『やっぱりオプション組み合わせに納得感がありません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『やっぱりオプション組み合わせに納得感がありません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

すごく、クールな車と思いますが、
パッケージの組み合わせに納得感がないなー
筆頭がレザーとスライディングルーフ
スライディングルーフって好みが凄く分かれると思う。レザーは欲しくてもルーフは要らないって方多いのでは?
あとHLなら電動のテールゲートは標準装備に押し込めなかったのかなー
価格が高いだけに惜しい!
って思いません?

書込番号:20614398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

2017/01/29 22:57(1年以上前)

すみません、皆さんに質問し忘れました。
ティグアンのライバル車って
やはりハリアーでしょうか?
皆さんは、どれと比較検討されますか?

書込番号:20614447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件 ティグアン 2017年モデルの満足度2

2017/01/29 23:46(1年以上前)

>VWの喜劇さん
セールスマン曰くですが、レガシィアウトバック、マツダCX-5、ランクルプラドと競合する人が多いそうです。

その中ではレガシィアウトバックを強く意識しているとのことです。

ハリアーだとハイブリッドの最高車種じゃないと乗ってこないのではないでしょうか。

書込番号:20614598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

2017/01/30 07:50(1年以上前)

>としとし73さん
cx5は私も気になってるところです。
同等装備で比較すると
150万以上の差がありますよねぇー
そう考えると、ティグアン考える方って
cx5を意識すんのかなって思った次第です。
同じ土俵に乗らない?
・・・でもかっこいいですよねぇ
ティグアン!

書込番号:20615065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/30 12:40(1年以上前)

>VWの喜劇さん

こんにちは。
ティグアン乗ってきました!
真面目でいいクルマですね。
リアランプもカッコいい!

個人的にはアウディのQ3が比較対象ですが室内の広さ(特に後部座席)や内装の質感もティグアンに軍配が上がりますね。
派手なカラーバリエーションが無いのが残念ですが…

本来ならオプションは細かく選びたいところですが輸入車は在庫管理や納期管理でも楽なのでセットオプションのパターンが多いでよね。高くなってもオプションを装備するようなお客さんはさらにセットで高くなったとしても結局買っちゃう人たちが多いですからね。

私の場合はマストオプションとしてパノラマルーフがあれば良かったのですが、本革シート、DCC、アルミ、Discover Proが全てセットでした。

書込番号:20615568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/30 13:01(1年以上前)

個人的にライバルはCX-5と3008(デビュー前ですが)かと。

ティグアンだけディーゼルの設定が無いんですよね。
4WDとなるとCX-5だけですし。
ちょっとティグアンは他に比べて魅力が薄いかな?と。

書込番号:20615613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件 ティグアン 2017年モデルの満足度2

2017/01/30 13:32(1年以上前)

>VWの喜劇さん
確かにティグアンカッコいいです!

サイズも良く、取回しも良いなど、素材は抜群だと思います。

しかし、価格設定、ディーゼルの有無、四駆の有無、グレード設定等、詰めが甘いと感じます。

欲しいクルマではありますが、VWジャパンが戦略を間違えたと変えてきてからでも遅くはないとの結論に至りました。

書込番号:20615665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 22:17(1年以上前)

私が行くディーラーの営業マンは、X1、GLA、Q3がティグアンのライバルって言ってましたね。
外観はティグアンRlineがいいですね〜。
オーソドックスですが、非常にバランスが良いデザインで落ち着いて見えます。
あと2年GTI乗ってから乗り換えようかなと思います。
その頃にはエンジンバリエーションも増え、お買い得オプション装着車とかも出てくるかも知れないので・・・

書込番号:20616981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

2017/01/30 23:36(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
ご意見ありがとうございます。
なるほどー
アウディですか。
ワンランク上の選び方ですねぇ
アウディが本命だとティグアンを当てられるのかもですね。

オプションのセットの組み合わせはジャパンの方で決めたのでしょうから、ちょっとこの組み合わせと価格は無いんじゃ無いのっていうのが本心でした。

>THE HOUSE OF WAXさん
プジョーですかー!
個人的な見解でかなり難易度高いですが
是非試乗してみます。たしかにかっこいいですね。

>としとし73さん
今の価格でディーゼルならねぇ・・
さらに価格アップですよねーきっと

>GREENFARMさん
GTI、さすが!
実は、後部座席結構こだわってまして
ティグアンの座席のゆとりに正直驚きを感じました。
GLA、X1はブランド競合では並ぶけど
ちょっと空間でティグアンがリードってとこでしょうか。

因みに、私は、CX5と3月に出るXVに注目してます。
それに教えて頂いた3008を加え検討します。
(結局、乗り換えずも含めてですが)

皆さん、ありがとうございます!

書込番号:20617239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


r0316さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/13 19:31(1年以上前)

私は安全装備、大きさ、インテリアからレガシィアウトバック、CX-5、BMWグランツアラーで比較しました。多面的に比較しグランツアラーにしましたがディクアンのエクステリアは良いですね(^-^)

書込番号:20655577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:190〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング