『光通信TTLワイヤレス発光について』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

HVL-F45RM

α7向け最大ガイドナンバー45の小型・軽量外付けフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):45 重量:317g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピ HVL-F45RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F45RMの価格比較
  • HVL-F45RMの中古価格比較
  • HVL-F45RMのスペック・仕様
  • HVL-F45RMのレビュー
  • HVL-F45RMのクチコミ
  • HVL-F45RMの画像・動画
  • HVL-F45RMのピックアップリスト
  • HVL-F45RMのオークション

HVL-F45RMSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • HVL-F45RMの価格比較
  • HVL-F45RMの中古価格比較
  • HVL-F45RMのスペック・仕様
  • HVL-F45RMのレビュー
  • HVL-F45RMのクチコミ
  • HVL-F45RMの画像・動画
  • HVL-F45RMのピックアップリスト
  • HVL-F45RMのオークション

『光通信TTLワイヤレス発光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F45RM」のクチコミ掲示板に
HVL-F45RMを新規書き込みHVL-F45RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光通信TTLワイヤレス発光について

2018/07/03 20:04(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F45RM

クチコミ投稿数:110件

α7IIIを購入したのでこちらのストロボを検討しています。
手元にニッシン i40マイクロフォーサーズ用があるのですがF45RMをマスターにしてi40をリモート発光出来るでしょうか。
電波方式では出来ないことは承知しています、TTLリモート発光出来たら儲けものと思っています。

書込番号:21938970

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/03 20:36(1年以上前)

ロックおじさんさん こんばんは

自分の場合は マイクロフォーサーズなのでTTLに対応するかは分からないのですが TTLではなく強制発光でしたらプレ発光キャンセルモードもありますので 発光自体は出来ると思います。

書込番号:21939030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/03 20:42(1年以上前)

ロックおじさんさん 度々すみません

少し調べて見ましたが 下のニッシンのホームページ内にあるi40 FAQの Q1-01をクリックしてみると

>赤外線方式の純正ストロボワイヤレスTTL互換ですので、純正ストロボと混在させて同様に扱うことが可能です。

とあります。

書込番号:21939044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/03 20:50(1年以上前)

ニッシンのi40がマイクロフォーサーズ用なら
スレーブモードで
吊られて光ると思います。

もし?TTLがダメなら
マニュアル発光+アナログスレーブなら
確実に光ると思われます。

書込番号:21939064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2018/07/03 20:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
純正ストロボと互換っていってもソニーとマイクロフォーサーズなのでどうなのかなというところが疑問です。

書込番号:21939076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/03 21:00(1年以上前)

ロックおじさんさん ごめんなさい

ホームページ貼るの忘れていました

http://www.nissin-japan.com/i40_faq.html#Q1-01

上のホームページを見ると メーカー限定していないように見えます

書込番号:21939087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2018/07/03 21:00(1年以上前)

>謎の写真家さん
マニュアル発光+アナログスレーブなら
確実に光ると思われます。

そうですね、この場合他のカメラにも反応してしまうので、自分がストロボを使うシーンではしょっちゅう吊られて発光することになってしまいます(^_^;

書込番号:21939090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2018/07/03 21:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
リンク貼り付けありがとうございます。

書込番号:21939100

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2018/07/04 15:11(1年以上前)

さすがに、キャノン用なら、キャノンの純正互換、ニコン用ならニコンの純正互換という意味ではないでしょうか。

4/3、SONYは分かりませんが、ニコンとキャノンは互換性ないです。中華の一部に、両方の機能を持ってていて切り替えできるのもありますが、

書込番号:21940513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2018/07/04 15:18(1年以上前)

>MA★RSさん
コメントどうもです、そうですよね多分そうだとは思っていたのですが、試した人がいるかと思い聞いて見ました。
ニコンとキャノンが互換性がないとなるとソニーとマイクロフォーサーズもダメそうですね。

書込番号:21940526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F45RM
SONY

HVL-F45RM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

HVL-F45RMをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング