『なんだか、浮き出てきますね』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

  • 「アポダイゼーション(APD)光学エレメント」により、画面全域で美しい円形ボケを実現する、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用中望遠単焦点レンズ。
  • 「コントラストAF」と「像面位相差AF」の両方に対応し、「ダイレクトドライブSSM」により、静止画・動画を問わず、静粛で高速・高精度なピント合わせが可能。
  • マクロ切り替えリングによる近接撮影機能(最短撮影距離0.57m、最大撮影倍率0.25倍)や、レンズ内蔵の光学式手ブレ補正機構を搭載。
最安価格(税込):

¥169,999

(前週比:-18,440円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,400 (2製品)


価格帯:¥169,999¥229,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:85.2x118.1mm 重量:700g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのオークション

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMSONY

最安価格(税込):¥169,999 (前週比:-18,440円↓) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのオークション

『なんだか、浮き出てきますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」のクチコミ掲示板に
FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMを新規書き込みFE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

なんだか、浮き出てきますね

2017/03/25 19:24(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件 FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの満足度5
当機種
当機種

昨日届いたばかりなんで、まだ全然使えていないのですが、なんだか今までのレンズとは違う感じです。
対象が浮き出てくる感じですね。
面白いです。

書込番号:20766404

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件 FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの満足度5

2017/03/26 01:45(1年以上前)

当機種

撮って出しです。

書込番号:20767363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/29 10:24(1年以上前)

このレンズ、実絞り(T値)はF5.6なんでしょ。
実は3万円台のタム9(272E)をF4.5まで絞った方が背景ボケは綺麗だって知ってました?

書込番号:20776004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件 FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの満足度5

2017/03/29 21:48(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

そうですか。
タムロンの90mmマクロは使ったことないのでわかりません。
リーズナブルなレンズにお詳しいのですね。
メーカーサイトのボケを見る限りは、結構くっきりとした普通の玉ボケのようですけど。

ちなみにモンスターケーブルさんは、このレンズをお持ちなのでしょうか?
もし、両方お持ちなら、同じ条件の比較作例をアップしていただけますか?
タムのみなら、F2.8と5.6の背景ボケ作例でも結構ですよ。
きっと、みなさんの参考になると思います。

ミノルタの100mmマクロなら使っていましたが、僕の印象では、あれよりも浮き立つ感じがします。
FE90マクロと比べても、同様で、ボケがより綺麗だと思います。
このレンズのExifの記録は、便宜上、F2.8でF5.6ですが、AマウントではT5.6と表記しています。
おそらく、APDフィルターの特徴は、中央から周辺へ濃くなっていくグラデーションなので、単純に画面全体が暗いのとは、ちょっと違うのではないでしょうか。
まあ、マクロとは用途が同じではないので、そもそも比較するのもどうかと思いますが。

書込番号:20777569

ナイスクチコミ!9


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/29 22:20(1年以上前)

スレ主さん>

モンスターケーブルさん関西で言う「チャチャ入れ」または「いっちょかみ」なんで構わない方がいいっすよ。

書込番号:20777679

ナイスクチコミ!10


wwaa001さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/29 22:56(1年以上前)

タムキューとどっちがボケが綺麗かは好みの問題であるが、モンスターケーブルさんは、根本的に考え違いしている。

書込番号:20777835

ナイスクチコミ!13


wwaa001さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/29 23:28(1年以上前)

そんな人はまずいないと思うが、
stf側の絞りを一切使わない前提なら、
モンスターケーブルさんの言うことも、わからないではないこともない。(いや、ない。)

解放(F2.8かどうかは知りませんが)のまんま、ボケ量のみコントロールするべきレンズだ。

書込番号:20777948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/03/30 15:21(1年以上前)

STFとタム9はどちらもボケが綺麗で有名だけど
決定的違いは光点ボケの違い
タム9は背景に光点があると
http://review.kakaku.com/review/10505511858/ReviewCD=590202/ImageID=118610/
このように綺麗な均一な円盤になる
一方STFは
ピント位置の直近の光点に対してもボカそうとする
http://review.kakaku.com/review/10506511765/ReviewCD=660339/ImageID=154972/
http://photohito.com/photo/orgshow/6471672/
タム9使いから卑怯だと言われたこともありますw
光点ボケの作例探しに苦労します
このようなボケ味が至高だと考えるαユーザーは
100マクロでさえこのように
http://review.kakaku.com/review/10506511768/ReviewCD=211818/ImageID=7153/
タム9いらずと言われたメーカーですからw
これからするとFE90マクロはかなり解像に振っている事が解ります
その解像を持ってボカす
只者では無いSTFの由縁です



書込番号:20779338

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/01 13:00(1年以上前)

解像感もさることながらいい色の出方しますね。
自分はpentaxだけど欲しくなっちゃいますね。
いいなーハイスペ100mm単焦点

ボケがギリギリまでせめぎ合うのになだらかだから浮き出るんでしょうね。

書込番号:20784461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM
SONY

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

最安価格(税込):¥169,999発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング