそういった普通の人から見たら無理難題のような事でも、やってもらって当然だと言う感覚で
やってもらっています。
やってくれないなら、その店では買わないだけ。
納得がいくまで見比べるため、ヨドバシ・アキバ、ヤマダ電機、ビックカメラで、計約50回、計約30時間、
断られた事は一度も無いですよ。
その代わり、今後の信頼関係もありますので、親切に対応してくれた店からは必ず買いましたが。
書込番号:20823087
3点
>mini(^_^)vさん
Z20XはDZANに対応しないので注意です。と言うか東芝はファームウェアアップデートの更新は810X を今後対象にして行きますから810X買わない理由は無いかな。
書込番号:20823610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
DAZN ダゾーンです。
書込番号:20823615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>焼き物見学さん
>Z20XはDZANに対応しないので注意です。
今まで「ブラウン管テレビ」だった人に、どこまで必要性が有るかは...(^_^;
<ネット環境も「スマホ」だけかも知れませんし、
それで「テザリングさせてテレビでネット動画」というのは、よほどの方と思うので、2017年で「初めての液晶テレビ」は...
それよりは「タイムシフトマシン」の方が、重要なのかもと思いましたm(_ _)m
>mini(^_^)vさん
>回りが明る過ぎるのは、Z810Xが上の方に展示されてるため、照明のうつりこみが凄すぎて正直画質の良さがわからない感じです。
あぁ、それでは参考にならないですね(^_^;
他に量販店は無いのでしょうか?
安いモノでは無いので、失敗しないためにも、「実機」はちゃんと見た方が良いとは思いますm(_ _)m
>Z20Xは展示品限りの処分品だし仕方ないのでしょうね。
現状の「液晶テレビ」の製造品質からすると、「ブラウン管テレビ」とは比較にならないほど「ひ弱」ですm(_ _)m
<「デジタル処理」になったため、「微調整」が出来ない部分が多くなり、「ちょっとの誤差」=「使えない」となりかねません。
後は、「液晶パネル」の部品メーカーの品質というか信頼性の問題とも...
その上で「展示品」なので、「寿命」的な事も考える必要が有ると思いますm(_ _)m
<「店舗が延長保証を無料で付けてくれる」などのサービスが付くかも知れませんが、
「故障」したらその間はテレビが見られなくなるわけで、
「中古品」となれば、その確率も高くなるのでは無いでしょうか?(^_^;
書込番号:20823708
3点
例えば、クラッシック・カー、クラッシック・カメラ、これらは価値があるとは言っても、実態は中古品。
価値があると思うから、修理して修理して使い、大切に保管もする。
テレビ、電気製品は、中古と言って敬遠するのは???
展示品でも、故障した場合、修理代金をメーカーあるいは量販店が全額負担してくれるなら新品と何ら変わらないのでは!?
それに万が一、購入から1年以内に修理不可能な故障が発生した場合、量販店はメーカーにわざわざ展示品だとは言いません、
その場合、テレビメーカーは販売後1年以内のテレビで故障不可能な場合は、保管している新品のテレビを代替品として送ってくれます。
ほとんどの店舗が、Z20Xはもう販売完了。
しかし、どのテレビメーカーも、発売後1年以内に修理不可能な故障品の代替品として、新品をある程度の数は、持っています。
先日、名古屋のビックカメラが駅前にオープンしましたが、この時 58Z10X を、20万円(税別)を切って発売していました。
何故、今頃あるのか?と聞いたら、東芝が万が一の場合に代替品用として手持ちしていた58Z10Xをビックカメラが交渉して
入手・販売しているとの事。
書込番号:20824748
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








