『プリウスPHVにオーリスのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『プリウスPHVにオーリスのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスPHVにオーリスのホイール

2024/10/19 16:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:81件

プリウスPHV乗りです。
タイヤの交換を検討しててインチアップでも前に質問させて貰いました。結局、17インチにしようとおもいますが2016年式オーリスの17インチ7Jのホイールで215/45R17のタイヤは付きますでしょうか?

すみません。オーリスのホイールが個人的に良いなって思ったのでサイズ的に付きそうと安易な考えなんですけどどなたか詳しい方教えてください。
あとこのタイヤ、ホイールと他にナット等何が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25931306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:2021件

2024/10/19 17:24(1年以上前)

E180系オーリスの標準装着ホイールのPCDは114.3です。

対してZW52系プリウスPHVの標準装着ホイールのPCDは100です。

オーリスのホイールをプリウスPHVへ装着する事は不可になります。

書込番号:25931415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/10/19 17:34(1年以上前)

>kmfs8824さん
やっぱりそうでしたか😭
同じようなタイプかなって思ったんですけどクラウンとかと同じサイズみたいですね。
もう燃費を追求して純正15インチに低燃費タイヤ付けますw

ありがとうございます。

書込番号:25931433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2024/10/19 17:53(1年以上前)

lucifer666illuminatiさん

先ず下記のサイトで50系プリウスとオーリスのPCDが説明されていますのでご確認下さい。

・プリウス PHV(ZVW52)
https://spectank.jp/whl/001121100.html

・オーリス(ZWE186H)
https://cars-japan.net/wheel/n001117409.html#google_vignette


次に50系プリウスPHVへのトヨタ純正ホイール装着事例は↓のパーツレビューをご覧下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius_phv/partsreview/review.aspx?mg=3.12244&bi=1&kw=%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf+%e7%b4%94%e6%ad%a3

このパーツレビューの中には、トヨタ純正ホイールでも「いいなぁ!」と思えるホイールもありますね。

書込番号:25931453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/19 18:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。

カローラスポーツのホイールは良いなって思ったんですけど18インチなんで重量や燃費、金額を思って自分の中では外したんですよね。

社外ですがBーWINのヴェノーザ10がハマりなんですけど……ホイールキャップがちょっとダサいなぁって思ってずっと悩んでます笑

書込番号:25931466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2024/10/19 18:27(1年以上前)

lucifer666illuminatiさん

B-win VENOZA10ですが↓のようにオーナメントが2色(黒/赤)が付属するとの事ですから、大丈夫では?

https://bigway.indac.jp/product_details.asp?id=VE1

書込番号:25931475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/19 18:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自分の中では色は黒一択なんですけど文字?デザインがちょっと違うかなって……なってます笑

書込番号:25931481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2024/10/19 18:53(1年以上前)

lucifer666illuminatiさん

それならセンターキャップを交換すれば良いと思いますが↓のようにサイズには注意が必要です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1516101/car/2558359/9641560/parts.aspx

因みに↓がセンターキャップ無しのB-win VENOZA10です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/313795/car/1630005/11048865/parts.aspx

書込番号:25931495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/10/19 18:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

確かにキャップを変えるのは考えてましたができるのか分からなかったですができるなら検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25931501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング