『パッケージ版とダウンロード版』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 6のオークション

TMPGEnc Authoring Works 6ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月

  • TMPGEnc Authoring Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 6のオークション

『パッケージ版とダウンロード版』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 6」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 6を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パッケージ版とダウンロード版

2021/05/24 08:14(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 6

スレ主 Sugertearaさん
クチコミ投稿数:1件

TMPGEnc Authoring Works 6を購入するにあたり、パッケージ版とダウンロード版で悩んでいます。
パソコンを買い替えた時にライセンスの移行ができればどちらでもいいと思っていますが、それぞれのメリットデメリットあれば教えていただけますか?

書込番号:24152374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2021/05/24 08:24(1年以上前)

ダウンロード版:ゴミが減る。PCがクラッシュしてパスワードなどのライセンス情報が消えたら買い直し。

中身は一緒なので、お好きな方を。

書込番号:24152386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/05/24 08:26(1年以上前)

DL版は、PC買い替えや、OS再インストール等で、再びDLできるかDLし易いかもある。 
DLしたファイルをしっかり別ドライブに保存しておいたほうがよい。

書込番号:24152389

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2021/05/24 09:01(1年以上前)

ダウンロード版を購入なら,その時のデーターをコピーして置く,特に,ライセンスキー情報・・・
ダウンロードした情報は,USB フラッシュドライブやDVD-R等に保存しておく・・・


書込番号:24152427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2021/05/24 09:24(1年以上前)

Sugerteara さん

当方は沢山のソフトやプラグイン購入をしていますが、ダウンロード版があるものは基本的にダウンロードです。
パッケージ版を購入するのはその方が割安である場合、及びパッケージ版のみ販売されている場合に限ります。
マニュアル等はダウンロード版であってもソフトのヘルプや製造元サイトで参照できるので、付属本も不要。

ダウンロード版にしている理由は、パッケージ版は保管場所がとられること、不要になったらゴミが増えるのが嫌なので。

>パソコンを買い替えた時にライセンスの移行ができれば

ダウンロード版も、使うPCを新調や変更することは当然にできます。購入したんだから。
ダウンロード版の注意ですが、ダウンロードしたデータや購入先からのアクチベーションキー等の連絡データをPC外付けHDD等に複数箇所保存しておくことです。撮影データの保存と同じ要領ですね。
当方は高価なプラグインも多く貴重品なので。

書込番号:24152452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/05/24 10:32(1年以上前)

特段パッケージ版とダウンロード版にメリット・デメリットの差は大きくないと思いますけど。

ペガシスのソフト 2本をDL番で購入しましたけど、ライセンスキーをきちんと管理できていれば問題は発生しません。
複数のPCなどに保管しているので一度に消えることもないでしょうし、最悪メーカーに問い合わせればなんとかんるような気もしますけど。
逆にパッケージ版だとライセンスキーの記載されている紙をなくしたりすれば、メーカーに記録がなければ再発行も難しいかもしれません。

マニュアルは近年は紙で提供しないことも多いですし、ペガシスはオンラインマニュアルで十分分かるようにはなっていたと思います。
あまりマニュアル見ながら操作もしていないので、個人的には気にしていないのが実情ですけど。

DVDメディアなどにしてもアップデートが提供されればもう必要はなくなるので、あまり価値はありません。
別のPCに移行するにしても必要であればメーカーHPから最新版をダウンロードしてインストールすればよいのですから。

どちらでもよいと思うので、お好きな方を選ばれればよいかと思います。

書込番号:24152523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2021/05/24 17:40(1年以上前)

https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/shopping/taw6_d.html#content

ライセンスコードを入力して定期的に認証する方式なので、特に問題ない、、、というか多分箱版は違いが無い。
安い方でいいと思う。

メーカーに問い合わせたら、、、は多分無理。電話掛けてコード教えるようなら、容易に不正が出来る。

どっちにしろコードの管理は自己責任なんで、クラウドのノートツールに入れとくなり、自分で無くさないように工夫すれば良いだけ。

わたしは同じ値段ならソフトはオンラインで買うけど、通販の方が安いことも多いから、その場合はメールなり紙なりでやってきますんで、クラウドのノートツールにコピペで管理してます。

ソフトによっては、USBドングルでライセンス管理するものがあって、それは非常に面倒なので避けます。

書込番号:24153078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/05/28 17:40(1年以上前)

ペガシスは購入後必ずホームページに行き、
マイページを開き、購入した製品を登録してください!!

そうすれば買い替えたあとも大丈夫。。

登録しなくても、問題なく使えるので気が付きにくいですが、
買い替えた時に気がついて困ります。
(再ダウンロードとシリアル確認は登録した製品のみ可能、登録は手動)

書込番号:24159554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 6
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月

TMPGEnc Authoring Works 6をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング