『ニコンレンズを使用するためのアダプター』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (2製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

『ニコンレンズを使用するためのアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンレンズを使用するためのアダプター

2020/01/23 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

おうかがいします。
当方現在ニコンユーザーで、今後GFXに移行を検討しています。
ニコンの14mm-24mmズームを(17mmあたりでしょうか)GFXで使用したいのですが、安価なオススメのアダプターをご存知の方教えていただけないでしょうか。
絞りリングがないのでどのリングがいいのかよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:23186115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2020/01/23 14:42(1年以上前)

>bamboooさん

小さいカメラのレンズを大きいカメラへは、
イメージサークルが小さいので、使えませんけど・・・

書込番号:23186145

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2020/01/23 14:49(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様
返信をありがとうございます。
イメージサークルの件は承知しています。
14mm-24mmは前玉が大きく一部の焦点距離でケラレなく撮影できるとどこかで聞きました。
当方インテリア撮影が多く、距離も近いのでいけるかと想像していました。
また他にもコシナのプラナー85mm,や無駄にシャープなオータスも近距離もしくは5対4比率の画面で使用できるかとおもっています。

書込番号:23186158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2020/01/23 15:08(1年以上前)

>bamboooさん

以下のマウントアダプターがあります。

NOVOFLEX NOVO FUG/NIK
https://www.yodobashi.com/product/100000001003656067/

書込番号:23186187

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/01/23 15:17(1年以上前)

>bamboooさん

NOVOFLEX、KIPON、レアクォールなどAmazonに色々出ていますね。

金額も様々ですので、評価を見て購入するのが良いと思います。

KIPONのアダプターレビューにはニコンのGタイプが使えると書かれています。

>小さいカメラのレンズを大きいカメラへは、
イメージサークルが小さいので、使えませんけど

GFX50Sのファームが3.00以上なら35oフォーマットモードでクロップ撮影できるようだけど。

レンズによってイメージサークルに余裕があるのもあるだろうから四隅が多少ケラレるだけってこともあるだろうし。

アダプターがあぅたり、クロップだったりで使えるようたもから使えないってのは間違いじゃないの。

書込番号:23186205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2020/01/23 15:18(1年以上前)

おかめ@桓武平氏様

ありがとうございます。
やはりカメラ屋さんで見せてもらうのが良いでしょうか。

もう少し安いのも発見しました。KIPON キポン
NIKGGFX NIKON G-GFX [マウントアダプター]は使用絞りがクリックではないと使用した方が書かれていました。
何れにしてもこの手のアダプターは絞りを感で絞って。。いまF11くらいかなーとかと使用しないといけないものでしょうか。

書込番号:23186208

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2020/01/23 15:39(1年以上前)

with Photo様
ありがとうございます。
そうなんです!評価をみたいのですが、ニコンレンズを使用した評価があんまり出ていなくて。
仕事柄35mmなら必ず14mm前後の広角が必要でGFXには純正でそのようなレンズがなく二の足を踏んでいました。

中国製のLAOWA 17mm F4 Ultra-Wide GFX Zero-D が販売されていますが、全く使用者の評価感想が見つかりません。
もう少し調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23186253

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/01/23 23:10(1年以上前)

海外だとFotodioXが人気なんですかね。
B&Hなどに少々コメントがあります。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1322135-REG/fotodiox_nikg_gfx_pro_pro_lens_mount_adapter.html/reviews
https://fstoppers.com/originals/fstoppers-reviews-fotodiox-pro-nikon-f-fujifilm-gfx-lens-mount-adapter-377447

Laowa 17mmの作例はFacebookのFujifilm GFXグループでは見たことがあります。
超広角はEFのTS-E17/4もよく使われてる気がします。

しかし基本は人柱かなとも思います。
僕もGFX自体手を出せておりません(^^;

書込番号:23187186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2020/01/24 07:44(1年以上前)

issrt様
有益な情報ありがとうございます。
これに決めようとかと思います。
キャノンのシフトレンズも噂は聞いたことがあります。
ありがとうございます。

書込番号:23187563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2020/01/24 08:21(1年以上前)

bamboooさん こんにちは

>14mm-24mmは前玉が大きく一部の焦点距離でケラレなく撮影できるとどこかで聞きました。

ケラレは出ない可能性が合っても 保証されている画角より外側を使う事になると思いますので 使うのにはリスクが高いと思いますし 周辺画質が心配です。

書込番号:23187621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/24 08:35(1年以上前)

けられたら、その部分をトリミングすれば良いのでは?

ただし、ニコンとは相性が悪そうですね。

書込番号:23187655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2020/01/24 18:23(1年以上前)

もとラボマン2様
おおせのとおりですね。
当方の心の中にはっきりしてないところがわかりました。
仕事で最低2台カメラを持参してます。
今後一台はD810でまだ買ってませんが、もう一台はgfxの予定です。画素は2000万画素くらいでたりてます。D810が問題発生のときは、広角ズームをgfxにつけ、画面をクロップして35mmサイズで撮影しようかとおもいました。ハッセルの古いレンズも付けてみたいと思ってますが、機材が重くなるので暫くは純正品とワイドズームでと考えました。ありがとうございました。

書込番号:23188459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2020/01/24 18:25(1年以上前)

snap大好き様
ありがとうございます。まさにその通りです。
そうします。
イメージサークルに問題無いレンズを相応しいサイズで撮影します。
ありがとうございました。

書込番号:23188467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング