『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥148,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (4製品)


価格帯:¥148,000¥148,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x191.3mm 重量:1485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥148,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障でしょうか?

2021/11/14 19:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

スレ主 masa_1013さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
AFで使いピントを合わせる時にガタガタと言う音がし、ピントが合うのが若干遅い気がします。故障する前兆などでしょうか?
もし故障の場合次のレンズの購入を検討しておりますが中古で買うのはまずいのでしょうか?また同じくTAMRONの70-200 f2.8で購入を検討しております。

【使用期間】
2019年10月に購入しました。中古で購入しております。

書込番号:24445905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/14 20:20(1年以上前)

>AFで使いピントを合わせる時にガタガタと言う音がし、ピントが合うのが若干遅い気がします。故障する前兆などでしょうか?

故障かもしれないし、そうでないかもしれないし、前兆かもしれないし、そうではないのかもしれません。
まず、電気接点を清掃する(柔らかいの布で拭くなど)、カメラ・レンズのファームを調べる、などをしてください。ファームについては、カメラ側だと新しくすることにより課題が出たり、レンズ側だと最新でないことにより課題が出たりする可能性があります(もとより、新しいファームが存在しないということもありますが、ご自身で調べてください)。
改善がなければメーカーで点検整備してもらうなども考えられますが、その費用ももったいないと思うようであれば、新しいレンズの購入を検討しましょう。

書込番号:24445967

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa_1013さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/14 21:15(1年以上前)

>holorinさん
ご回答ありがとうございます!
レンズのファームウェアをアップデートしてみようと思います。

書込番号:24446097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2021/11/15 10:01(1年以上前)

>masa_1013さん

ガタガタというのが早い振動でしたら、手ブレ補正ユニットの音かもしれません。
そして頻発するようでたらそれの不具合かもしれません。

ウチはCANONのレンズを使っていますがたまに初動時に手ブレ補正ユニットからガガーっと音がします。
(そろそろ修理に出さないと・・・)

書込番号:24446759

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_1013さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/15 13:05(1年以上前)

>ネオパン400さん
ご回答ありがとうございます。
今まであまり音がしなかった気がするので気になっていたのですが、頻発するかどうか様子を見てみます。それでも頻発するようだったら修理ですかね…

書込番号:24446992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/15 15:42(1年以上前)

masa_1013さん こんにちは

>AFで使いピントを合わせる時にガタガタと言う音がし

AF合わせる時 ピント合わせがシビアな場所の場合ピント位置が微妙に動きカタカタと音がする場合が有りますが この場合はピント位置悩んで音が出ているので 問題ないと思いますが ピント合わせ易い場合でも動く場合は 問題が有るかもしれません。

でも AF速度自体気になるのでしたら 買い替えも良いかもしれませんが 今の所 故障気になるだけでしたら もう少し使い続けて ピントがずれるなど 大きな問題が出てから買い換えても良いかもしれません。

書込番号:24447156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa_1013さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/15 16:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
今まであまり気にならなかったのですが今回ガタガタ言ったので気にしておりましたが確かに動きが激しいものを撮った時にガタガタした気もするので様子を見てみます。ピントが合わなくなったら修理や買い替え検討してみます。

書込番号:24447226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/11/15 19:03(1年以上前)

masa_1013さん、こんばんは!

当レンズ、私も使っていますが、変な音はしません!
故障で、間違いないと思います!


書込番号:24447399

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

最安価格(税込):¥148,000発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング