『セーフモード起動したいのですが、、、』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『セーフモード起動したいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セーフモード起動したいのですが、、、

2018/05/17 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

クチコミ投稿数:111件

グランビートでセーフモードを起動したいのですが、どのボタンを押せば良いのでしょうか?
電源+一番下のボタンを同時に長押しするとかかではなく、ブート等の設定ガチホールド

書込番号:21832497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/05/17 23:53(1年以上前)

機種によりけりなので間違っているかもしれませんが、本体の電源スイッチを長押しすると電源をオフにするショートカットが画面上に表示されると思いますので、そちらをロングタップしてみては如何でしょう。
基本的にこれでセーフモードで立ち上がる機種が多いかと思います。

書込番号:21832568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/05/18 05:22(1年以上前)

出ないのです。
前の投稿スレッドの続きなのですが、電源を入れて立ち上げると【Android最適化中】と表示されるのです。
その画面になるのと電源長押ししても<電源をオフにしますか?>の画面が出ないのです。

書込番号:21832775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/05/18 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

セーフモード

リカバリモード

電源を入れて画面にロゴが表示されたあたりから曲送りボタンを長押しでセーフモード
電源と曲戻しを同時に押し続けながら起動でリカバリモードに入れます

Granbeatはロータリータイプのボリュームコントロールなので
他の機種でいう所の「音量+○○ボタン」というアクションがとれません。
そのため曲送り、曲戻しのボタンが代わりに割り当てられています
スクリーンショットを取る場合等もそうです

書込番号:21833517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2018/05/20 03:24(1年以上前)

別機種
別機種

ロゴで曲送り画面長押ししてもダメ

これがリカバリーモード?なんか違う?!

どちらも不可能
セーフモードにしようとすると無視され、Androidの起動中画面に(涙)
リカバリーモードだと意味不明な設定画面に(涙)

書込番号:21837614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/05/20 03:27(1年以上前)

ONKYOのロゴで曲ボタン長押し→セーフモードならずAndroid起動中画面に

電源+曲送り同時で偽のリカバリーモード画面に

故障してるようです、、、

書込番号:21837616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/05/25 21:07(1年以上前)

リカバリモードについてはその画面にまず入るというのはNexus等他の純Android機でも同じです

曲戻しボタンを2回押すと画面表示がRecovery Modeに変わるのでそこで電源を一回押すと
ドロイド君が倒れた絵が出てきて「コマンドが指定されていません」という表示が出るので
そこで電源ボタンを1〜2秒押し続けながら曲送りボタンを1回だけ押すと
リカバリメニューに入ります

そのメニューの中で「wipe data/factory reset」を選ぶと強制初期化に入りますが
この操作が原因でより深刻な不具合が発生する場合も無いとは言えませんので
今までこれらの作業をしたことが無くて不安であればメーカーに修理に出した方が良いと思います

書込番号:21850859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2018/06/01 17:59(1年以上前)

ファクトリーリセットしたら一度どけ元に戻ったのですが、すぐ前と変わらない異常な状態に戻りました。
具体的には『ONKYO android
』の画面が出た後『△』がグルグル回り、これがやたらと長く続き、やっと終わって『granbeat』のロゴマーク出て、Androidホーム画面になるのですが、このホーム画面がオンキヨーのグランビートのホーム画面ではないし、その後すぐに勝手に再起するのです。

書込番号:21866550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/06/09 02:12(1年以上前)

すみませんファクトリーリセット出来てますよね?

書込番号:21882957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング