『無音からの出だしの音欠け』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

SoundTouch 300 soundbar

  • スリムな筐体(幅978mm×高さ57mm×奥行き108mm)を採用し、Wi-FiやBluetooth(NFC対応)接続が可能なサウンドバー。
  • 再生音を部屋の左右へ送り込んで任意の反射音を作り出す、独自の「PhaseGuideアレイ」を搭載。
  • ボリュームを上げても歪みが生じない、新開発の「QuietPort」や、内装の材質を読み取ってサウンドを最適化する「ADAPTiQ」などの技術を搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundTouch 300 soundbarの価格比較
  • SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様
  • SoundTouch 300 soundbarのレビュー
  • SoundTouch 300 soundbarのクチコミ
  • SoundTouch 300 soundbarの画像・動画
  • SoundTouch 300 soundbarのピックアップリスト
  • SoundTouch 300 soundbarのオークション

SoundTouch 300 soundbarBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月10日

  • SoundTouch 300 soundbarの価格比較
  • SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様
  • SoundTouch 300 soundbarのレビュー
  • SoundTouch 300 soundbarのクチコミ
  • SoundTouch 300 soundbarの画像・動画
  • SoundTouch 300 soundbarのピックアップリスト
  • SoundTouch 300 soundbarのオークション


「SoundTouch 300 soundbar」のクチコミ掲示板に
SoundTouch 300 soundbarを新規書き込みSoundTouch 300 soundbarをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 無音からの出だしの音欠け

2017/05/11 08:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 300 soundbar

クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

無音状態からの音の出だしが欠けるという症状で悩まされている方はいらっしゃいますか?直営店でもサービスセンターでも、「仕様です」とのことでした。ちなみに下位機種のSolo5も直営店でテストさせてもらったのですが、問題はありませんでした。

書込番号:20883468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/05/11 12:09(1年以上前)

まぁ仕様なんでしょう
それに対応させるとなると、逆に遅延する事になります。

書込番号:20883795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2017/05/11 12:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今の技術だと、音欠けか遅延のどちらかを選択しなきゃいけないのですね...
今回の購入は苦い勉強代となりました...

書込番号:20883822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/05/11 13:14(1年以上前)

今の技術と言うか、ずっと電源がオン状態で稼働してる訳じゃないでしょうから
電源入れた瞬間から音が出せる訳じゃないのは、コンポや、AVアンプなんかでも同じですよ。

書込番号:20883915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2017/05/11 13:35(1年以上前)

私の説明不足で申し訳ありません。
無音状態というのは、電源がOFFの状態ではなく、
例えばSoundTouch300を起動させた後にDVDを再生させて、
最初に10秒黒味の無音シーンがあった場合、最初の喋り出しの言葉が欠けてしまうという症状です。
そのあとに3秒黒味の無音シーンがあれば、次の喋り出しも欠けてしまうのです。
編集室の民生モニターでのプレビュー用として購入しましたが、残念ながらスピーカーとしては致命的です。

書込番号:20883952

ナイスクチコミ!12


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/05/11 15:09(1年以上前)

なるほど
アナログと違ってデジタルなので、どんなコーデックか判断してから
変換して再生するまでに時間はかかるのは、ある程度仕方ないですけどね
ワイヤレスって事もあって余計遅そうですね。

書込番号:20884080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2017/05/11 15:43(1年以上前)

デジタルの限界ということなんですね...
下位機種のSolo5では問題なかったというのも悔しいところです...
ちなみにモニターとSoundTouch300はワイヤレスではなく光デジタルケーブルで繋いでおります。
直営店でHDMIでも検証してもらいましたが、同じ症状でした...

書込番号:20884130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/12/29 23:49(1年以上前)

自分も先日同製品を量販店で購入しました。
購入後、未開封の状態で本スレを発見したため開封を躊躇しております。

同製品のレビューでも同様の報告があります。
http://s.kakaku.com/review/K0000939075/ReviewCD=1029961/

スレ主様もしくはどなたか、本スレの現象(無音シーン明けの音飛び)は今も存在しているのか直っているのか状況共有頂けませんか?また直っている場合、分かればで構いませんので解決策も教えて頂けると幸いです。

書込番号:21469798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2017/12/30 00:18(1年以上前)

>ヒロ100%さん

残念ながら状況は変わっておりません。
私の場合、編集室でプレビュー用として使うつもりでした。
納品テープやデータには無音の箇所がありますので、この問題に直面してしまいましたが、
テレビ鑑賞用であれば、無音が続くことはないと思いますので、
使用に問題はないと思います。

書込番号:21469858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/12/30 11:56(1年以上前)

>ハッカミー投手さん
ご返信ありがとうございます。
そうですか、未だ改善せずですか。音を心地良く聞かせるデバイスでありながら音が飛んでしまう仕様というのは理解し難いですね。
とはいえ音質については流石BOSEといったところかと思いますので使ってみて様子を見てみようと思います。

書込番号:21470773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2017/12/30 13:02(1年以上前)

>ヒロ100%さん

私も音質はとても良いと思いますので、
ヒロ100%さんにとって満足のいく製品になることを
願っております。

書込番号:21470959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onionkingさん
クチコミ投稿数:4件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/01/30 08:35(1年以上前)

こちらも同様の症状が出て困っております。
Blu-rayディスクの映画を再生中、映画の演出として一瞬無音になりセリフが入るシーンで、セリフの一文字目が聞こえません。。
テレビスピーカーに切り換えると問題なく音声が出るのですが…。
今、Boseに問い合わせていますが、スレ主様は仕様との回答だったのですね。返品は不可でしたでしょうか?

書込番号:21554124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/01/30 09:08(1年以上前)

>onionkingさん
カスタマーセンター、実店舗とも、仕様とのことでした。
店舗の方は症状を一緒に確認できた時は、驚かれてましたが、仕様ですので、と何のフォローもなく第三者のような応対でした。
カスタマーセンターは、仕様ですので仕方ないです、今後のアップデートで改善できることかを訊いても、それはわからないと全く相手にされませんでした。
中学の頃からBOSEに憧れ続けて、初めてのBOSE製品だったので、余計に落胆しました。
返品は公式ストアで購入してないので、購入先に相談してとのことでした... 壁に派手に穴をあけ、壁掛けで使用しているので、返品ではなくアップデートに期待したのですが、半年経っても改善はありません。

書込番号:21554167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onionkingさん
クチコミ投稿数:4件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/01/30 10:56(1年以上前)

>ハッカミー投手さん
早速のご返信ありがとうございました。
そうでしたか。スピーカーで途中、音が飛ぶのは重大な症状だと思うのですが。とりあえず、メーカーからの回答を待ちたいと思います。
わたしも非常にがっかりです。

書込番号:21554364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/01/30 11:07(1年以上前)

>onion kingさん

私に対する対応は8ヶ月以上前のもので、
もしかしたらBOSEもまだ問題を把握しきれていなかったので
こういう対応だったのかもしれません。
現在は、こういう症例の報告により対応が異なるかもしれません。
現在のメーカーの対応を報告していただければ大変ありがたいです。

書込番号:21554386

ナイスクチコミ!0


onionkingさん
クチコミ投稿数:4件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/01/30 12:10(1年以上前)

わかりました。時間がかかるとのことですので、回答得られましたらお知らせしますね。

書込番号:21554511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/02/11 23:48(1年以上前)

横から失礼します。私も全く同じ症状で悩んでいます。値段も値段なので、正直かなりがっかりしています。購入したのは1週間以内です。最初は付属のHDMIコードを変えれば治るかと思っていましたが、そうではなさそうですね…。このような症状が出ないように改善してほしいです。

書込番号:21591178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


onionkingさん
クチコミ投稿数:4件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/02/12 00:25(1年以上前)

>ハッカミー投手さん
昨日、連絡をもらいました。
販売店からメーカーの方に実機を送って故障かどうか確認してもらいましたが、特に故障箇所は無く、やはり仕様とのことでした。
部品を交換すれば直るようなものでもなく、soundtouch300は他のBose製品よりも音の出だしが遅いそうです。メーカー側も出だしが遅いことは把握しているようですが、アップデート等の対応も現状無いようでした。
いろんな経緯もあり、販売店の判断で返品対応していただきました。今後、同様の声が上がって改善してくれると良いのですが…レビューの方にも上げておこうと思います。

書込番号:21591272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/02/12 00:45(1年以上前)

>トオル35周年さん
もし返品できるなら、した方がいいと思います。
私は購入から9ヶ月が経ちましたが、ほとんど使ってません。
私は映像業界で働いてますが、オーディオ製品には素人です。
だからこそ、こんな基本的なこともできないのに販売することがオーディオ業界では許されてるんだ、
ProductAward銅賞を受賞できるのかと非常に情けなく思いました。
他のメーカーだったら、きっと市場に出さないでしょう。
高額なだけに、私の場合、購入9ヶ月経っても怒りが収まらないので、
もし返品できるなら、した方がいいと思います。

書込番号:21591310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 SoundTouch 300 soundbarの満足度1

2018/02/12 01:01(1年以上前)

>onionkingさん
ご報告ありがとうございました。
この投稿は、今後同じような悩みを持たれた方に非常に参考になると思います。
こういう商品を世に出せるBoseはある意味、勇気があると思います。
ほとんどの方が満足しているようですが...

書込番号:21591334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/02/12 11:47(1年以上前)

>ハッカミー投手さん
御教示ありがとうございます。
返品できないか、条件など確認してみます。
せっかくのBose なのに、残念です。

書込番号:21592189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundTouch 300 soundbar」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundTouch 300 soundbar
Bose

SoundTouch 300 soundbar

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月10日

SoundTouch 300 soundbarをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング