『GH5を触れるようです』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

GH5を触れるようです

2017/01/26 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

私は怪我で暫く行けそうにありませんが、パナソニックセンター東京で、GH5に触れるようです。
行かれましたら、レポートをお願いいたします。
パナソニックセンター大阪は未だのようです。

http://www.panasonic.com/jp/corporate/center/tokyo/product/20170126_product_01.html

書込番号:20604053

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/26 14:25(1年以上前)

触りに行かれましたら、大変、厚かましいお願いですが、もし可能でしたら、

ライブビューのリフレッシュレートを60fpsにしてから、
シャッターを押さずにカメラをパンしての表示遅延?の感じ、
ノンライブビュー高速連写12コマ/秒(AFS)でカメラをパンしての表示遅延?の感じ、
ライブビュー連写7コマ/秒(AFC/AFF)でカメラをパンしての表示遅延?の感じと、

AFモードボタンでAFプリセット(4組)へのアクセスができるか?、

メニューシステム中に、各々のカスタムセット類に、ユーザーがラベル付けできるようになっているか?

USB端子で、給電、充電、給充電が可能か?

VFRはAF追従可能か?

ISO増感なる機能があるのか?

カメラ内RAW現像機能でフィルター設定が可能か?

についても、レポートいただければ大変に有り難いです。
宜しくお願い申し上げます。

それと、以上のこととは無関係ですが、GH5のパナのWebでの説明中の各写真はWebで見えるよりも精細度が結構に高いようです。
パソコンに取り込んでから観ると色々割合によく分かりました。



書込番号:20604212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/26 14:30(1年以上前)

>lionskingsさん

私もレポートが楽しみです。 

貴重な情報有難うございます。

書込番号:20604229

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6158件Goodアンサー獲得:205件

2017/01/26 15:13(1年以上前)

もし持参のSDカードに記録できるのなら、
ISO800、1600、3200で撮ってアップしていただければ
非常に参考になります。

書込番号:20604304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/26 21:01(1年以上前)

試作品なのでDATAの持ち帰りは出来ないそうです。

ちなみに新しいレンズの展示は無いそうです。
GH5に付いているレンズは聞きませんでしたが
キットレンズになる現行の12-60では無いでしょうか?

書込番号:20605157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/27 11:06(1年以上前)

パワーアップしてるところが多くて見逃してましたが、GX7IIやG8のような電磁駆動の低振動新シャッターは搭載していないっぽい?
シャッターショックがどうなってるか気になりますね。

書込番号:20606561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度4

2017/01/27 16:39(1年以上前)

>lionskingsさん

でもこれ発売日以降ですよね?私はてっきり発売前に触れるのかと思ってしまいました。

書込番号:20607246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/27 17:33(1年以上前)

いいなぁ〜いいなぁ〜

書込番号:20607356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/27 17:48(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

末尾に、

「パナソニックセンター東京では、発売に先駆けて1月26日よりデジタルカメラLUMIX DC-GH5を1階ルミックスコーナーに展示しました。ぜひお手にとってご覧ください。」

と記されていますので、触れると思うのですが・・・・

書込番号:20607399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2017/01/27 18:22(1年以上前)

今日触ってきましたよ。

どこのメーカーでもそうですが、発売前のカメラの撮影データお持ち帰りはできません。

このスレを事前に見たわけではありませんが覚えている所だけ

>ライブビューのリフレッシュレートを60fps →デフォルトで60
>シャッターを押さずにカメラをパンしての表示遅延? →解像度以外はGH4並み

>USB端子で、給電、充電、給充電が可能か? →試せない

おそらくグリップに重心がくるようにしたかったのでしょう、
想像以上にグリップが太い。そして全体的に重い。
シャッターは軽い音になった。

書込番号:20607483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度4

2017/01/28 00:36(1年以上前)

>lionskingsさん

すみません早とちりでした。来週にでも時間を見つけて見に行って来ます。

書込番号:20608573

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6158件Goodアンサー獲得:205件

2017/01/28 01:37(1年以上前)

どなたか、4K60pのAFが速くなっているか、確認をお願いします。
いままで4K動画のAFは不安定で遅かったので、ついにGH5でそこが改善されたかとても気になります。

書込番号:20608661

ナイスクチコミ!2


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/28 08:45(1年以上前)

>びゃくだんさん

今現在、43Rumorsに、GH5のシャッターに関しての記載が下記のようにあります。
電磁式は1/8000秒には対応できないのでしょうか?、シャッターユニットをフローティング式にして、ショックを1/6にしたようですね。


GH5 has a Shock Reduction Down to 1/6 compared to the GH4

The LUMIX GH5 uses the spring drive system in the same way as the GH4,
but a floating construction for the shutter frame greatly reduces shock to the camera body.


http://www.43rumors.com/

書込番号:20608984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2017/01/28 09:55(1年以上前)

AF性能気になる人は
おとなしく像面位相差にしなよ
GH4よりマシだけどそれは
誉め言葉じゃない

そのためにあの重い放熱板入りのGH5?
ないない。
あくまで動画の神機狙いでしょう

書込番号:20609146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/28 09:59(1年以上前)

>lionskingsさん
ありがとうございますー!

GX7IIほどの低ショックではないかもしれないですが、1/8000秒シャッターでGH4比で1/6なら微ブレはかなり改善されていそうです。
このアピールポイントも公式サイトに載せればいいのになー。

書込番号:20609159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2017/01/28 11:26(1年以上前)

そもそも電子先幕だから微ブレとはサヨナラですよ。

書込番号:20609368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/28 11:44(1年以上前)

>はなまがりさん
確かに電子先幕シャッターありましたね。
ただ、露光ムラ出る事がありますし、ボケ像が欠けることもあります。他社でいうと、単写時に問題なくても連写時にはシャッターショックが軽減出来ていないものもありました。

なので、この辺を気にせずに使える、純粋なメカシャッターのショックが小さくなったのはいいなと思ってます。

書込番号:20609415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/31 11:28(1年以上前)

パナソニックセンター大阪は、29日から展示されたようです。


書込番号:20618063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング