『X-Pro2 GEとiPhone X、他モデルとの対性能比と所有欲』のクチコミ掲示板

2017年 3月 9日 発売

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-Pro2」に、多層塗装を施したグラファイトカラーモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOSIII」センサーを搭載。
  • カメラボディと同色に塗装した「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR」とレンズフード「LH-XF35-2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF23mmF2 R WR Graphite Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

『X-Pro2 GEとiPhone X、他モデルとの対性能比と所有欲』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

別機種

色も立ち位置も同じような2アイテム。だからこそ一緒に持ち歩きたい。

実はかなりのミーハー、ミニチュアダックスが好き!です。

11月3日、iPhone X スペースグレー 256GBが我が元にやってきました。

当初、そんなにスマホも使わないので2年前に手に入れた6sをSIMロックフリーにして格安SIMで運用しようかなと考えましたが、あまりの格好良さに予約、そして晴れて契約。
Face IDなど、暗いと認識しないなど、突っ込みどころもそれなりにあるのですが、一日中いじってみて満足な点の方がやっぱり断然多い。

普通にあるスマホと比べれば異端なモデルですが、世の中が熱狂するのは理解できました。

性能的には6sや8とさほど変わるわけではないし、それでやることも変わらない。でもスペシャルで格好良い、でもやっぱり高い(汗)

そう考えるとなんだかX-Pro2 GEに似ているような気が!?
ほとんどのモデルが出てくる画が同じだけど、いくつか持っているカメラの中で所有欲を満たしてくれるのはX-Pro2 GEなんですよね。
スペシャルな筐体を愛でたり、ハイブリッドなビューファインダーを覗く度にそう思います。
スペシャルだからって撮影スキルが格段に上がるわけではないですが…

X-Pro2 GEとiPhone Xを手に入れたことで思うことは、買えるのであれば回り道せずにそういうモデルを買うことですか。
結局下位モデルでも満足できずに買いなおしたり、足したりするような気になってしまうような…
これ以上無いというのであれば、気を揉まないですし、他のモデルをディスることもない(爆)

しかしiPhone Xのカメラの性能っていうのはヤバい。ポートレートモード、凄まじい(汗) 4K、プロが使える… 光学手振補正、もう当たり前かよ?!
この性能は真正カメラの不要論になりかねない。スナップシューター系のハイエンドコンデジも出しづらいだろうか…X80とか…

X-Pro2 GEとiPhone Xは性格も色の相似もあり、逆に一緒に持ち歩きたい、そう思わせてくれるような気がします。

書込番号:21331686

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/04 14:54(1年以上前)

うわーすごい組み合わせですね。うらやましいですね(棒)

書込番号:21331701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/04 14:58(1年以上前)

まあ
コンデジの代わりとしてはシーンによって十分なると思いますね

1/3型と多くのコンデジより小さいわりにはがんばってる
ただまあ画素数をあれだけおさえても等倍だと塗り絵になるのはしかたないとこかな

とりあえずレンズ交換式と比べたらiPhoneは低画質だから
1/2.3型コンデジ不要論くらいまでがせいぜいでしょう…

書込番号:21331708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28970件Goodアンサー獲得:255件

2017/11/04 17:58(1年以上前)

ちらっ(・| こんばんワン!

Getおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました(*゚v゚*)

わっしめのはiphoneではないが撮って驚き
確かに最近のはコンデジ真っ青の状態でありますね。あなた

X-Pro2 GE 同様に
それ大事にしてやってくださいよ〜∠(^_^)

書込番号:21332120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/04 18:25(1年以上前)

>1/2.3型コンデジ不要論くらいまでがせいぜいでしょう…

1/2.3 型のコンデジはまだ多いでしょう。

Olympusのタフもそうじゃないですかね。しかも、iPhoneより、画素数が多いので、
暗いところは全然ダメ。

iPhoneは、やたら高解像にしない点など、ツボをおさえていると思います。

書込番号:21332189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/04 19:04(1年以上前)

予算があり、そこに選択肢があるのなら欲しい機種が一番なんです。
そうすると、機種の性能云々の前に自分が頑張りますし、自分が結果を受け止めますから( *´艸`)

いい選択肢だと思いますよ。
先日、釣り用の憧れてたリールを買いました。
これで釣れなきゃ僕が下手か…そこに狙いの魚がいないんです…く(*`▽´*)V

書込番号:21332284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/04 20:31(1年以上前)

>デジタル系さん

その通りですが何か?
僕も暗にそう言っているのです♪

書込番号:21332527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 07:14(1年以上前)

ミニチュアダックスが好き!さん
エンジョイ!



書込番号:21333427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/11/06 16:51(1年以上前)

別機種
別機種

スマホとX-T10の撮り比べ A

B ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

>ミニチュアダックスが好き!さん

iPhone X ご購入おめでとうございます。
X-Pro2 GE とiPhone Xで撮り比べてみられては
いかがでしょう?

先日、某処でお会いしたコスプレ写真家の方は
D750とiPhone 7 Plusをお持ちでしたが、
『iPhoneホントに良く写るよ』と絶賛されてました。

スマホのセンサーサイズですが、最近のAndroid機は
iPhone X やiPhone 8 Plus よりセンサーサイズが
大きくなっています。

Galaxy S8 ・・・1/2.25インチ
Xperia XZs・・・1/2.3インチ
ZenFone3 Ultra ・・・1/2.6インチ
ZenFone3 ・・・1/2.8インチ
iPhone X ・・・1/3インチ

書込番号:21336938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング