『BRAVIAでYouTubeが起動しない事象について』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した43V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

『BRAVIAでYouTubeが起動しない事象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

BRAVIAでYouTubeが起動しない事象について

2018/04/12 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

クチコミ投稿数:51件

先日から我が家のKJ-43W730EもYouTubeが起動できなくなり、以前も同様のトラブルが発生した時に設定情報をリセットして対処しました。当然USB HDDに撮り貯めていた番組はさようならでしたが(-_-#)

で、今回のトラブルですがソニーからも
「USB HDDにコンテンツを録画しているお客様に関しては、その回避策を検討中ですので、お待ちください」
とアナウンスが出ています……って、他の機種はUSB HDDに影響を受けない作りなんですか。

https://www.sony.jp/bravia/info2/20180409.html

毎回こんな事が続く様ならとっとと買い換えかなー。結局テレビの録画機能はおまけ程度と諦めて、今まで通りBDレコーダーとPS3に録画は任せる事にします。

書込番号:21747218

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/04/14 00:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>他の機種はUSB HDDに影響を受けない作りなんですか。

少なくとも、東芝の「レグザ」シリーズは、「基板交換」をしなければ、「録画番組」を破棄(再初期化)する必要は有りません(^_^;
 <以前は、「基板交換」でも、「MACアドレス書き換え」で継続してUSB-HDDの番組再生や録画も出来たのですが...

書込番号:21749519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/14 01:58(1年以上前)

こんばんは

ソニーのAndroidでないテレビは初期化をすると外付けHDDの情報も失ってしまう仕様です。


末尾Eのモデル以外はブラウザの機能を使って回避できるようですが、この末尾Eのテレビだとその機能が無いため、スレ主さんが仰る困ったものなので、メーカーが初期化をしないで回避できることができるかを確認しているのでしょう。

アップデートなどでそもそものトラブルを直すか、せめて初期化しないで使えるようになってくれれば良いですね。

書込番号:21749644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/04/15 00:08(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
普通はそうですよね……
何か不具合があってリセットする度に録画データが見れなくなるなんて
思ってもいませんでした。

>りょうマーチさん
前機種(W730C)から更に機能カットされている機種だと判っていて購入はしたのですが、
まさかこんな所までケチった作りになっているとはトホホです。
今回、無事対策される事に期待していますが……

書込番号:21752266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/04/16 00:56(1年以上前)

>何か不具合があってリセットする度に録画データが見れなくなるなんて思ってもいませんでした。

一応確認なのですが、
「テレビのリセット」「テレビの初期化」「USB-HDDの(再)初期化」を混同していませんか?

BRAVIAでも「テレビのリセット」程度で、録画番組が消えたりすることは無いと思うのですが...

書込番号:21755208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/16 01:41(1年以上前)

こんばんは

名無しの甚兵衛さん
一言一句に揚げ足取らなくても良いのではないでしょうか?

Quick Silverさんが貼ったリンクは見てませんが、この件のお知らせって確か末尾Eのテレビだと初期化しないと回避できない現状だったかと思います。

このカテに張り付いている人からしたらリセットと初期化は違いますが、お知らせの内容を読んでレスすれば、リセットと言ったことは初期化のことと解釈できませんか?

で、ソニーのAndroidではないテレビで初期化すると外付けHDDも初期化される仕様なのです。

YouTube見たいが見れないから初期化せざるを得ないが、外付けHDDがその都度消えて困っているとQuick Silverさんさんは仰っているんです。

書込番号:21755257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2018/04/16 12:44(1年以上前)

少し言葉足らずでしたね、すいませんでした。

>りょうマーチさん
お気遣いありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
確かに表現がわるかったですね、すいませんでした。
最初に貼ったソニーのお知らせURLには「 KJ-43W730E/KJ-32W730E 」について
下記手順を踏むようにアナウンスしています。

--------------------------------------------------------------------
データの初期化方法:
[ホーム]> [設定]> [機器設定]> [システム設定]> [設定情報リセット]> [はい]
--------------------------------------------------------------------
但しこの初期化(設定情報リセット)をすると
「外付けUSB HDDの録画コンテンツが視聴できなくなります」
というアナウンスでした。

このお知らせ通りの表現を使っています。

書込番号:21755986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/04/25 22:35(1年以上前)

23日に追記アナウンスが出てソニー使い方相談窓口に電話してみると、訪問修理の対応となりました。本日サービスの方が来て修正ファイルの様な物を使い、USB HDDを保護しつつYouTubeが起動できる様に直していきました。

現状ではまだファームウェア等を配信しての対応は不可能で訪問修理で対応しているそうです。

書込番号:21778282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング