『D5300AF-PとD3400AF-Pで悩み中』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『D5300AF-PとD3400AF-Pで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D5300AF-PとD3400AF-Pで悩み中

2017/12/04 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

今まで使っていたD5000が自分の不注意により壊してしまいました。
主に子供の学校行事、スポーツ(剣道)旅行での撮影がメインです。
予算はなるべく安い方がベストですが、D5300AF-Pダブルズームセット、D3400AF-Pダブルズームセットと悩んでます。妥協する点も沢山あると思いますが、ご教示ください。

書込番号:21406109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/12/04 17:21(1年以上前)

吾輩なら5300

書込番号:21406153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/04 17:23(1年以上前)

>タイトリストンさん
2択ならD5300ですね。

書込番号:21406154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/04 17:35(1年以上前)

>タイトリストンさん

私なら頑張ってD7500

書込番号:21406186

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2017/12/04 17:41(1年以上前)

高いほうを買って
「安い方にしておけば良かった」
と後悔しているという書き込みはあまり目にしません。

今まで5000系を使っていたのであれば、3000系にしたら「出来なくなった事」にばかり目がいきますよ。

きっと。

書込番号:21406207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2017/12/04 18:03(1年以上前)

もう圧倒的にD5300のチョイスですね。

D5000系はD5300以降は一長一短ながら「総合的に」後から発売された方が優秀(あとは値段次第)です。

でも、D3400って、D3300と比べてちょこちょこと機能ダウン&コストカットされてます。
取り柄はAF-Pレンズキットがあるくらいで、あまりお勧め出来ません。
これを買うならD3300の方が良いくらいです。

どうしても安くAF-Pレンズキットが欲しい(こっちが本命)のなら、話は別ですが…


余談(個人的理由)ですが、私がD3000系でなくD5000系を好んで買うのは、バリアングルだけでなく、14bitRAW(本当はロスレス圧縮設定が欲しい!)撮影が出来るからです。
まぁ、ひとつ参考にして下さい。

書込番号:21406273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/04 18:05(1年以上前)

ファインダーを覗くと5300は□枠がみえて、3400はひし形とか線が見えると思います。
どちらが好みで見やすいかが個人差があると思います。
ぼくはD5300の□の方が好きです。

書込番号:21406278

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/04 18:30(1年以上前)

>タイトリストンさん

D5300とD3400で悩み中とのことで、それ以外の選択はナンセンスかと思ったのであげませんが
ほぼご自身で言われている内容で、
妥協する点が減るということであればD5300ですし、予算を安くということであれば3400と単純になります
どちらを優先するかですね
あとは今までD5000を使ってきて不満に感じたこと、良かったことがあればそれらをあげていけば判断材料になってくると思います

ちなみにご教示というのはどういった内容を希望されているのでしょうか?

書込番号:21406351

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2017/12/04 19:03(1年以上前)

D5000使っていたなら、フツーにD5300のチョイスになると思いますが・・・

むしろ新しい、D5600か。

私もD5600を買って思いのほか良いので、D3000系のサブを買い増ししようかと思いましたが、機能制限や操作性の違いを考慮してD5300を追加しました。

書込番号:21406432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/04 19:12(1年以上前)

>タイトリストンさん

D5000を使っていたようですから、D5300が良いと思いますよ。

書込番号:21406458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Delkinさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/04 19:19(1年以上前)

>タイトリストンさん
AF-Pダブルズームキットを買うなら、お得なD5300が良いと思います。

D5300にしましょう。

>私なら頑張ってD7500
頑張らないアナタが言っても説得力ゼロ。
D90、40Dに続きK100D。

中古を買うのを悪いとは言わないですが、5Dmark2を買うとか言いながら、未だに買わないアナタが頑張るべきですよ。

書込番号:21406485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/04 19:54(1年以上前)

センサも処理エンジンも同じ、つまり画質は同じなので、機能を取るか価格を取るかです。

私は価格でD3000系、機能・性能でD7000系を選んでいます。
可動液晶って事でD5000導入、今も持ってますけど。

書込番号:21406579

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/04 20:01(1年以上前)

タイトリストンさん こんにちは

フォーカスポイントがD3400だとD5000と同じ11ポイントで同じ感覚になりますが D5300では39点と増えより細かいAF調整ができるので 今の11ポイント少ないと思ったら  D5300が良いように思います。

書込番号:21406609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/05 02:03(1年以上前)

タイトリストンさん
残ってるレンズは?

書込番号:21407544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/12/05 07:46(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。D5300AF-Pにしたいと思います。

書込番号:21407753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング