新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX250Rのコンテンツ
皆様初めまして。
愛車のPCXが故障して買い替えることになりました。
このバイクのトリトンブルーメタリックに一目ぼれして
GSX250Rに乗りたいと思ったのですが
通勤だけで使う趣味バイクには予算オーバーになってしまいます。
一番はトリトンブルーですが、乗り出し50万円です。
次点のレッド/ブラック(2017式)が、乗り出し40万円です。
この色のために10万だすかどうか、迷いに迷っています。
私が決める事ではありますが、皆様の色を決めたときの
話を聞けたらと思いました。
よろしくお願いします。
書込番号:22629173
7点
色だけの違いであれば私なら10万円高くても気に入った色にします。
色なんか後で塗ったり外装変えたりすればいいから安い方買っておこうっていうと、
大抵塗り直さないで我慢して乗っちゃいます。
結構なストレスになります。
書込番号:22629191
7点
気に入ってる色があるならその色が良いですよ。
自分だったら10万円高くても気に入ってる色にします。
バイクのボディカラーデザインと同じくらい大切だと思います。気に入らない色を買ったら見る度に後悔しますよ。
書込番号:22629368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>@パズーさん
>一番はトリトンブルーですが、乗り出し50万円です。
>次点のレッド/ブラック(2017式)が、乗り出し40万円です。
ブルーは新車でレッドは中古ということですか?
それなら単純に考えてブルーなら2年長く乗れるから、その方が経済的と思うけど。
昨年トリトンブルーのアドレス買ったけど、スズキのブルーはカタログよりもずっときれいですよ。
色で差額が10万をどう考えるか。
経済的に支障がなければ、高くても好きな色を買います。
でもローンで買うとなると、1年ローンなら毎月1万円くらい多く払わないとならないでしょう。
毎月1万円使えなくなると、生活にかなりの我慢を強いられてしまいます。
以前クルマのローンで苦しむ羽目になったので、生活を犠牲にしてまでバイクに投資しません。
書込番号:22629472
5点
自分はスクーターですが ひとつ前のPCX150KF18に乗ってます。
KF18発売と同時に購入しましたが、そのときは白、黒、マットシルバーしかなく 黒は好きでなく 一番人気の白は2ヵ月待ちのためおのずとマットシルバーになりました。
マットシルバーも悪くはないのですがその後 ダークブルーとイエローが追加され、もし発売当時にあればおそらくダークブルーかイエローを選択していたでしょう。
後から色ちがいのに交換するとPCXKF18の外装値段全て合わせてほぼ10万円です。
スレ主さんははじめから好きなブルーがあっていいですね。
書込番号:22629482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
赤/黒乗りです。
私の場合はGP色が無い頃の購入でした。
先行して2日間レンタル試乗した際の車体色が青/白でした。
青/白か赤/黒かで少し迷いましたが、
青/白の実物が私の感覚では少しオモチャっぽく感じた為、
店内在庫の新車実物を見て赤/黒に決めました。
最近、赤/黒の美しさにハマっている事もあり、それが決め手になりました。
なので、皆さんがおっしゃる通りイチオシの色にした方が後々後悔しないと言うのにはほぼほぼ同意です。
但し、差額の10万はデカいので、
それをカスタムに回して自分好みに育てる楽しみに当てるのも悪くない選択とは思われ、
そういうお考えならば赤/黒も充分アリです。
単に金嵩を浮かすのが動機ならば後悔する可能性は低くはないって言うのが主観ですね。
因みに希少種(笑)のGSX250Rですが、
今までに目撃した5台中、3台が赤/黒、1台が黒、1台が青/白という比率です。
GP色は「極希少種」になると思われます。(^-^)
新車販売価格でも1.5万円高って言うのが要因かと。
以上、ご参考まで。
書込番号:22629542 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
訂正です。
1.5万円ではなく1.1万円の間違いでした。m(__)m
書込番号:22629543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様と真逆の意見になっちゃいますが
ワタシはけちんぼなので
10万余計に出すなら次点を選びます
カラーリングの好みは人並みにありますけど
自分のものになれば案外気に入ってしまいますしね
この色じゃなければ乗る意味がない!という事なら別ですが。
ピンクのローソンレプリカとかはやっぱりイヤw
書込番号:22629871
4点
皆様たくさんの返信をしてくださり、ありがとうございます。
色々な視点で考えさせていただけました。
特に気になったのが、超希少種という言葉です。
アンチiPhoneだったり、人と違うもので個性を出したがる性格なので、この言葉はとても魅力的です。
同じ新車で、10万円分の差額です。
ローンの影響や、別の使い道も確かにと思う話ですね。
やっぱり迷ってしまいます。
後悔しないために、トリトンブルーを買えるように、メルカリなどで10万円分どうにかならないか銀張ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22631156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
gsx250rを購入しました。
色はトリトンブルーにしました。
結局、下取り額が高くて、乗り出しが安いバイク屋さんで購入しました。
その代わり、後の定期点検などが割高な店だそうです。
一ヶ月点検はオイル、フィルターなどの交換で6000円はかかるとのことでしたが、高いのかわかりません。
たくさんのアドバイスのお陰で納得して買うことができましたのでありがとうございます。
書込番号:22643291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱり気に入った色が一番ですよ
たかがカラーリングですが、それ一つで愛着の沸き方が違うってもんですよ
末長く愛車として可愛がって上げてくださいね
書込番号:22643349
4点
>@パズーさん
ご購入おめでとうございます。
乗りやすいマシンなので、普段使いにツーリングにと活躍してくれることでしょう。
ルックスも良いしGPカラーは目立つから人目を引くと思います。
>1ヵ月点検6,000円
スズキ/エクスターR5000(鉱物油)2.4Lで3,360円、
オイルフィルター1,400円としたら部品用品代が4,760円なので、
作業工賃は1,240円ってことになり普通ではないでしょうか。
カウルの付け外しも結構手間ですから。
初回は点検の工賃をサービスにする店もあるみたいなので、
そこを基準にしちゃうと割高と言えなくはないですけどね。
余談ですが、標準装備のタイヤ、IRC/RX-01は15,000kmでリアにスリップサインが出たので、
前後ともIRC/RX-03スペックRに交換しました。
路面に貼りつくかの如し。全く滑る気がしません。
コーナリングが一層楽しくなりました。
書込番号:22644310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 137 | 2024/04/19 16:51:57 | |
| 1 | 2022/11/01 9:39:49 | |
| 11 | 2022/08/15 16:25:55 | |
| 10 | 2021/07/21 14:57:59 | |
| 8 | 2020/12/20 17:51:07 | |
| 13 | 2020/02/22 18:14:19 | |
| 3 | 2020/02/22 15:14:57 | |
| 4 | 2020/04/17 9:31:39 | |
| 21 | 2019/05/28 7:39:50 | |
| 8 | 2019/05/13 21:23:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







