『マイクロフォーサーズ新機種の噂』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

マイクロフォーサーズ新機種の噂

2020/02/04 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

デジカメinfoで、パナソニックから
エキサイティングな
マイクロフォーサーズが出るという
情報が出ています。
候補はGH6、GX7mk4。
GH6は、もし出るとしたら
6K対応でしょうか。S1Hと同じ
方式の可動式モニターは搭載
しそうですが、あまり高価に
なり過ぎないで欲しい気もします。

書込番号:23209221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2020/02/04 14:04(1年以上前)

GH5の時点で放熱対策は
オーバースペックなほどでしょうから、
GH3(2K)→GH4(4K)のときと同じく、
ボディはほとんど変えずに
回路やプログラミングの
変更で6K化するのでは。

書込番号:23209229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2020/02/04 14:16(1年以上前)

6Kにすると、現行の20MPだと
画素数が足りなくなりますね。
これ以上画素数を増やして
欲しくはないので、やはり4Kで
十分かも。専用の16:9センサーを
積むなら別ですが。

書込番号:23209248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/04 15:03(1年以上前)

GM5mk2でしょ!?

書込番号:23209319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/04 22:25(1年以上前)

GH6に希望すること。
新型センサーで静止画の高感度画質がRAWで0.5段分向上、JPEGで1段分向上。
デュアルネイティブISOテクノロジーとあいまって動画の高感度画質が2段分向上。
センサーの読み出し速度のさらなる高速化。
連写速度、AF-C時で秒間14コマ。
AF-C時でもブラックアウトフリー。
動画AFのさらなる安定化と高速化。
手振れ補正 Dual IS2で 7段分。
できれば、CFexpressカードの採用。
バッテリーの省電力化。

書込番号:23210170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/02/04 23:28(1年以上前)

フルサイズカメラ開発に廻していたリソースを再びm4/3カメラへ向けるのですね。

GH6でクロップ無しの6K(1800万画素)の60fpsをやるのでしたら、S1Hのような強制排気機構が備わるのでしょうか。

可能性は低そうですが、GH5sのボディ内手振れ補正化したものが製品化されるのでしたらエキサイティング。

発熱対策のために4K動画を採用せず、G9 Proのセンサーを積んだGM後継機もエキサイティング。

書込番号:23210307

ナイスクチコミ!2


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2020/02/05 10:56(1年以上前)

RX10M4を購入しようか迷っていて、新たな噂・・・。

センサーの画素数は現状維持で良いと思うんですが、
グローバルシャッター撮像が可能なCMOSイメージセンサーにしてほしい・・・。
ニュースに上がって来るものの、ソニーさんに遅れをとっている印象・・・。

歪みのない、6K PHOTO / 4K PHOTO実現に期待・・・。

デジカメ Watch「パナソニック、8K対応グローバルシャッター搭載CMOSイメージセンサーを開発」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1106381.html

動画の記録は、外部レコーダーでなく、ポータブルUSB3.0のSSDに記録とか・・・。

噂の品、いつ発表されるのだろう・・・。

書込番号:23210862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2020/02/06 08:00(1年以上前)

ご参考

https://www.43rumors.com/tony-northrup-predicts-the-release-of-the-gh6-g10-e-m1iii-and-e-m10iv-in-2020/

パナソニックからはGH6とG10(G9後継?)らしい。

書込番号:23212602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件

2020/02/06 18:53(1年以上前)

G10は、過去にG1の廉価版として
リリースしていますが、
海外だと違うナンバーリング
だったんですかね?

書込番号:23213648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2020/02/06 18:57(1年以上前)

RX10は初代を使っていましたが、
デフォルトの色がどうにも気に入らず、
試行錯誤の末、パナソニックに
落ち着きました。24-200mmF2.8
のコンセプトは自分にとって理想的
なんですが。

書込番号:23213655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング