『6Kフォトテスト結果』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
最安価格(税込):

¥219,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (5製品)


価格帯:¥219,157¥219,157 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

標準

6Kフォトテスト結果

2017/04/02 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 
当機種
当機種
当機種
当機種

電車1

電車2

電車3

電車4

カメラ誌に6Kフォトのテストが出ていましたが、向かってくるものに対しての
成績が芳しくなかったので、自分でテストしてみました。

まず、向かってくる電車を、一点AFで中央を捉え、6K連写(S/S)で撮影したものをアップ
します。
手持ち撮影です。全体のうち少しピン甘のものがありましたが、9割以上ジャスピン
でした。アップ写真は、縦横比は同じで、サイズダウンをしていますが、拡大可能です。
3回連続でアップします。

書込番号:20787535

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2017/04/02 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロペラ機1

プロペラ機2

プロペラ機3

プロペラ機4

今度はプロペラ機です。

プロペラの軌跡を見られるように、やや低速で撮影しました。
これは、手持ちで、追尾AF+6K連写(S/S)です。

追尾AFは、機体内で若干ポイント位置がズレましたが、機体から
外れることなく、9割以上の確率でジャスピンかと思います。

書込番号:20787541

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2017/04/02 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハクセキレイ1

ハクセキレイ2

ハクセキレイ3

ハクセキレイ4

最後にハクセキレイの飛び立ちです。
1脚を使い、追尾AF+6K連写(S/S)で撮りました。
何処まで、追尾AFが効いているのかは判りませんが、
効果はあると思います^^

書込番号:20787552

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/04/02 18:14(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
これは使えますね!
何コマ/秒連写とかいう宣伝文句はもう過去のものに^^

書込番号:20787663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/02 18:38(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
6Kフォトテストお疲れ様です。
使えますね。フォーカスも正確そうです。

電車は西武多摩川線、飛行機は調布飛行場、
鳥は多摩川ですかね。

今日は天気も良く、暖かかったので撮影日和でしたね。
私は、家でゴロゴロしてしまいました(笑

書込番号:20787712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2017/04/02 21:25(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
どう〜も^^
確か、GH4の追尾AFは動体の捕捉があまりうまくいかなかった記憶が
ありますが、GH5は、ある程度の速度のものでも捉えます。
静止画にとっても、撮影範囲が確実に広がります。

>まるるうさん
ど〜も^^
まるで、私が撮影している所を、見ておられたかのようですね^^;
撮影箇所は、全部正解です(笑)
ただし、撮影日は今日ではなくて、24日からです^^
メニューが変わったので、いろいろセットするに手間取っています。

※6Kフォトを多用すると、電池の消耗が早いです。30枚/秒なので
やむを得ないですが、予備は必須です。

書込番号:20788181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/04/02 21:32(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
GH3,4のバッテリーがそのまま使えて良かったです^^
GH5が届けば手持ちのと合わせてバッテリーが3個ですから。

書込番号:20788200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/02 21:41(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
私も同じ市内に住んでいるので分かっちゃいました。
今日ではなかったですね。撮影日は見てなかったです(汗

6Kフォトは6K動画撮っているのと同じですから、
バッテリーの消耗も早いのでしょう。
6Kフォトを多用するなら、予備バッテリーは必須ですね。

書込番号:20788238

ナイスクチコミ!0


★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 写真日記 

2017/04/02 23:25(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん

ありがとうございました。とても参考になりました。
これからの新しい写真スタイルの時を感じます。

書込番号:20788597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/03 00:55(1年以上前)


電車の写真はかなり深度が深いから別に電車にAF合わせてなくてもピンがくると思うよこれ。

書込番号:20788765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2017/04/03 20:33(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
ヘビーユーザーなら2個では不安ですが、3個あれば大丈夫だと思います。
4K動画を長く撮るなら、外部電源とか考慮する必要があるかもです。

>まるるうさん
やはり同じか、近辺ですね^^; 私はM市です。
きっと何処かでお会いしている可能性が高いですね。近辺でGH5を持って
ウロウロしていたら、多分私です(笑)

>★Bluesさん
4Kフォトの時は、トリミング耐性が低かったですが、6Kフォトなら、少々の
トリミングでもOKかと思います。
偏見も多いので、4K/6Kフォトが定着するには、もう少し時間が必要かと
思っています。

>星名美怜さん
ピント位置は、電車の正面です。拡大して見ていただければ、判りやすい
です。ピン外れなら、正面ボディにこの質感は出ないと思います。
あとは、信用していただくしかないです(笑)

※追尾AFについて
シャッター半押しで、被写体にピントが固定されますが、この時AFは反応しま
せん。望遠レンズで撮る場合は、AF/AELOCKボタンかFnボタンに、AF-ON
を割り付け、ボタンを押しAFを合わせ、被写体を鮮明に見えるようにしてから、
使う必要があります。
クックAFとか、アイセンサーAFもありますが、作動が遅いので早く動くものには、
使えないかと思います。電池の消耗も早いです。

書込番号:20790396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2017/04/03 20:40(1年以上前)

すみません、記載ミスをしました。下記は間違いです(_ _)

※追尾AFについて
シャッター半押しで、被写体にピントが固定されますが、この時AFは反応しま
せん。

修正:AFは反応します。ただ、合わせるのに被写体が鮮明に見えている必要があるので、
AF-ONを一度使います。

書込番号:20790414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング