Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
ユーチューブも何も見ることができません。
窓際においてもこんな状態なのですが
こんなもんですかね?
ご教示お願いします。
lanケーブルはcat7を使用しています
書込番号:21780718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ電波が悪いとそんなものでは
1週間以内なら多分初期解約期間で解約できますよ
書込番号:21780741
2点
もしも別の向きの窓があれば、そちらの窓際では改善しませんか?
周りの建物の立地条件にも依存しますので。
また、通信容量を使い過ぎて、速度制限がかかっていませんか?
書込番号:21781497
1点
トライWimaxでL01をレンタルして宅内では電波が弱い(赤の点滅)ので、ガレージの南方向の角だとレベル3でした。その為L01sで契約し同じ場所に設置して中継機を噛ませて宅内でWiFi接続する事にしました。柔軟に設置方法を考えればなんとかなるものです。因みにL01sの方が感度が良かったです。
書込番号:21790262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイスピードならすぐに速度制限かかりますのでそれ以外に方法はありませんか?
書込番号:21827631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の家ではアンテナレベル4ハイスピードモードで下り100Mbpsくらいです、ユーチューブが見れない速度という事は携帯キャリアの128kbps制限並みの遅さですか?
パソコン以外にスマホ等の接続でもユーチューブ動作確認はしましたか?
最低でもアンテナレベルと通信速度が何Mbps出てるか分からないと的確なアドバイス貰えませんよ。
WiMAX2+は3日間10Gの1Mbps制限でもユーチューブ480p見れますので、見れない速度というのは異常な遅さですよ。
書込番号:21828503
1点
>太陽神アポロンさん
一応基本的な確認ですが…これで正しいですか?
エリア判定は○または△である。
LAN側は有線接続で、1Gbpsでリンクできている。
通信制限とは無関係に常時遅くて、WAN側(WiMAX)が原因と考えている。
そうであるなら、L01の位置をできるだけ受信状態の良い場所に変更するしかありません。
建物が鉄筋コンクリート製ではないなら開口部以外でも基地局に近い方が改善する可能性もあります。
基地局の位置は非公開なので試行錯誤するしかないです。
ただ、通信制限以外でYouTubeが視聴できないのだとしたら、WAN側の接続が不安定(瞬断を繰り返すレベル)だと思います。
L01の位置変更だけで劇的な改善は難しいかも知れませんね。
確かにプラスエリアモードでの常用はWiMAXの意味が無いと思います。
でものYouTubeも見れない状態なら例え7GBでも高速通信が出来た方が良い様な気もしますが…
まさかとは思いますが、ノーマルプランで7GBを超過しているって事では無いですよね?
書込番号:21828537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/26 21:25:29 | |
| 1 | 2021/09/05 20:45:29 | |
| 2 | 2020/10/14 9:02:30 | |
| 2 | 2020/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2020/10/15 10:41:50 | |
| 9 | 2020/06/20 10:34:15 | |
| 5 | 2019/11/26 20:34:43 | |
| 5 | 2019/11/23 0:30:12 | |
| 3 | 2019/10/07 23:32:53 | |
| 4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









