Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
自宅のインターネット速度に不満があり、こちらの製品を見つけたのですが今より良い結果が出る可能性は有りますか?
都内
マンション(100世帯くらい)
用途:ノートPC、TVでネット動画、スマートフォン (全てWi-Fi)
使用場所:自宅のみ
現在はフレッツ光でプロバイダーはソネットです。(確か100メガの契約だったと思います)
日曜日の20時頃の計測で、300キロバイトくらいです。平日でも大差無しです。
夜中で2メガくらい出た事はあります。
マンションで契約していたUSENが2メガ程度しか出ず、少しでも早くなればと倍以上の月額払ってソネットに切り替えた結果がこれでした^^;
マンションなので速度分配や込み合う時間帯で遅くなるのは理解していますが、流石にキロバイトは。。。
このようなインターネット関連は無知なので、この製品に限らず良い方法があったら教えて下さい。
因みに以前、NUROに契約しようと思い調査に来てもらったのですが、マンションの構造上、NGでした。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:20806105
1点
その置物ルーターには、1Mの速度制限があるらしい。
過去スレに書いてあった。
ちがう光の方がいいと、置物に違約金、端末金、1M制限わかっ入るなら、お好きにどうぞ。
入るのは、自由ですから。わかって入るなら、文句言わない。
自己責任で、どうぞ。
書込番号:20806292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの製品を3月に契約して2週間ほど使用しています。
回線速度は速度測定アプリで図ると10Mから80Mの間で,平均45Mぐらいです。
こちらの製品は回線がWiMAXなので,WiMAXの電波をしっかりとキャッチできるかどうかという環境の問題をクリアしなければなりません。
当方,住居エリアはWiMAX電波強度が弱い地域に該当していました。それでテスト機をお借りして実際に電波をどれだけ拾うか試してみたところ,問題なく最高値の電波強度を保っていたので契約することにしました。
このWiMAX回線はスマホのデータプランの様に月間7GBのプランと使い放題のプランがあります。
月間7GBだと,データ量7GBを超えると当然速度制限がかかります。
使い放題のプランだと,データ容量の上限はありませんが,3日で10GBを超えると速度制限がかかります。
わたしは使い放題プランで契約していて,動画もかなり見る方です。3日で10GBを超えるときもあり,この製品の「速度制限が掛けられていることを知らせるランプ」が点灯するときもあります。しかし速度制限中でもネットのサイト閲覧は問題なくできますし,動画も画質は多少落ちているようですが,YouTubeなど問題なく視聴できています。この状態で速度計測したら,7Mから17Mで出ています。
パンチョの仕業さんは光回線にも関わらず,キロバイトや2Mの通信速度ということですが,他に原因があるように思いますが…。
速度が出る出ないは環境に大きく左右されるので,この製品に変えたからといって速度が向上するかどうかはわからないです。
でもWiMAXの機種は貸出機で電波状況のテストができるので,一度お試しになってみるのはいかがでしょうか。
書込番号:20806349
3点
NTT東のフレッツ光だったら
http://flets-east.jp/
の速度の確認で速度測定してみてください
NTT西でしたらこちら
http://flets-west.jp/
(コラボ光だと使えるのか不明)
これで速度が出ていればプロバイダの変更で速度が改善する可能性はあります
書込番号:20806376
0点
USENもフレッツ系の光だよね?
VDSLで速度出ないのは加入者数(収容人数)が多過ぎるのが原因では?
だとしたらWiMAXでも微妙かも。
WiMAXの場合、端末選びよりも受信環境のほうが重要だから、
まずはnovas Home+CAでもTry WiMAXしてみたらどうだい?
2週間無料だよ!
書込番号:20807260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伊達11さん
>KIX2506さん
>こるでりあさん
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆様回答有難う御座いました。
こるでりあさんから回答を頂きましたスピードテストを行ったところ、40M以上出ています。
これはプロバイダーのソネットが原因でしょうか??
もしその場合、事前にどのプロバイダーが良いか調べることは可能でしょうか??
書込番号:20807262
2点
参考程度
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi
測定サーバー 東京
測定地 どこだか知りませんが近くを
書込番号:20807364
0点
>こるでりあさんから回答を頂きましたスピードテストを行ったところ、40M以上出ています。
>これはプロバイダーのソネットが原因でしょうか??
はい、フレッツ網とSo-netとの接続点が原因です。
プロバイダをbiglobeや@niftyにしてv6プラスで接続すると、
別の経路(JPNE)を通ってインターネットに接続されますので、
実効速度は改善されます。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/
に書かれているPR-500シリーズ等のHGWが既にレンタルされていれば、
あとは申し込む(無料)だけです。
HGWがない場合は、バッファローのWX-1900DHP2などが必要となります。
なお、biglobeでバッファローの機器にてv6接続する場合は、「フレッツ光 IPv6接続」を申し込んでください。
効果のほどは以下参照。
http://63530969.at.webry.info/201611/article_7.html
書込番号:20807718
0点
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
>六本木作用さん
回答有難う御座います。
場所は東京です。
速度出てますね!ソネットに相談したとき、「マンションなんだしこんなもんだ」的なこと言われたので、今更腹が立ってきました。。。
HGWとはWi-Fiルータの事ですか?
http://kakaku.com/item/K0000878278/spec/#tab
先日、このルータを購入したのですがv6プラスには対応してないでしょうか??
対応しているならすぐにでもビッグローブに変えたいと思います。
書込番号:20808531
1点
>HGWとはWi-Fiルータの事ですか?
違います。
HGWはPR-500シリーズなどのレンタル品です。
>http://kakaku.com/item/K0000878278/spec/#tab
>先日、このルータを購入したのですがv6プラスには対応してないでしょうか??
WHR-1166DHP3はv6プラスには非対応です。
v6プラスに対応しているバッファローの無線LANルータは以下参照。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/
書込番号:20810189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/26 21:25:29 | |
| 1 | 2021/09/05 20:45:29 | |
| 2 | 2020/10/14 9:02:30 | |
| 2 | 2020/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2020/10/15 10:41:50 | |
| 9 | 2020/06/20 10:34:15 | |
| 5 | 2019/11/26 20:34:43 | |
| 5 | 2019/11/23 0:30:12 | |
| 3 | 2019/10/07 23:32:53 | |
| 4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








