『そろそろキャッシュバック?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

そろそろキャッシュバック?

2017/10/27 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 D777さん
クチコミ投稿数:190件

オリンパスが結構な内容でキャッシュバックを始めますね。

https://www.olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c171026a/index.html?_ga=2.15099263.872251571.1509013496-1413139033.1481364177

パナは11/6に噂されている新機種発表と同時かなと予想してますがどうでしょうかね。
年末年始に使用したいので、それまでにGH5をゲットしようと思っているので気になります。
    
     ”早くコイコイキャッシュバック”

書込番号:21310793

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/10/27 11:27(1年以上前)

前回は昨年末から年始にかけてキャッシュバックが
あったので、今年もやってくれると良いですね。

前回のキャッシュバックで、35,000円頂きました。
G8と100-400mmでしたが、ありがたかったです。

パナは現金ですが、オリはギフトカードなんですよね。
現金(キャッシュ)のほうがいいかな。

書込番号:21310889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/27 15:06(1年以上前)

本体が値上がりしていますね。

書込番号:21311380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHADOW81さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/27 23:48(1年以上前)

>まるるうさん
以前GH3キャッシュバックで1万円いただきました。
やっぱり現金のパナは気前がイイね^^

書込番号:21312712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 01:53(1年以上前)

今の金額でボディーのみ3万キャッシュバックとか来ても
全然嬉しくないですよねw
いつのまにか21万円まで値上げしてます。
これはほぼ発売日の価格に近いです。
ここから3万引かれても、18万円で全然お安くありません。

書込番号:21315754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/30 09:50(1年以上前)

43rumorsによるとGHシリーズの派生機ではなく
どうもGシリーズっぽいですね。
8000万画素の写真とのことで
ソフトウェアで可能になる機能だったら
ぜひGH5にも搭載してほしいです

書込番号:21319330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/10/30 20:00(1年以上前)

値上がりの理由はわかりませんが、時期からしてGH5のソフトウエアのバージョンアップで、
パナソニックも値上げしても売れると判断したのでは???
売れなければまた下がっていくのではないでしょうか?
私は発売と同時に購入したので、予約宣言購入の特典からすると、今の価格は妥当かな。

書込番号:21320358

ナイスクチコミ!3


SHADOW81さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/30 22:32(1年以上前)

価値が分かる人には20万以上でも売れるカメラだと思います。

書込番号:21320806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 20:17(1年以上前)

キャッシュバック1万円きましたね

書込番号:21322804

ナイスクチコミ!1


1413さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/31 20:48(1年以上前)

リンク貼っておきます

「LUMIXさらにいいコト♪キャンペーン」
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign2017/

書込番号:21322866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2017/10/31 21:17(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンに合わせて、GH5、対象レンズが値上がりしているようですけど、この場合利益になるのってやはり小売店ですかね?

書込番号:21322959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/31 21:39(1年以上前)

いや〜今回は購入しといて正解でした
まだ購入してなかったらまた怒り心頭でしたよw
GH4の時は、キャッシュバック2万円でしたから、今回は
かなりしょぼくなりましたよね。
しかも、キャッシュバックの時期もGH4と比べると遅いです。
前回、私がGH4の掲示板に、怒りをぶちまけたせいでしょうかね?w

しかし、ホント、パナソニックは買い時が難しいですね。
今回は私は大正解でしたが。
一番安い次期に購入できました。

書込番号:21323018

ナイスクチコミ!0


スレ主 D777さん
クチコミ投稿数:190件

2017/10/31 21:56(1年以上前)

お、やっと来ましたね。私は最安値の店でなく大手カメラ店で買う予定だったので、最安値の上昇は気になりませんが最安価格を狙っていた方は最近の値上がりで悩ましいですね。
カメラバッグいらないから、レンズ2本分バックしてくれないかなぁ( ´ ▽ ` )

書込番号:21323082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/31 22:02(1年以上前)

値上げなんてもんじゃないですよね。
18万切ってたのが21万円ですから、35000円も値上げしてます。
私はレンズキットで、ボディーだけだと実質16万円で買いました。
もし今買ってなかったら、この値段では死んでも買いませんね。
私ならね。
でも恐らくまた値段が下がると思いますよ。
キャッシュバックが終わる頃までには。
その前に売り払って、来年のカメラに備えるべきか?
悩ましいところですな。
今なら買った値段より、中古でも高く売れますから。

書込番号:21323096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 09:19(1年以上前)

ニッコル氏はGH5で一体なにを撮影されてるんだろう。
写真機としてだけなら、そもそもなぜGH5を?って思うし
動画機としてなら、他社に追随を許してない状況なのに

書込番号:21323945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/11/01 09:27(1年以上前)

GH5は売りあげでいえば現在80位以下のカメラですので、これを安売りして多少売りあげようとするよりは価格をキープしてブランドイメージを保ったほうが得策という判断なのかもしれませんね。
性能対価格で考えれば唯一無二の状況が続いており、動画業界には売れているみたいですので今回は今までよりも大分値下げの速度が緩そうです。

書込番号:21323963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/03 00:10(1年以上前)

もちろん動画メインですよ。
静止画目的でこんな割高で画質が並のカメラを買うわけがありません。
静止画はニコンのフルサイズ使ってますよ。
私は、GH4の不満は2点でした。
1つは、60Pがないこと
2つ目は、AFです。
GH5は、60Pは搭載しましたが、AFはイマイチです。
GH4よりも速くなりましたが、ウォブリングが酷いです。
頻繁に前後にピントが動きます。

私は、ソニーのRX10M3も使用してましたが、
こちらのカメラのAFの方が性能が良かったです。
ピントが前後に頻繁に動いて合わせなおすなんて現象は起こりません。
RX10M4は、M3より更にAFが良くなりましたが、60P搭載がないので
見送りました。

来年ソニーが、60P機を出したら乗り換える可能性はあります。
パナソニックもAFを何とかしてくれないと困りますよね。
コントラストAFではもう限界では?位相差AF積んで下さい。

ところで、今度発売予定のG9は、60Pも6kフォトも搭載で
リトルGH5みたいな感じになるようですね。
AFがGH5を超えるなら乗り換えてもいいかもしれませんね。

書込番号:21327891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/11/03 01:13(1年以上前)

>ウォブリングが酷いです。
ルアーを替えてみたら!

書込番号:21327972

ナイスクチコミ!1


Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2017/11/06 16:12(1年以上前)

今更ですが昨年に比べると対象レンズが減ってるんですね
個人的に100-300に目を付けていたので残念です
G9は発売後対象になるかも知れませんが、対象レンズが増えると言う事はないかな?

書込番号:21336874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 11:43(1年以上前)

こんな盛り上がらないキャッシュバックって過去にありましたかね?w
キャッシュバックより値上げの方が高いなんて・・・
既に購入した身としては、この流れは静観できますが、
今後を考えると微妙ですよね。
株並に買い時が難しいメーカーですねw
我々の裏の裏をかいてきます。

せめてオリンパスみたいにレンズのみもキャッシュバック対象にしてくれたらいいのに
パナソニックってせこいですよね!

書込番号:21338850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング