『問題なく使える格安SIMを教えてください』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『問題なく使える格安SIMを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

問題なく使える格安SIMを教えてください

2017/10/08 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

スレ主 9852さん
クチコミ投稿数:68件

この機種に問題なく使える格安SIMをご使用の方の、これがいいよ等のアドバイスをお願い致します。

私はいまだガラケー携帯ですがスマホに変えようと思っております。スマホデビューと言うところです。
オーディオが趣味で家ではハイレゾを楽しんでおりますので、この機種を選定しました。
スマホについては、電話通信、旅行先での地図アプリ、LINEくらいで十分です。
カメラも一眼レフを楽しんでいますので、スマホでの撮影はまずないです。
スマホについては全くの素人です。
よろしくお願い致します。

書込番号:21260734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/08 09:27(1年以上前)

いわゆるdocomo系にすればどこでも問題なく使えるかと…(au系はダメ)

じゃあどこがいいってなると値段優先なのか快適さ優先なのか通話もそこそこなのかあたりでどの辺がいいかとかで候補が決まっていく感じかな?

初スマホってことだからあまり気にならないかもだけど、格安はどうしても速度が出ないとかあるのでその辺が不安ならワイモバイルって手もあるかな?

あまり考えなくていいとは思うけど、SIM2枚挿し(DSDS)に対応してるから通話はキャリア、データは格安とかも出来なくはないです

書込番号:21260824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/10/08 09:41(1年以上前)

>スマホについては、電話通信、旅行先での地図アプリ、LINEくらいで十分です。

オススメというわけではないけども
初めてのスマホならば店頭でSIM契約できるイオンモバイルあたりもいいかも
わからなければサポートもオプションであるし
(サポートは途中解約OK)

いきなりガラケー辞めてMNPするのもいいと思うけども最初はデータsim契約でスマホの使用方法に少し慣れる期間をつくるのもいいかも
(その間はガラケーとの二台持ちになるけども)
データsimならばいつ解約しても違約金は無しだし極端な話1ヶ月で解約OK
どうなるさんも言っているけども速度等の兼ね合いもあるから試用期間みたいな感じととらえて

慣れたらガラケーからMNPする時にデータSimは解約して新しく音声sim契約にすればいいと思うし
どこのガラケーかはわからないけども
この端末はDSDSだし条件が合えば上記のデータSimとガラケーのSimを2枚そのまま差して使用することも可能だし

書込番号:21260859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/10/08 11:12(1年以上前)

>この機種に問題なく使える格安SIM

・繋がるか否か

 通信方式、周波数帯(Band)が合致しているかですが、
 この機種は(というか、日本仕様のほとんどのSIMフリースマフォは)、ほぼドコモ回線仕様です。
 ですので、ドコモ回線使用のSIMが無難でしょう。
 ただ、この機種は、今後インフラ整備されていくであろうLTEのBand 28に非対応なのがチョット気になるところではありますが。
 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/smartphone/granbeat/spec/#nav
 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition12_02.html

・快適か

 通信速度はドコモなどのキャリアより遅いのは当然ですが、その中でも各社差はあるようです。
 下記リンク先などの比較サイトを参考にされればよろしいかと思います。(既にご覧になっているかも知れませんが。)
 https://mobareco.jp/a80294/
 ただ、通信速度は加入者数やインフラ規模などで大きく変わるので、今速くても、暫くして遅くなることもあります。(逆もある)

結局、お薦めのSIMと言うものはありませんが、現状での、通信速度、価格などを比較して決めるしかないと思います。
mineoやIIJなどは、ドコモ回線とau回線 両方のプランがありますので注意です。

書込番号:21261118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/08 12:13(1年以上前)

auはメーカー側で非対応と仕様に載せてるので、ドコモ系がメインになるでしょうね。
取りあえずDTIのSIMで使ってますが。

書込番号:21261277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/10/08 12:47(1年以上前)

他の方の書いてある通り、docomo系のSIMならOKですがマイク品質は良くないのと、そもそも重いので
特にガラケーからの移行だと通話に関しては使いにくいんじゃないかな?

書込番号:21261362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 9852さん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/08 16:21(1年以上前)

皆様からのご意見、アドバイスありがとうございます。

auのガラケーと、本来の使い方ではないのですが、TASCAM DR-100MKUという機種をオーディオプレイヤーとしても使っています。
使いかってが悪くオーディオプレイヤーの購入を考えていたところ、オーディオ技術の観点から気に入りスマホとしても使えることを知りました。
2台持ちは嫌なのでこれならいけるかなと思いご意見、アドバイスをお願いしました。
SIMのことを考えるといろいろ難しそうですね。
通話に関しても使いにくそうですね。

もう一つ候補になったのがauのエクスプリアというスマホです。ハイレゾ関連の機能もあるようですが使えるファイル形式等
オーディオ関連の情報がなく却下しました。
長々と申し訳ありません。
皆様から頂いたご意見、アドバイスからの心境です。

書込番号:21261823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/08 16:30(1年以上前)

>もう一つ候補になったのがauのエクスプリアというスマホです。ハイレゾ関連の機能もあるようですが使えるファイル形式等オーディオ関連の情報がなく却下しました。

Xperia(エクスペリア)は基本キャリア契約だし、
●キャリア契約(機種変更)でいいのか
●SIMフリー機でau契約がいいのか
●auから他所へ移ってもいいのか

↑この辺が先に決めないとダメかと…
auは特殊だからau契約+SIMフリーとかだと機種の候補が限られるからdocomo系に移れれば一番いいんだろうけどね

マイクの件は知らないけど、これは確かに重い、Xperiaあたりを一台にするって手もあるけど普通のスマホ+音楽プレーヤーの二個持ちとかもあり得るんだったらこれ一台でもいいのかもしれない

これ、ヨドバシとかビックだったら展示機あるだろうし可能なら一度現物を確認するといいかもね

書込番号:21261846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/08 16:34(1年以上前)

ハイレゾに対応したスマホはそこそこ有ると思うけど、パーツレベルでいわゆる高級(?)DAP的に作ってるスマホはこれくらいなんじゃないかな?

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10223&lid=exp_iv_114609_K0000939033

音楽が聴けるスマホってより電話(スマホ)機能付きの音楽プレーヤーって思って使うのがいいのかもね

書込番号:21261858

ナイスクチコミ!2


スレ主 9852さん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/08 18:05(1年以上前)

> どうなるさん
 この機種以外の情報ありがとうございます。

> 音楽が聴けるスマホってより電話(スマホ)機能付きの音楽プレーヤーって思って使うのがいいのかもね

 そうなんです。どちらに特化してるかなんです。
 私としては音楽プレーヤーです。
 この機種に決まればauには固執しません。

 ヨドバシアキバで現物を見てきます。
 高い買い物ですので、後悔しないよう皆さんのご意見、アドバイスでじっくり検討したいと思います。

書込番号:21262103

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/10/08 19:00(1年以上前)

もう少し待てばLG V30が国内向けのアナウンスがあると思うので、スマホ機能も考えればこちらのほうが良いかと。
※キャリアでの契約が許せばですが。
GRANBEATはOSバージョンアップも含めたサポートも良くないので、DAP専用と割り切れないのであれば、ちょっと考えた方が良いでしょう。

自分は別のスマホと2台持ちしています。

書込番号:21262284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/08 21:50(1年以上前)

>そうなんです。どちらに特化してるかなんです。
>私としては音楽プレーヤーです。
>この機種に決まればauには固執しません

そういう感じだったらこれになるのかもしれないですね

個人的なイメージだけど音質に拘る人はかなり高いDAPでも割と普通に買っちゃうし、音質が良くなるなら多少重くなってもみたいなところあるし、まずはDAP&スマホとして使う、電話機の部分に満足できなければSIMを挿さずとか500円/月とかのデータSIMにしてDAP&情報端末として使うとかも出来るからね
(音質はもちろんのことDAPとして使い勝手がいいのが絶対条件だけど)

実機を見て確認が先だけど、東京だったらエービックとかeイヤホンでも扱ってるみたいだからそういうところで使い勝手とかDAPとしての実力みたいなのを確認するのもいいかもしれない

書込番号:21262819

ナイスクチコミ!0


tamochi 7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/10/09 17:07(1年以上前)

初めまして。私はmineoのDプランで使ってます。
Xperia z3 compactからこの機種に変えましたが、音質は明らかに上です。スマホとしてはこの機種が最高ではないかと思います。
スマホでバランス駆動できるのはこの機種位なので音質重視なら迷う事は無いと思いますよ。
docomo契約の時と比べても私の使い方だと余り差は感じません。回線が混雑する時間帯に動画を視聴だと遅く感じますが不満はそれ位で特に気になる事も有りません。
mineoのモバイルアクセスポイントも最初から設定入ってましたので簡単に接続できましたよ。

書込番号:21264803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 9852さん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/10 17:09(1年以上前)

tammochi7さん

>mineoのDプラン使っています。
>mineoのモバイルアクセスポイントも最初から設定入ってましたので簡単に接続できましたよ。

ありがとうございます。
このSIMを使い、設定はこうだった、ああだったと言う様な具体的な情報が知りたかったのです。
(質問の書き方ももう少し考えれば良かったと思います)

書込番号:21267375

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/10/10 17:51(1年以上前)

機種不明

プリインストール済みのAPNです。

イオンモバイル、DMMモバイル、IIJmio、OCNモバイルONE(3G/LTE)、U-mobile(PREMIUM含む)、mineo(docomo)、楽天モバイル(Bプラン/Cプラン)

これらのMVNOであれば、そのまま使えるかと。


書込番号:21267441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/10 19:08(1年以上前)

>このSIMを使い、設定はこうだった、ああだったと言う様な具体的な情報が知りたかったのです。

格安SIMを使うときってAPNっていう接続情報(厳密には違うんだけどユーザーとパスワードみたいなもの)を入力するんだけど、スマホによっては有名どころのやつが最初から入ってたりするんでその場合はそれを選択、入って無くても各会社のやつを間違いなく入れれば問題なく繋がるのであまり心配しなくていいですよ
(格安SIMを選ぶ際はdocomo系を選ぶこと)

格安SIMの会社によって値段の差やサービスの差、あと混雑による速度差みたいなのはあるけど、例えば同じdocomo系の格安SIMでスマホの本体が同じだったらどの格安SIMでもエリアとかは全く同じなんでいざ使いだせばあまり意識することもなくなると思う

書込番号:21267634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 9852さん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/11 11:13(1年以上前)

>sandbagさん
画像まで添付ありがとうございます。

>どうなるさん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。

不安なく格安SIMを利用契約します。
後は、自分の条件に合うところを探します。
この機種を購入し、スマホとして使えるようになったら改めてご報告します。

今回の件でスマホ、SIM等勉強になりました。
英字の略語ですら分からないものもありました。
初めは、この機種のSIMフリーという意味まで分からなかったのです。

ご意見、アドバイス書き込み頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:21269278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング