FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM
- 「アポダイゼーション(APD)光学エレメント」により、画面全域で美しい円形ボケを実現する、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用中望遠単焦点レンズ。
- 「コントラストAF」と「像面位相差AF」の両方に対応し、「ダイレクトドライブSSM」により、静止画・動画を問わず、静粛で高速・高精度なピント合わせが可能。
- マクロ切り替えリングによる近接撮影機能(最短撮影距離0.57m、最大撮影倍率0.25倍)や、レンズ内蔵の光学式手ブレ補正機構を搭載。
FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMSONY
最安価格(税込):¥169,746
(前週比:-253円↓
)
発売日:2017年 3月24日
レンズ > SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM
お世話になります。
以前から欲しかったこのレンズを、今回のキャッシュバックを機に購入しようと
考えています。
安心プログラムの会員なのでソニストで五年ワイドをつけて購入しようと考えてたのですが、
最近値崩れが激しいので悩んでいます。
ソニストだと買い物券など適用で五年ワイド込みで158,142円 最安店だと126,147円
差額31,995円
皆さまでしたら、どちらを選ばれますか?
ご意見頂けたら嬉しいです。
書込番号:23246047
0点
>vincent 65さん
自分ならコレを買います
中古レンズが壊れた経験が無いから
新品で買ったレンズの自然故障は
オリンパスOM50mmF1.8と
タムロンA16の2回だけ
ブルーレイレコーダーは2回故障
ビデオカメラは1回故障
の経験有りますから
5年保証をつけます
書込番号:23246133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
3.2万だったらソニストでは買わないかぁ
(微妙なとこですね)。
自分なら中古で9万を買うーーと言ったら
別の話になってしまうのでソニストについて。
自分がソニスト買う時は発売直後。
価格コム登録最安店でも実店舗が無い店は
初期不良対応がまちまちで怖いので外します。
今ならアライカメラ位からかな。
そうすると差は2万ちょっとで、ソニーの手厚い
5年ワイドを考えたらソニストにするかも。
とにかくメーカー直販と差がそれ程無い時や
ワイド保証を考えたら安いなと思える時ですね。
あとソニストで使えるdポイントスーパーチャンス
セールの時。
最近大きな物は買ってないですが、2018の春の
スーパーチャンスでは買い回り有りでしたが25%、
7Vボディに5年ワイド、バッテリー購入24.4万に
対して6万程ポイント還元、その次の夏の同キャン
ーペーンでポイント分を足して90mmマクロを購入。
今年の春はdポイントスーパーチャンス(だっけな)
は無いのかな。
あとはソフトバンクユーザーならヤフーショッピングで
ポイント還元で良ければ実質12万切りするかもですよ。
今日の時点で138805円。
下からですがソフトバンクユーザー(5%)
ヤフーカードは会費無料(2%)
ヤフープレミアム会員はソフトバンク使用なら
紐付けすれば会費無料(4%)、Tポイントで計17%。
残り他の期間限定キャンペーンは2枚目画像参考に。
+明後日の25日は5のつく日のキャンペーンで5%
付くので計22%位付くかもしれません。
ただどっか増えると減る物もあったりするから90%予想)。
でもレンズは比較的長く持つので5年ワイドは有難い
1度落としたら絶対に入ってて良かったと思えるだろうし
5年間ノントラブルだったとしてもその時には3万の
差も忘れてるでしょう。
案外、気になるのは買う時だけです。
書込番号:23246325
![]()
3点
おはようございます。
返信いただきありがとうございます。
>イルゴ530さん
中古も良いのですが、キャッシュバック分を差し引いた差額を考えると
今回は新品購入を考えてます。
回答ありがとうございます
>hattin89さん
>5年間ノントラブルだったとしてもその時には3万の
差も忘れてるでしょう。
案外、気になるのは買う時だけです。
確かに、5年間「何が起きても保証がついてる」と言う安心感が持続すると
言うのは良いですね。
ドコモユーザーなのでD払いのキャンペーンも興味が有るのですが、手続きが判りにくく
いつも無難なソニーカード払いにしています
詳しい解説ありがとうございます。
書込番号:23246927
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 46 | 2025/05/31 22:47:23 | |
| 0 | 2024/10/22 1:39:54 | |
| 9 | 2023/03/21 17:06:41 | |
| 0 | 2022/04/09 21:48:22 | |
| 8 | 2021/10/11 4:04:31 | |
| 2 | 2021/05/02 22:43:24 | |
| 9 | 2020/09/21 23:20:13 | |
| 3 | 2020/02/23 9:49:45 | |
| 35 | 2020/03/20 13:49:40 | |
| 14 | 2019/11/16 18:43:26 |
「SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」のクチコミを見る(全 491件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












