Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『速度がADSLとかわらないのですが・・・、何か設定が必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

softbankのホワイトBB ADSL50メガを解約予定のためすぐに設置できるL01を契約し本日届きました。早速デスクットプと、iphoneとに接続し、スピードテストしましたがADSL時20Mは出ていたのが、L01接続は10〜16です。有線LAN接続時も変わらずです。
softbank50メガはバファロの無線でつなげていまして、iphoneでは30メガ位は出てました。
デスクトップはwindows7で富士通のエスプリモシリーズでこのPCは無線が2.4のみしか対応してません。
L01の速度こんなものなのでしょうか?
L01付属のケーブルはcat5なのでcat6に変えようと思いますが、他に何か設定や改善策はありますでしょうか、どなたかご教授願います。
せっかくなのでこのまま使いたいと思っています・・。
使用環境は、街中の雑居ビルの2階でデスクトップは通りに面した窓の近く、L01も1m内に設置です。iphoneは5Ghzdで受信。

書込番号:21231392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2017/09/26 22:33(1年以上前)

>L01の速度こんなものなのでしょうか?

LTEよりもWiMAX2+の方が比較的高周波ですので、
建物などの障害物の影響を受けやすいです。
なので立地条件によっては、局所的に速度の出にくい場所もありえます。

>使用環境は、街中の雑居ビルの2階でデスクトップは通りに面した窓の近く、L01も1m内に設置です。iphoneは5Ghzdで受信。

L01をもう少し窓際に寄せてみたり、
周りに障害物がある場合は、障害物のない位置に置いてみてはどうですか。

書込番号:21231441

ナイスクチコミ!1


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/26 22:42(1年以上前)

>mimitantanmenさん

今晩は、私は最低でも50Mbpsは出ています。
基地局にわりと近いかもしれませんが?

L01の置き場所を色々変えてみては如何でしょうか?

良いポイントがあるかもしれません。

設定自体は特に無いと思います。

書込番号:21231478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/27 23:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。お二人共に、置き場所を変えてとの事でしたが、窓際の角の机にデスクトップを、他、irc2880f複合機をおいてある45坪の店舗でして、事務机エリア意外は客席、キッチン。なので、中々厳しいレイアウトです。が、契約日が20日で、昨日L01が到着し、明日、初期契約解除最終日なので明日には良い置き場所と接続図ができなければと焦っております。まずはお礼まで。その後良い報告ができればと思います。

書込番号:21234357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/28 21:56(1年以上前)

>mimitantanmenさん

今晩は、思い出したのですが私は置き場所を決める時UQ WiMAXに
電話して自宅を起点にどの方向にアンテナが有るか教えて頂きました
一度試されては如何でしょうかご参考までに書き込みしました。

書込番号:21236686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/29 00:14(1年以上前)

本日、複合機メーカーさんにアシストに来ていただき設置場所及び、複合機との接続設定等情報を得る為、契約先サポートに電話し試みましたが・・・、本日中には解決できずとあきらめ、契約先へ(とくとくbbさん)へ、解約電話をしましたら法人契約のため「初期契約解除期間なし」との事で違約金¥20,000程かかるのでこのまま使うことにしました(2年の縛りも有り)。ひどい時は10Mにもとどかずですし、irc2880fとのLAN接続もできずじまい。

>3930Kさん
お気にかけていただきありがとうございます!このまま使うことになり、焦る理由もなくなりましたので改めてとくとくBBさんに電話してどの方向に向けるか聞いてみます。また.
グローバルIPなるものを得れば複合機とのLAN接続どうにかなるかも聞いてみます。(関係ないのかしら?)

書込番号:21237098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/07 23:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。色々な場所に設置してみて現状良さそうな所に配置しました。ADSLと大差ないとはいえサクサクでもありませんが大きなストレスも今はないです。複合機はUSB接続でとりあえず使えるようにしました!

書込番号:21260048

ナイスクチコミ!1


Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/08 17:18(1年以上前)

WiMAXのポイントは、どれだけ近くに基地局があるか?だけです。
いくら工夫をしても基地局が遠かったり見通しが悪かったりすれば徒労に終わります。
逆に受信環境さえ良ければ100Mbps超えなんてザラです。

L01を各方面の窓から屋外に出して速度計測してみて、それでも速度が伸びないなら場所が悪いという結論です。
これ以上は工夫しようがありません。

書込番号:21261973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/12 08:09(1年以上前)

計測結果

WiMAX2+については地域差がとても大きいと思いますよ。
最近引越ししましたが、アクセレーター使った時に私の住んでいる地域では、タスクマネージャーで測ると最大200Mbps超えもあります。



W03をクレードル有線接続して計ってみました。
最大で240〜260Mbps出る日もあります。

書込番号:21271689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング