『6d2』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『6d2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

6d2

2025/06/15 22:07(6ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

6d2との相性ってどうなんでしょうか?使ってる方いたら教えてください!

書込番号:26211213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/06/15 23:32(6ヶ月以上前)

>ずっきー2025さん
6D Mark IIですよね、タムロンの「カメラとの互換性」のでページで一応確認しましょうというレベルかと。
不安があるなら大きな量販店で店員に頼んで付けてみてはどうですか

書込番号:26211286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/16 00:19(6ヶ月以上前)

>ずっきー2025さん

普通の撮影で撮れはするが、
相性は悪いです。
キヤノンからは動作保証されてませんから。

書込番号:26211313

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/06/16 05:58(6ヶ月以上前)

>kakakukameraさん

どう相性が悪いのか
説明をした方がよいのでは?
使ったことがある上での話しですよね。

キヤノンは動作保証はしません。
当たり前です。

動作保証をするのは、タムロンです。

書込番号:26211386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/06/16 07:46(6ヶ月以上前)

>ずっきー2025さん

タムロンで動作確認をしているリストに
このレンズは記載されています。

タムロンのHPの
ここから確認することができます。

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

一般的な撮影における基本動作確認を行っております。

それ以上のことは、ここからは確認できません。

との事


さらに詳しく教えてくれるかわかりませんが
詳細を知りたいのであれば
直接タムロンに聞くしかないかも。

書込番号:26211444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/16 11:36(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!
70-210mm F/4 Di VC USDを使っていて特に問題はなかったのですがこちらのレンズも気になっていました。

書込番号:26211599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/06/16 15:17(6ヶ月以上前)

>ずっきー2025さん

EFレンズはリバースエンジンリングで長年製造されてます。

サードパーティー製レンズは開発段階で発売されてるボディ等でレンズメーカーが動作確認を実施してると思います。
A030はタムロンで動作確認してるので6D2では問題なく動きます。

70-300oと考えたるなら純正70-300oUSMUもオススメです。
ナノUSM採用でAFが高速です。

キヤノン機でもタムロンレンズは使ってましたが、相性が悪いとは思いませんけどね。
もちろん一眼レフです。

書込番号:26211766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング