『パナソニックよ!早く高倍率の電動ズームを販売しなさい!』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
最安価格(税込):

¥219,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (5製品)


価格帯:¥219,157¥219,157 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『パナソニックよ!早く高倍率の電動ズームを販売しなさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

今度、200mmF2.8というレンズがリリースされるそうですが、
単焦点は動画には使いにくいです。
それなら、オリンパスの40-150mmF2.8の方がましです。
そして、動画用のレンズは、高倍率ズームの方が使いやすいのです。

しかし、パナソニックは一向に電動ズームを搭載した高倍率ズームを発売しません!
ソニーは、18-105mmや18-200mmといった電動ズームレンズを販売してます。
パナソニックは、14-42mmと、45-175mmしかありません。
45-175mmの電動ズームは非常に使いやすいので、
14-140mmも電動ズームを搭載したものを発売して欲しいです。

できれば、オリンパスのように
12-100mmF4の電動ズームレンズが欲しいです!
パナソニックさん!お願いしますよ!

パナソニックは銀円の頃の常識に囚われ過ぎてます!
12-35mmや、35-100mmといった、換算24-70mmや70-200mmといった
古い常識に囚われたつまらない画角のレンズしか作らない
何のためのマイクロフォーサーズなのか?
小型軽量にばっか特化してないで、フルサイズにない画角の
独創的なレンズを発売して下さい!
多少でかくなっても構いませんから。
オリンパスの方が攻めてますよね?

しかも同じ焦点距離のレンズばっか出しすぎです!!
いったいいくつ標準ズームを作れば気が済むのか?
パナソニックを選択するユーザーの大半は、動画目的で購入してます。
動画に使いやすいレンズをラインナップして貰いたいものです。

書込番号:21341246

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 12:14(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

ヨンニッパと同じと思えばいんじゃね?

書込番号:21341325

ナイスクチコミ!5


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 12:18(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

予算はおいくら位ですか?

書込番号:21341336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11669件Goodアンサー獲得:868件

2017/11/08 12:19(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
私も新 フルサイズ魂。さんと同意見ですね、オリンピックイヤーに向けてニコ、キャノのヨンニッパのようにスポーツ系での使用を考えているのかなと思います

書込番号:21341338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 12:42(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

安ければメリット大?

書込番号:21341392

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/11/08 12:56(1年以上前)

こんにちは。

>高倍率電動ズーム

これね〜(^^;
私も以前から度々こちらで書き込んでいますが、なかなか出してくれませんね。
センサーが大きいと高倍率の電動化が難しいのか、それともムービー専用機との兼ね合いなのか。
14ー140の電動ズーム、欲しいですね〜。

書込番号:21341428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2017/11/08 13:01(1年以上前)

ソニーの18-105mmや18-200mmが、電動ズーム搭載で、
5〜7万円ですから、14-140mmに電動ズームを搭載するだけなら、
実売、7万程度でできるでしょうね。
でもそのままじゃつまらないので、12-100mmF4の
電動ズームが欲しいですね。実売、15万まででお願いします。

ヨンニッパの代わりにというのは分かりますが、
単焦点は用途が限定されてしまうんですよね。
特に望遠の単焦点は非常に使いにくいです。
静止画ならまだしも、動画にはズームの方がいいでしょうね。

オリンパスの40-150mmは非常に出来がいいですよ。
ズームリングも軽くスムーズで、画角も変化しません。
サンニッパズームがこの値段で買えるんですから、破格の安さです。

12-100mmもライカ12-60mmよりもいいですよね。
何故パナソニックはもっと画角を冒険してくれないのか?
オリンパスのレンズは、パナソニックのカメラで使うには、
微妙ですからね。
静止画用途なら、オリンパスでも構いませんが、
動画向けとなると、AFや手振れ補正などが
純正のレンズの方がいいです。
だから、パナソニックにもっと使いやすいレンズを発売して欲しいです。

12-100mmF4以外では、
14-300mmF3.5-5.6みたいなレンズが
あっても面白いですよね。
35mm換算で、28-600mmです。
もちろん電動ズームでお願いします。
これなら、ソニーのRX10M4の24-600mmに匹敵します。

RX10M3は使用してましたが、
この画角のズームレンズは非常に便利でしたね。
自分の用途だと、400mmまであれば十分なことが多いですが、
600mmの超望遠もあればあるで便利なんですよね。

書込番号:21341442

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/08 13:24(1年以上前)

手持ちレンズ電動化・・・・どうかな?

Nebula Focus Special →https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=ZV_IVFEUAwQ

書込番号:21341475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 14:06(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

200-400 2.8が25万円程度ならな。

書込番号:21341526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/08 14:07(1年以上前)

一型のFZH1が好評なだけに、
ガイドポール式のズームレンズが
あっても良いかもしれませんね。

書込番号:21341529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/08 14:56(1年以上前)

たくさん株買って株主提案でもしてみればどうでしょうか?

書込番号:21341589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/08 15:48(1年以上前)

12-240mmが良さげ…

書込番号:21341695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/08 16:59(1年以上前)

確かに画角的に妥協で作られた24−70を真似したパナはアホか?とマジで思った…

書込番号:21341815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/11/08 21:32(1年以上前)

パナの保守的なところも好きですが、レンズに限って言えばそれが裏目に出ているように思えます。


14-140mmの電動ズームは超絶欲しいです。


CANONみたく後付けできる電動アタッチメントでもOK^^

書込番号:21342489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2017/11/08 21:34(1年以上前)

電動ズームは動画で使いやすそうな
15-150
16-160
18-180
あたりの10倍ズームがあると良さそうですね。

動画向けに多少画質が劣ってもいいので
14-200とか、望遠をもう少し伸ばしたものもほしいですね。
ただ、そうすると動画目的の人しか買わないのであまり売れないような?
でも14-140の初代は動画向けでしたから、動画向けの決定版的なレンズを一つは出して欲しいところですね。

書込番号:21342496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/08 21:40(1年以上前)

12-240に一票\(^^)/

書込番号:21342508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/08 22:16(1年以上前)

12〜240は魅力的やなぁ( *´艸`)
夕陽撮りにおもしろそう(*`▽´*)

書込番号:21342637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/09 07:06(1年以上前)

ニッコルパステームさん
メーカーに、電話!


書込番号:21343267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 09:46(1年以上前)

だけども35−100はべつに普通に需要あるレンズだと思うけども

標準なら12−42.5/2−2.8とか欲しいかな
F値通しは僕にはデメリットしかないです

書込番号:21343496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/09 21:00(1年以上前)

10-150mmとかも良さげ…

書込番号:21344992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2017/11/10 00:19(1年以上前)

予想以上に皆さんも14-140mmの電動ズーム化を望んでいたのですね!
12-200mmくらいもあるといいですね。
一番良く使う画角は、24-300mmくらいですからね。

パナソニックが出さないのは、それ1本で需要を
満たしてしまうってこともあるのかもしれませんねぇ
12-100mmF4があれば、12-35mmや35-100mmが必要なくなりますからね。

しかし、カメラ分野で生き残るには、キャノンやニコンにない
ラインナップのレンズを作らなければ厳しいでしょう。
出し惜しみしてる場合ではありませんよ!パナソニックさん!!
オリンパスを見習って下さい。

書込番号:21345591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/10 00:25(1年以上前)

>12-100mmF4があれば、12-35mmや35-100mmが必要なくなりますからね。

それは極論すぎるでしょう…
個人の好みの話を言い切っちゃまずい

僕は12−35も12−100も絶対買わないレンズですよ?
35−100はまだ買う可能性はある

フルサイズで24−70/2.8と70−200/2.8を持ってるけども
24−70はほとんど使わないけど70−200はイベント撮影では絶対必要なレンズです♪

書込番号:21345600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2017/11/10 10:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

確かに70-200mmは静止画では私も一番稼働率が高いレンズですね。
しかしフルサイズのF2.8は流石に巨大すぎるので、
70-200mmF4を最も使っているんですよ。
だから、12-100mmF4があれば、もう70-200mmF4は必要なくなります。
室内の撮影でどうしてもF2.8が必要という場面は確かにあります。
でも稼働率はめちゃくちゃ下がるでしょうね。
最近のカメラは高感度がいいので、ISOを上げればF4でも何とかなってしまいますし、
また動画の場合は、静止画と違って、シャッター速度が1/60秒もあればいいんですよね。

だから、F2.8に拘る必要はそこまでないのです。
寧ろ日中では、明るすぎて内蔵NDが欲しくなってきます。
AFも良くないので、開放より絞って被写界深度を稼ぎたいところですしね。
そして、何度も言いますが、動画は70mm始まりのレンズは非常に使いにくい。
24mm始まりの200mmのレンズの方が圧倒的に便利です。

書込番号:21346252

ナイスクチコミ!0


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/11 18:10(1年以上前)

高倍率の電動ズームは私もほしい。早く出してくれ〜。

書込番号:21424010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング