『寝室用にはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 1月23日 発売

エオリア CS-J227C

  • 独自のイオン技術「ナノイーX」を搭載し、空気中の菌の水素を抜きとって除菌可能な、省エネ基準クリアモデル「Jシリーズ」の2017年モデル。
  • 冷風を体にあてず、涼風がシャワーのように降り注ぐ「天井シャワー気流」を搭載。パワフル設定時にスイッチONですぐに冷風が出る「すぐでる冷房」も搭載。
  • スマートフォンを利用して、外出先からの遠隔操作や室温の管理などが行える、「どこでもリモコン」に対応(別売りのアクセサリーが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 エオリア CS-J227Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J227Cの価格比較
  • エオリア CS-J227Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-J227Cのレビュー
  • エオリア CS-J227Cのクチコミ
  • エオリア CS-J227Cの画像・動画
  • エオリア CS-J227Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-J227Cのオークション

エオリア CS-J227Cパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月23日

  • エオリア CS-J227Cの価格比較
  • エオリア CS-J227Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-J227Cのレビュー
  • エオリア CS-J227Cのクチコミ
  • エオリア CS-J227Cの画像・動画
  • エオリア CS-J227Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-J227Cのオークション


「エオリア CS-J227C」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J227Cを新規書き込みエオリア CS-J227Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝室用にはどうでしょうか

2017/07/24 01:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J257C

クチコミ投稿数:5件

初めての書き込みになります。よろしくお願いします。

寝室用に当機種を購入を検討しています。(寝室7畳)
現在使っているエアコンは冷房時、サーモオフのときに湿度戻りが生じて、湿度が不快になり起きてしまことが
しばしばあります。

当機種は臭いカット機能により、湿度戻りを防げるとこちらで拝見し気になっております。
また設定温度は27℃〜28℃で使用したいのですが、就寝中の温度制御のほうはどうでしょうか?
こちらに
>弱冷房をやんわりと出し続けてくれないこの機種ではサーキュレーター等使うか窓を少し開けるとかしないと無理ですね。
との書き込みを拝見したので、寒くなりすぎたりしないかなども気になります。

寝室に使用している方等おりましたら、使用感をお聞かせください。

書込番号:21066365

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 エオリア CS-J257Cの満足度4

2017/07/24 17:18(1年以上前)

私の環境、鉄筋コンクリートマンション1階5.5畳を寝室として使用している所にこの機種を設置しています。


正直言いますと寝室にはお勧めしません。
理由は風切り音がうるさいのと最近のエアコンでは当たり前ですがすぐに停止して睡眠を妨げる要因になるからです。

すぐ止まる要因はにおいカット機能が湿度戻りを押さえる為に一役かっているせいです。
止まった後に起動する際に風量が多めに出るためうるさいし、止まっている間暑さを感じます。

7畳との事ですが寝室用には向かない機種だと私は感じております。

金額的に許されるなら再熱除湿機能搭載モデルの方が湿度戻りが少なく快適に寝れると思います。
安いモデルをお探しなら他のメーカーを検討してみてください

書込番号:21067589

ナイスクチコミ!12


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/07/24 23:13(1年以上前)

うーたんくん さん こんばんは。。

当方、随分前のモデルになりますが
こちらと同等のモデルを寝室にて利用しています。

風音は、さして気になったりしませんね
また、「においカット 有り」の設定にて
サーモオン/オフの繰り返しにはなりますが

再始動時のサーモオンの時、風音が大きくなってしまうとか
そんな風には感じません。。

また、サーモオフ時、「においカット有り」の設定により
送風停止で涼感えられない場合には、室内ユニットの下へ

サーキュレーターを配置され、就寝の妨げにならない程度に
ゆっくり回せば部屋の空気も動いて涼しくなります。
何より「湿度戻り」をせずに要られますね
一石二鳥だと思えるのですが。

で、再熱除湿の機能搭載機で言うと
筆頭にあげられるのが、日立になります

ただ再熱除湿のも最も有効な時期は限られ
梅雨時とか秋雨の時期でしょう

つまり、気温は20℃台前半でちょっとムシムシとするような時
にとても快適にご利用になれます。

再熱除湿は、言わずと知れた、室温と変わらない
乾いた空気の吹き出しの為、特に、口を開けてお休みになられる方は
特に注意は必要です。下手をすると喉を痛めてしまう恐れさえありますね

こうした訴えは過去にも現にあったりしますよ。

ですから、就寝時は、潤いのある冷房運転のほうが
良いのではないでしょうか

そして、日立の冷房運転では
サーモオフ時、ファンは停止する設定に出来ず
その間、必然的に「湿度戻り」を起こしてしまいます。

日立贔屓の方々は、この点を言おうせず
直隠しにし、ストロングポイントでもある
再熱除湿の有効性ばかりを全面に押し出す傾向にあります。

夏の時期、再熱除湿のご利用になられる時期より
熱帯夜であるとか日中の暑い時の方が長い時間ご利用になられるわけですから
主に、冷房で快眠できる機種を選択された方が良いと思います。

書込番号:21068649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/07/24 23:38(1年以上前)

>おばっきー君さん
こんばんわ。
一つの経験談としてとても参考になります。

当方寝てしまうと風切り音については鈍感になるので多分大丈夫かと(^_^)
温度制御について、やはり止まってる間は暑いのですね。私が使っている機種もサーモオフで一旦止まると、室温が高くなるまで稼働してくれません(暑いと感じるだけで湿度だけが高くなってるかもしれませんが。。。)。
安いモデルですと一定の温度に保つのは難しいかもしれませんね。また就寝中は温度の感じ方も昼間とは違いますし難しいところです。
ありがとうございます!

書込番号:21068753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/24 23:51(1年以上前)

>wenge-iroさん
こんばんわ。
こちらも体験談でとても参考になります。

当方は寝てしまうと鈍感になるのですが、妻の方が少し神経質で、夜中にピッピピッピ設定を変えたりしています。
湿度戻りがないという情報や、サーキュレーターを使った方法はとても参考になります!

ちなみに再熱除湿については、おっしゃる通り使用時期が限られているということを耳にしますし、喉も弱いほうなので検討の対象からは外しております。

冷房で快眠できる機種、、、高度な温度制御ができるようなハイエンドモデルがやはり一番良いのがしれませんね。
ありがとうございます!

書込番号:21068798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J257C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J227C
パナソニック

エオリア CS-J227C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月23日

エオリア CS-J227Cをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング