Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『Speed Wi-Fi HOME L01をauで契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Speed Wi-Fi HOME L01をauで契約

2018/06/21 20:51(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

スレ主 にままさん
クチコミ投稿数:34件

Speed Wi-Fi HOME L01をauで契約しました。
無制限(但し通信が遅い)か上限30GB(高速通信)までのどちらかを選べる感じですが、常に30GBの方を使っています。
月に約5000円も取られているのですが、同じ契約(無制限か上限30GB)か使い放題でもっと安いプランや会社など教えてください。
UQが安いとも聞いたことあるのですが、電波の状況など如何ですか?

書込番号:21912171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/21 22:39(1年以上前)

>にままさん

やっと理解できました。
30GBとはauスマートバリュー専用プランのハイスピードプラスエリアモードの上限の事なのですね。
常にこのモードで使用中の意味でしょうか?
ハイスピードモードでは通信が安定しないのでしょうか?

もしそうならUQや他のMVNOに変更すると上限値は7GBになるので、使い物にならないと思います。
auのスマホを利用されていてスマートバリュー専用プランが利用可能ならauのままの方が良いと思います。
回線条件等はUQでも他のMVNOでもほぼ同じです。

Wi-Fi HOME おトク割に加入していれば、月4000円位だと思いますが、未加入なのですね…

書込番号:21912511

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 にままさん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/21 23:13(1年以上前)

>亜都夢さん
そうです!分かりずらくてすみません^^;
ハイスピードモードだと土日は意味を成してない感じです。
安定してる時は普通に動画も見られるんですが天候とかにも左右されてて…

以前はauのスマホを使っていたんですけど、それはもう解約してWi-Fiだけ契約が残ってる感じなんです^^;

他は上限か7GBとかなんですね^^;
それなら多少高くても今のままの方が良いですよね💧

書込番号:21912624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2018/06/21 23:49(1年以上前)

>他は上限か7GBとかなんですね^^;
>それなら多少高くても今のままの方が良いですよね💧

UQではギガ放題にすれば、7GB/月の制限はなくなります。
しかし、10GB/3日の制限は残ります。
http://www.uqwimax.jp/popup/plan/wimax/note/2plus_gigahodai_speedlimit/

10GB/3日で制限がかかっても、1Mbps程度は出るようですので、制限は比較的緩いです。
http://www.uqwimax.jp/signup/speedlimit_10/

プロバイダは以下参照。
http://pocket-wifi-speed.com/hiikaku-wimax-201701-391

書込番号:21912724

ナイスクチコミ!4


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/21 23:52(1年以上前)

>にままさん

>以前はauのスマホを使っていたんですけど、それはもう解約してWi-Fiだけ契約が残ってる感じなんです^^;

え?それだとauスマートバリュー専用プランの適用外になると思うのですが…
上限値は30GBではなく7GBに変更されてませんか?

料金もハイスピードプラスエリアモード(別料金1005円加算)を使うと5000円超えしてませんか?
もし、そうなら乗り換えを検討した方が良いですね。

あと…

>ハイスピードモードだと土日は意味を成してない感じです。
>安定してる時は普通に動画も見られるんですが天候とかにも左右されてて…

WiMAXのエリア内なのですよね?
L01の置き場所は最適(家の中で一番電波を掴む場所)でしょうか?

私はW05を使用していますが、土日だけが異常に遅いとは感じません。
但し、W05は通常人がいる部屋ではなく、WiMAXの電波を一番強く受信できる場所に置いています。

乗り換えるとしてもWiMAXが安定的に利用可能じゃないと勿体ないです。

>羅城門の鬼さん

もし、ハイスピードプラスエリアモードしか使えないならギガにしても7GB制限はありますよ。

書込番号:21912733

ナイスクチコミ!2


スレ主 にままさん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/22 01:50(1年以上前)

>亜都夢さん
30GBのままです!
確か今まで4千円程度だったのが最近5千円になった気がします。
別料金が加算されたからなんですかね^^;
明細はネットで見られるようですが暗証番号を何故かauショップの人に勝手に決められて入れないままなんです。
なので時間がある時にでも暗証番号変更の手続きに行かなければいけません。
それを見たら何がいくら掛かってるか料金が見られますもんね。

家で1番電波が良い所かどうか少し定かではないですが買った当初、家中を自分で電波が良いところを探して歩き回ったのを覚えています。
ですが、子供がまだまだ小さい(1歳と0歳)ので電波がいい所でもいじったり線を抜いたりしちゃうので置き場所も限られてしまって…

書込番号:21912961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 にままさん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/22 02:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
UQのギガ放題なら要は無制限ということですか?!
それならUQの方がお得ですよね?!
1mbpsなら普通に動画を見られる速度ですよね?

書込番号:21913007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/22 07:01(1年以上前)

>にままさん

UQ等のギガ契約で無制限なのはハイスピードモードの事で、auの場合は最初から無制限です。

ハイスピードプラスエリアモードの30GBはauスマートバリュー専用プランにのみ適用される容量です。
これは他では無い非常に大きなメリットだと思います。

もし、他にau携帯を持っていないなら、auスマートバリューは適用されないはずですが…

料金が上昇した原因は別(契約後2年経過して割引が無くなった)かも知れません。
料金明細が確認できれば現状が分かるので、大変かも知れませんが早めの確認をお勧めします。

普通の携帯と違ってWiMAXは障害物の影響を受けやすい周波数帯なので、ルータの位置が少し違うだけで受信状態が大きく変化する事もあります。
特に外壁が鉄筋コンクリート製等で電波を通しにくい建物だと影響は大きいです。

小さな怪獣がルータの置き場所を制限させてしまうのは辛いですね。

書込番号:21913165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 にままさん
クチコミ投稿数:34件

2018/06/22 10:27(1年以上前)

>亜都夢さん
30GBというのはauだけのプランだったのですね!
確かに大きいメリットです!

契約更新月が確か来年の5~6月なのであと1年あるはずなんですよね( ´~`)
忘れちゃいけないと思ってメモに書いたくらいなので^^;
更新月になったら値上がりするんですかね💧

書込番号:21913503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2675件Goodアンサー獲得:490件

2018/06/22 19:40(1年以上前)

>にままさん

契約更新月が来年なのに最近料金が上昇したのなら2年間の割引が終了したからでは無いですね。

料金明細が分かれば一発なのですが…
下記ページに料金を含めた説明があるので、合計金額からどの組合せなのか判断が出来るかも。
https://www.au.com/pr/ausmartport/

最後に纏めておきます。

ハイスピードプラスエリアモードしか利用できない状況なら、UQ等に変更してもデメリット(上限が少ない)しかありません。
但し、現状の課金額が5000円前後なら、auスマートバリュー専用プランの課金額より高いので、何かが違うはずです。

仮に、上限30GBが維持できるとしても、今の課金額は他のMVNOより少し高いので、上限値と課金額でトレードオフです。

リスクとしてはauスマホが解約済みならスマートバリュー専用プランの上限値が適用されなくなる可能性があります。
その場合はauとの契約を維持するメリットはありません。

ちなみに、上限値を超えても通信は遮断されるのでは無く、超低速での通信になります。
超低速でも無制限に使えます。
しかし、それが許せるなら格安SIMの低速通信を使った方が遙かに安く済みます。

まずは、できるだけ早めに現在の契約内容と課金明細を確認された方が良いと思います。

書込番号:21914442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング